ブログ

好きな人のことが気になって仕方がない。

関東地方もいよいよ梅雨入りですね。

『梅雨』は梅の実が青く実り、

収穫されるので、諸説ありますが

このように呼ばれるそうです。

そう言えば、最近スーパーで梅をみかけます。

SNSなんかでも梅酒を漬ける投稿を

ここ数日みかけますね。

42158104022_c38a0a1422


梅雨の長雨が続くと、どうも心が晴れない。

ちょっぴりセンチな気持ちになってしまう。

何となくテンションがあがらず、

やる気もイマイチでない・・・

雨は恵をもたらし、大地を潤します。

疲れ切ってひび割れた心を、

少しだけ、しっとりさせてくれるんですね。

それから恋愛には、雨もつきものですね。

歌手のプロモーションビデオなんか見ていると、

失恋ソングは大抵雨のシーンがありますよね。

22508020071_462f5f5f34


なぜ人を好きになるのか?

恋愛の正体は『気』が関係しているのかもしれません。

あの人のことが最近どうも気になる。

そして気になり過ぎれば、嫉妬も生まれ・・・

異性と仲良く話しているだけで、

なんとなく、イライラしてしまうんではないでしょうか?

もう相手のことが気になって、

気もそぞろになり、何事も手につかない。

SNSで相手の投稿をチェックしたり、

返信がこないかな縲怩ニ何度もスマホとにらめっこ。


35077902201_0397dbb690


あぁ、相手のことが気になってしょうがない!

もう、仕事も手につかない・・・

そもそも『気になる』の正体って、

一体なんなんでしょうか?

相手に向ける、起動哀楽すべての思いが

『気』に変化することなんですね。

5246525703_f6dc738969


その思い=気を持つことを気持ちといいます。

告白は、この『気持ち』を相手に伝える行為です。

そして、人からの気を集める人は、

『人気者』になるわけです。

相手が人気者なら、余計に気になって

『どうしてもあの人の気を引きたい』

という気持ちが、行動を促します。

29751047466_37f2bdb3f2


そして行動を起こした結果、

『なんだか気が合うね縲懌劭』なんて

めでたくお付き合いが始まるんですね。

恋にときめきたいのなら、

自分の気をあげることが大事です。

波長の法則というものがありますが、

あの波長も、実は『気』なんだと思います。

お互いの気質を理解し、似た者同士で

気が合えば、関係が発展するのに

そう時間もかかりません。


38249994216_f1be24fa26_n

恋愛はお互いの気が、心と体を通じて

混じり合うことなんですね。

心や体の不調が続けば、気も乱れますし

元気もなくなります。

元気は気の材料、つまり元になるものです。

体にも酸性やアルカリ性がありますが、

どちらかに偏れば弊害も生まれますからね。

それと同じように、陰陽のバランスが崩れると、

心も体も健全ではなくなっちゃうんです。

陽に傾けば良いものでもないですし、

陰に寄れば鬱々としたネガティヴな気持ちになります。

14763863277_a3b48cb26a

この気は運気にもちょっと秘密があります。

運気とは、読んでそのままの通り

運ばれる気のことです。

もちろん一定ではありません。

天気だって、変わるように

自分の運気も天気図と一緒で、

ある程度のところで変化するものなんです。

25141876238_6f042018fb

気象予報士さんは天気図を読んで、

天気や梅雨入りを予想するように、

私たち占い師は個人の運気を読むのが仕事です。

『最近、悪いことが立て続けに起こって』

『来月から仕事で移動が決まって』

お客様はビックリするでしょうが、

『この星の影響?運気の流れが作用しています。』

私からしたら、驚くことではありません。

6646005726439.LINE

そして今の時期は、この長雨で外に出ることも

ちょっと億劫になってしまいますよね?

そんな時こそ体と心を整えることが大切です。

明けない夜がないように、明けない梅雨もありません。

今の不調や停滞も必ず去っていきます。

カビの生えやすい時期ですが、

心にまで腐ってしまわないこと。


29787022785_b39f768a10


体を温め、清めるには塩風呂も効果的です。

粗塩がおすすめですが、お気に入りの

バスソルトでも良いです。

雨の日はゆっくりお風呂につかって、

陰の気をデトックスし、

心身ともに清めてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 好きな人のことが気になって仕方がない。

ページトップへ