ブログ

せっかくの温泉旅行なのに…(涙)

こんばんは。明日は春の嵐らしいですよ。

春一番でも吹くんですかね?

さて、先日お休みを頂いて

夢猫ムニャは、群馬にある水上温泉へ

行って参りました。

1月は例年、キャンペーンもあって

休みなしのフル稼働になるので、

どこかでご褒美がないと頑張れない!

そうボウケン先生に懇願して、

年末に予約を入れておいたんです。



毎月1日がお休みなので、

2月1日と2日で旅行に行こうと考えていたのですが、

『2月はバレンタインと猫の日もあるし・・・

まぁ、それが全部終わってから』とボウケン先生。

もうここまでくると鬼ですね。

2月は確定申告もあるし、

月末もご予約が混み合うので休みは取りたくない。

『そんなこと言ってたら3月じゃん!!

そんなに頑張れません』

ということで2月20縲鰀21日になったんです。




そんなこんなで、無事に当日を迎えることとなり

行くまでの道中も特に何もなく、

やっと着いてチェックイン。

そうそう、貸切露天風呂の予約も忘れないようにと。

『すみません、貸切風呂を予約したいのですが』

『大変申し訳ございません。本日配管の不具合で

温泉やお湯が全く出ませんと。

えっ、?温泉に来て温泉がないって...

せっかく来たのに、はぁ縲怏嘯゙わぁ。




そんなバカな話ありますかね?

ラーメン屋に行ったら、スープはあるけど麺はない。

牛丼屋に行ったら、ご飯はあるけど肉がない。

こんなことって、滅多にないですよね?

同じ時間にチェックインしたおじさまも、

『えぇ縲怐I温泉ないの?

じゃあいつ治るの?

朝、電話くれたら良かったのに。

もう帰るから電車の時間調べてよ!』

とフロントで声を荒げてご立腹な様子でした。





せっかく来たので、帰るのももったいないので

そのまま泊まることにしたのですが、

下手をしたら部屋のお風呂や

洗面台のお湯も出ないと言われ、

気持ちがだいぶ折れました。

でもね、こんな時こそ『慌てない慌てない』

それがムニャ流です。




部屋でビールを飲んで、景色を楽しんで、

夕食に行く前には、なんとか内風呂だけ復旧しました。

そして翌日には露天風呂も直りまして、

雪を見ながらのんびりとお湯につかれました。

今回は、温泉旅行ならぬ

『水旅行』になりそうだったのですが、

なんとか温泉にも入れて一安心。

とても雪が多く積もっていたので、

雪合戦をしたり、川の水めがけて

雪玉を投げ入れる遊びをしてみたり。

これはかなりストレス解消でしたね!

みなさんも機会があれば、ぜひやってみてくださいね。

明日は定休日となりますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > せっかくの温泉旅行なのに…(涙)

ページトップへ