ブログ

さよなら、猫社長。

こんにちは。

久しぶりの雨ですね。

今日あたりで関東も、梅雨入りするんでしょうか?

あぁ縲恊ィがなかなか乾かない・・・

頭の痛い時期です。

8073705686066


さて、最近ご無沙汰の社長さん。

最近は暑いのでエアコンを入れる日が

多くなってきております。

社長の天敵は冷房です。

暖房だと鑑定所のベッドにいるのですが、

冷房が入って、寒いのが嫌みたいなんですね。

だから夏の間や冷房を入れる5月縲鰀9月頃までは

社長はほとんど不在状態です。


7949821316259


そして本日もまたやってくれました。

社長は階段で遊ぶのが大好きなんです。

閉店すると、毎日階段に出してあげるんです。

今朝もやけにやる気だったので、

お店を開ける前に少し遊んであげたんです。

『さぁ、社長。もうたくさん遊んだでしょ?

そろそろお店を開ける時間だからね』

と社長を室内に入れて、階段下の扉を開け

また戻ると、入れ違いに後ろをすばやく通る影が・・・


8073709680613

『キャ縲怐A社長、やめて=====!!』

外に出れば自転車も走ってますし、

何より目の前は青梅街道があります。

勢いよく道路に飛び出れば、

社長は即天国行きでしょう。

前も一度だけ、脱走したことがありました。

その時は、前を通った自転車に驚いて

ギリギリのところでUターン。

事なきを得たんです。


8073708749073


『社長、この階段を降りて外に出れば

バイバイしなきゃいけないよ。

もう帰ってこれないよ』

そう何度も言い聞かせ、

そこからは脱走は一度もなかったのですが、

今日は勢いよく飛び出して、下が空いていた事に気がつき

幸いにもすぐに部屋に入ってくれました。

社長も勢いよく飛び出したまでは

よかったのですがまさか下のドアが

開いてたなんてびっくりだったみたいです。

ボウケン先生も不在だったので、

脱走されれば、探すのに一苦労ですからね。

あぁ縲怩烽フすごい脱力感・・・

そしてこの社長の表情。

8073710593317


5月は私が不在、6月はボウケン先生が不在と

ここ半月あまりご迷惑をおかけしました。

本日夜には、ボウケン先生も戻ります。

明日からは2人体制となり、

これでやっと2人と1匹の通常通りとなります。

社長は今日は寒いのか?

まだホットカーペット愛用中です。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > さよなら、猫社長。

ページトップへ