ブログ

ここから半年間は、怪物くんの『念力集中ピキピキドカ〜ん』で行きましょう。

こんにちは。

昨日はトトロの日でしたね。

ご覧になりましたでしょうか?

ジブリ作品で、姉妹や兄弟間の作品は

あまりないと思うのですが…

私は長女で3つ離れた弟がいます。

サツキとメイのやりとりを見ていると

幼少期のことを思い出しますね。

大きな雲をみるとラピュタが居るんじゃないか?

強風が吹くとネコバスが通った!?

なんてことを、みなさんも

子供の頃は想像しませんでしたか?

子供ってなぜあんなに想像力が豊かなのか

本当に不思議ですね。

そして、そろそろお盆休みも終わり

みなさんも、日常を取り戻しつつ

あるのではないでしょうか?

お盆明け位からですかね。

方向性の確認をされるお客様が

増えているような気がします。

気がつけばもう8月も終わりですよ。

一年の前半が終わって、

後半戦のゴングが鳴ろうとしています。

その前の方向確認といったところでしょうかね。

何をもって良しとするのかは

この2年間でますます難しくなったと

感じる人や、逆にこの2年間で

とても楽になって生きやすくなった人もいて

価値観の基準が、世間的なものから

自分軸へ移り変わってきているようです。

マスクやワクチンなんかも、

まさに良い例ではないでしょうか?

それぞれの主張があるのは

もちろんなんですが、その上で

自分が良しとするものを選択していく時代。

どちらが正解とか、何をもって正しいとするのか?

その答えは世論ではなく、自分の基準で決める人が

増えていますからね。

事実、それで争いも増えていたり

それぞれが主張した結果、親子や恋人

友人でも決裂してしまったという人も

いるくらいですからね。

自分が分かっていたら、それで十分なんです。

人に理解してもらおうなんて

おこがましいのかもしれないし、

人のことを、変えたいなんてのも

また、とんでもないことかもしれません。

自分を自分で理解し、

許し、また受け入れるということ。

自分の心が指す方向を、

見失わず、人に何を言われても

終始一貫してブレない自分がいれば

鬼に金棒ですよ!

自分のことをわかって欲しい!!

そう思うなら誰よりも相手のことを

理解しようと、努力してみてください。

誰よりも愛されたいのなら、

相手を信じて、愛してみましょうよ。

そんな世界には、きっとあなたを満してくれる

素敵なものがあるかもしれません。

今って天体の逆行が多く、

スムーズに行くようで行かなかったり

進んでいるようで、それはまるで

カメの歩みのように遅かったり。

ちょっと、じれったい感じもするかもしれません。

木星、土星、冥王星、海王星。

そして先日天王星も逆行に入りました。

改革、革命の天王星。

雷に打たれるように、突然変化はやってきます。

怪物くんの歌にあるように

『念力集中ピキピキ〜ドカン』

てなことも起こりやすいかもしれません。

今の方向性について考えさせられたり、

進もうとしていた道が、倒木や落石などの

アクシデントで、迂回しなきゃいけない。

そんなこと、がこれから出てくるかもしれません。

もし急な変化に見舞われたなら、

それは神様からの助け舟だと思って

ピンチにおける最大のチャンス到来です。

この半年間は、アンテナをちゃんと張って

受信感度を良くしてお過ごしくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > ここから半年間は、怪物くんの『念力集中ピキピキドカ〜ん』で行きましょう。

ページトップへ