ブログ

最終的にアナログしか、勝たんわけですよ。

こんにちは。

早いもので、こないだ明けまして〜

なんて言っていたのに、

もう1月は終わりですからね。

えっ? って感じです。

今月はたくさんのお客様から、

ご予約いただき、時間の概念がなくなるほど

仕事に没頭できた、とても幸せな時間でした。

それもあと数日で終わってしまうと思うと

なんだかもったいない気がします。

ブログもなかなか書く時間が取れず

本日もどうでもいいような、お話ですが

宜しければ、最後までお付き合いくださいね。

最近の夢猫ムニャ、パソコンのマウスを買ったんですよ。

名前は知らんのですが、

ノートパソコンの四角いところを触れば

マウスなんていらないんですけどね。

最近zoom鑑定なんかしていて、

お客様の紫微斗数や四柱推命の命盤は

紙でご用意させていただくのですが

それ以外のホロスコープや諸々に関しては

事前にパソコンで出して、タブで切り替えるのですよ。

でもタブを押すたびに、zoomのカメラ画像が無くなって。

最近は小洒落た台を買ってみたのですよ。

それまでは、テッシュの箱で代用していたので

だいぶグレードアップしました!

ですが、致命的なのは

タロットを展開するので、タロット用に

場所を広く確保しようとすると

パソコンは遠くなってしまうんですよね。

ってことは、手をうんと伸ばして

操作しないといけないんですよ。

前のパソコンの時は、マウスを活用してましたが

今のパソコンになってからは

使うのやめたんですよね。

有線のマウスは、電源は気にしなくとも

コードが面倒なことになり。

Bluetoothのマウスは、電源を切り忘れてしまって。

それもまたストレスでして。

多分、私自身がアナログ人間なんですよね。

だから何でも有線です。

もはや有線しか勝たんにですよ。

イヤホンだって、Bluetoothの持っているのですが

充電が面倒だし、落とすと怖いし

あと歩いていて、話しかけらても

『無視された』って思われるのが嫌で。

女性って耳が髪の毛で隠れるので

イヤホンしてるかわからないじゃないですか?

だから、あえて今もiPhoneの純正イヤホンを

フル活用しております。

電源の心配もいらないし。

バックの中に入れても、コードを引っ張れば

すぐに見つかります。

そんなアナログ人間が、今回は有線マウスを

zoom用に買ってみたんです。

お値段もかなり安くて、600円でした。

なかなか安くて、良い物があるものです!

と満足していたのですが…

ここで致命的なミスを犯してしまったことに

気がついたわけですよ。

そう、今のパソコンはUSBがなかったんです。

パソコンといえば、USBでしょ!

と思い込んでいて。

せっかく買ったマウスは、使えない事態に陥り

途方に暮れていたのですが。

ボウケン先生が、私の落胆ぷりをみて

『あるよ!』

差し出してくださったのがコレです。

なんとUSBを変換するアダプターが

あったとですね。

良かったですよ、これ無かったら

せっかくのマウスが無駄に終わるところでした。

何でもかんでもアナログな私。

ちゃんと考えて買えば良かったのですが。

こんなことになるなんて‥

そんなどうでも良いバカ話に

最後までお付き合いくださり、

ありがとうございました。

占い福袋は、あと1日。

楽しんでいきたいと思います。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 最終的にアナログしか、勝たんわけですよ。

ページトップへ