ブログ

その人の人生を否定する占いではなく、人を生かすための占いであって欲しいと願っています。

こんにちは。

だいぶ暖かくなって

桜の開花ももうすぐでしょうか?

ここから卒業シーズンですね。

袴姿のキレイなお嬢さんや

新卒のスーツ姿が街に溢れる時期です。

楽しい卒業式を迎えてくださいね。

さぁさぁ、春も本番ですし

魚座土星入りやら、乙女座満月やらで

なんかで、忙しいんですよね。

アレもこれもやりたくなちゃって。

やらなきゃいけない気持ちになって。

今日は私も書類仕事を、一気に片付けて。

はぁ〜 やることいっぱい!!

とひと息つくために、ブログを書いております。

みなさんは、どんな時に占いを利用しようと

思われるのでしょうか?

私も占い好きが高じて、占われる側から

占う側にたどり着いてしまった一人です。

占いを仕事にすればするほど

私生活は占いから離れてしまったりして。

最初は自分のことを知りたくて、

片足を突っ込んだのが、この世界への動機でした。

先日ですね、若いお客様がいらして

紫微斗数で自分の性格や将来、適食など

諸々を教えて欲しいとのことでした。

紫微斗数が好きで、自分でもネットで探してみたり

アプリなんかもやってみて。

なんとなく、自分の星のことは

わかっていらっしゃるようだったんですよ。

ただね、命宮に化忌があるお客様だったんです。

本やアプリでみたら、化忌=大凶の星

みたいな解釈で書かれていて、

そんな星が自分自身にあったのならば

ものすごく運が悪いとか。

あとは人生が不運続きで失敗ばかりとか。

結局、何をやっても上手く行かないんじゃないか?

って解釈してしまっても、仕方ないかもしれません。

化忌はどの星に付くかでも、作用はことなり

どんな風に性格や思考の癖として

出るのかは、主星✖️化忌にもよります。

化忌持ちの人ってね、悪いわけではないんですよ。

そこを活かせば、人より秀でた

特技みたいになったりするのも事実です。

有名人や芸能人、何かを成し得て

大成する人って、意外と命盤が悪さする星が多く

アクの強い命だったりするんですね。

化忌(凶星)の付く主星を使わない生き方や

命宮が悪いのなら、メンタルや感情の福徳宮を

軸にして生きてみてもオススメです。

化忌以上に癖が強いのは、

自化忌という作用です。

自ら化忌を生み出してしまったり、

火に油のように、化忌をさらに拗らせてしまった

そんな状態です。

化忌と自化忌の違い。

これも星によって、作用は異なりますが

例えばですね、ねずみ取りを想像してみて下さい。

化忌は従来のカゴ型のねずみ取り。

自化忌は、強力な粘着シート型のねずみ取り。

粘着シートについて、離れようとするほど

張り付いてしまうような、あんな原理です。

やればやるほど、もがけばもがくほど

ドツボにはまっていく自化忌。

みなさんだったら、どっちのネズミを

助ける方が楽だと思います?

粘着式の方は、助ける側もベタベタ覚悟です。

だから化忌の作用って、そこまで癖強な感じでもなく

可愛いもんですよ。

私自身も自化忌は1つ持っております。

化忌は生まれながらに、必ず1つ入ります。

生まれた年で、何の星が化忌になるか決まります。

同級生は同じ星が化忌ですが、

それが自分なのか?仕事に化忌が入るのか?

もしくは財運か?恋愛運か?

同級生でも、入る場所はちがうんですね。

化忌は必ず1個、命盤に入っても

自化忌は全くない人もいれば

3つくらい持つ人もいらっしゃいます。

小さな頃は、自分自身でも

強烈な自化忌の作用を、持て余してしまい

人とちがう、上手く生きられない。

そんな孤独感を抱えて生きる人が多いです。

自分の持っているアクの強さを

抑えるよりも、生かす方向で

考えてみられたら、鬼に金棒ですよ。

このお客様も、広く浅くよりも

命盤的に、狭く深くが得意そうでした。

物事を深掘りしていく段階で、

自分の立ち位置を俯瞰してみること。

物事の中から、真実を見抜く目をもって

声なき声に、耳を澄まし

弱い人の力になること。

そうすれば、自分も満たされるし

助かる人もたくさんいると思います。

偶然にも、最近そんな場所に

転職したばかりだそうです。

ただ前職よりも、収入が減って

不安になってしまったのだとか。

ですがお金に魂売るような、

そんなお客様には、見えなかったんです。

破格の年収でも、心が満たされなければ

きっとまた転職されるだろうなと。

最近転職したところは、

お客様の心を満たしてくれる

きっかけになるんじゃないかって。

月間占いとか、アプリの占い。

書籍なんかもそうですが、

良い星の説明って楽なんですよ。

ですが凶星の説明って、難しいんですよね。

でも、どの星も全部良しだと

面白くないし…

吉星と凶星のコントラストをつけるためにも

ちょっとパンチの効いたことを

書かなければならない

著者の方のお気持ちも、お察しいたします。

同じような理由で悩んでいる方。

占いで悪い星があるからダメだとか。

成功しないとか、早死にするとか。

そんな結果、自分で蹴散らして

覆したらいいんですよ。

結果に萎縮しないで、誰の人生かって。

自分の人生じゃないですか?

だったらね、もっと堂々と生きてくださいよ。

私も化忌はないですが、

アクの強い命宮、凶星だらけですが

大変気に入っております。

負けん気と根性とバイタリティがあるのは

この凶星のおかげだと。

愛すべき化忌なんですよ。

いつか私が紫微斗数の書籍を

手がける日が来たら、書いておきます。

『命宮に化忌や自化忌がある人は、

活かし方次第で、成功します!』って。

ハサミはハサミの使い方があるように、

自分の命盤をどう生かすか?

ただそれだけのことですから。

安心して下さいね。

どの人もみな、ステキな命盤ですよ。

*夢猫ムニャ*

※3月7日、8日は定休日となります。

かぎねこ亭 > ブログ > その人の人生を否定する占いではなく、人を生かすための占いであって欲しいと願っています。

ページトップへ