ブログ

地上230mの渋谷スカイで、未知との遭遇!?

だいぶ風が涼しくなりましたね。

朝晩はもう秋の気配を感じます。

夏、終わってしまうのが

本当に寂しいのですが…

冬生まれなのに、冬がキライな夢猫ムニャ。

寒いのホント苦手なんですよね。

あぁ〜冬が来るの、辛いな…

それでも四季があるのは、ありがたいこと。

四季折々で、今しかできないことを

楽しみたいものですね。

さて、昨日のブログでですね

渋谷であるイベントに、参加したお話を

昨日ブログで書いたと思います。

そうなんですよ、実はですね

ある方達と待ち合わせをしたんです。

渋谷スクランブルスクエアにある

展望台でですね、

未確認な飛行物体に会いましょう〜!

という趣旨のイベントでした。

これだけ聞いたら、完全に頭のイカれた

占い師の戯言になってしまうのですが。

ちゃんとしたイベントで、

東京以外にも定期開催されるのですが

現地集合だと、なかなか行けないのが現状です。

確か冬にも、渋谷で同じイベントがあり

行きたかったのですが、その後は地方ばかりで

定員60名の抽選に当たりまして。

無事に参加することができたんです。

ウーホーって、みなさんは見たことありますか?

私は一度も無く、今日に至ります。

スマホのカメラや動画サイトのお陰で

未確認飛行物体を、スマホで撮影して

あげて下さる方がいらして、ありがたい限りです。

イベント開始の時間になり、オープニングから

鳥のごとく、かなり低い位置で素早く動く

ウーホーが合図となり、金星に見せかけて

強く光ったり、ゆっくり消えてみたり。

また最後の方にはですね、

ウーホーの集団といいましょうか?

10羽の白い鳥の群れのような、

もしくは空に浮かぶ10個の白い風船のような

そんなウーホーが15分感覚で4回くらい

現れてくれました。

参加していた人たちも、大盛り上がりです。

当日の天気は50%の雨予報だったのに

行ってみたら快晴でした。

ですがこの屋上の展望台。

普通の一般のお客様も、もちろんいらっしゃるわけです。

展望台もかなり広いのですが、そうですね…

200名以上はいらしたのではないかと思います。

ウーホーの出現に歓声をあげる私たちを

『???』と見守る白い視線。

そのうち若い男の子が、主催者のところに来て

『あの…もっとたくさん出して下さい、お願いします。』

と言っていたのには、笑ってしまいました。

手品じゃないので、次々と出現させることは

主催者さんでも難しいかと。

今ってほら、やはり宗教とか。

それから霊感商法とか、色々問題じゃないですか?

だから渋谷の屋上で、ウーホーを呼んでいる

集団をみて気持ち悪いと不快になる人も

もちろんいらっしゃるかもしれません。

私個人の思いや思想も、もちろんあります。

ですが、それは仕事に対してあまり強く

出たらいけないものだということは

重々承知しております。

都市伝説や陰謀論、UFO好きな頭のおかしい

占い師だと思われてしまったら

お客様にも不快感を与えかねません。

ちゃんと話す場は、わきまえなければと。

この世の中、見えているものだけが

すべてではないですし、宇宙人からしたら

地球人の方が、未確認生物なのかもしれません。

宇宙は広いですからね。

子供の頃に見た、特番のような

いかにも的な脚色された作り物ではなく

ウーホーや宇宙人って、

もっと身近にいるような気がします。

自分の目で確認すると、感動も倍増です!

三鷹に移転してからは、星が見えるようになったんです。

星や何かに擬態して、ウーホーがいないか?

夜空を見上げる日々です:笑

意外とみなさんの近くにも、未確認なものが

たくさんあるかもしれませんよ。

それに気づく心の余裕も、

どうか失わないようにしてくださいね。

SHIBUYA SKY、本当に良かったです。

花火の時期や、ちょうど秋くらいだと

いい時期だと思います。

冬は超絶寒いらしいので。

天体観測のイベントなんかもあるらしいです。

年パスも5,400円で販売中なんだとか。

1回の入場料が2,000円くらいなので

年パス、かなりお得な感じがして…

癒しの時間になりそうです。

ですが高いところが、苦手な私にとって

柵のガラスに張り付くなんてのは

自殺行為にも思えました。

エスカレーター乗るだけで

腰が引けてしまって、

ぺっピリ腰になってましたからね。

バンジージャンプなんて、一生出来ないです。

東京タワーにスカーツリー。

夜景がキレイな東京。

ぜひみなさんも、行ってみてください。

そして日常にあふれている

未知との遭遇も、ぜひ楽しんでみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

※8/24(水)・25(木)は定休日となります。

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 地上230mの渋谷スカイで、未知との遭遇!?

ページトップへ