ブログ

あの日、あの瞬間に戻れなくとも。

こんにちは、お久しぶりです。

いよいよ春ですね縲鰀

春なんですが、この時期は

東京を離れられるお客様もいらして、

夢猫ムニャ、若干センチメンタルです。

8230209549_346a64e231

4月からは、会社や学校など

環境がガラッと変わる人も

多いのではないでしょうか?

もちろん自分の意志で選択した人もいれば

自分の意志とは無関係に

話が進んでしまう場合もありますね。

会社員の方の転勤や出向などは、

圧倒的に会社都合によるものが

多いかもしれません。

そしてこの時期、もう1つ増えるのが

離婚問題です。


8764295243_d89f193bd3

多分お子さんの学校関係や転職、

新しい環境になりやすい

この時期だからこそだと思います。

今の女性は仕事を持っていたりするので、

昔よりも圧倒的に経済力があります。

だからそんなに我慢してまで

結婚生活を続けなくても良いのかもしれませんね。

今のまま、悩み続けるよりも

離婚してしまえば心もスッキリするのかもしれません。

でもまたそれはそれで、不安になることも

多いと思います。

夫婦なんて良くも悪くも他人からスタートして、

長い時間をかけてお互いを理解し、

そして歩み寄るものです。

40777894071_cf02e6eb49

勢いで気持ちや感情のままに離婚してしまえば、

きっと後悔しか残らないかもしれません。

時間が経って、他の方法や手段もあったかもしれないと

気持ちが揺らぐことだってあるでしょう。

どんなに一生懸命むきあったとしても、

『あの時こうしていれば・・・』

そんな気持ちに苛まれると思います。

あの時結婚していたら、離婚していれば・・・

あそこで転職していたら、あのまま留まっていたら・・・

あの日伝えていたら、あそこで言わなければ・・・

人間て勝手なもので、いつも2つの選択肢の中で

揺れている生き物なんですよね。

5246525703_f6dc738969

何をもって正解か?

何が正しかったのか?

自分が決めたことが正解だと思います。

そう、今の選択肢でよかったのではないでしょうか?

生きていれば後悔なんてつきません。

ですが、後悔から学ぶこと。

そしてそれを今に活かし、

自分の未来を思った通りに生きること。

ただそれだけなんだと思います。

15482437027_787b260298

時間を巻き戻すことはできなくとも、

願うあの日、あの瞬間に戻れなくとも

未来の可能性は残されています。

それが今でないなら、時期を待つこと。

後悔は学ぶチャンスであり、

終わりは始まりの合図かもしれません。

今感じている絶望は、

いつかきっと希望に変る時もくるかもしれませんよ。

それはきっと自分の心ひとつなんだと思います。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > あの日、あの瞬間に戻れなくとも。

ページトップへ