ブログ

スマホの使い過ぎで、目が痛い! 目の疲れや老廃物をドバドバ流してくれるオススメのお茶。

こんにちは。

先日駅に行ったら、定期券売り場が

長蛇の列で、激混みでした。

今の時期ならではですね。

電車の中でも、真新しい制服に

身を包んだ学生を多く見かけます。

中学生の男の子なんかは、

ちょっと大きめの制服を着ていたりして。

でも、あれが3年経つとズボンの丈は

短くなり肩幅も小さくなったりして

成長を感じるんですよね。

そんな風に大きくなって欲しいなと。

夢猫ムニャ、母心で切に願っておりますよ。

最近の夢猫ムニャのハマり物を

今日はご紹介したいと思います。

もしかしたら、前に一度

紹介したかもしれませんが、

最近はこんな感じのものに

ハマっております。

ハブ茶なんですが、ご存じでしょうか?

『どくだみ・ハブ茶・プーアル〜♪』

あのCMソングでおなじみのハブ茶です。

なんでこれを飲もうかと思ったのか?

それはですね、年末年始の忙しい時期に

目がとても疲れてしまって。

スマホとパソコンの影響が一番だと思います。

家系として目が良い家系なので

視力で苦労したことはございませんし

メガネやコンタクト使用の者もおりません。

小学生の時は、視力の最高は2・0。

20代後半までは、常に1・5くらい視力がありました。

30後半で今は片目が0・8くらいで

免許更新の度に、視力の低下に怯えております。

そんな視力自慢は、どうでも良いのですが

年末年始で目が疲れた時に、

肩こりも、ひどかったんですよ。

もしかしたら、冷えもあったかもしれませんが

とにかく朝起きたら、目が痛い。

そしてなんだか目が腫れているような気がする。

目の中っていうか、奥が痛いんですよね。

夜中も寝る直前まで、スマホを見たりして。

まぁ、自業自得なんですけどね。

調べてみたら、目の疲れにはハブ茶がいいと。

ハブ茶って、ビタミンAが豊富なんですよね。

確かビタミンAは目や骨の形成に良かったような…

子供の頃にに食べた肝油ドロップ。

あれもビタミンAが豊富ですね。

あとはハブ茶って、肝臓にも良いのですよ。

肝臓が弱ってしまうと、解毒作用が弱まります。

結果として、体中が老廃物だらけとなり

体は疲れてしまう一方です。

占いや東洋医学でも

『木・火・土・金・水』

というものがございます。

四柱推命なんかで、この五行バランスを

出して、過不足をみるのですが

多過ぎても、少な過ぎても

体に弊害が出たりするんです。

木は肝臓、火は心臓、土は脾臓、

金は肺、水は腎臓です。

もっと細かく体の部位を分けることは

できるのですが、書き出していると

とんでもない量なので。

私の場合は、四柱推命の五行バランスでみると

木がゼロなんです。

なのであまり肝臓や目を意識することは少なく

木は味覚だと酸味なのですが、

酸っぱいものや、酢の物が苦手です。

体も確か、火が強いと骨盤が開き

土が強い人は、骨盤が締まり傾向で

水強めだと、体がねじれてしまうといった

傾向が強くなるんだとか。

私は水が超強めなので、体のねじれが

会社員の時から強めです。

その当時の整体の先生にも、

『20代でこんな体がねじれてる人、見たとない』

そう言われたくらいです。

少し話が脱線してしまいましたが、

この五行バランスに限らず

目はまさに現代病ですからね。

パソコンやスマホを

長時間見たりして、だいぶ酷使しています。

そして添加物や脂質の多い食事では

肝臓もキャパオーバーとなって

老廃物を外に出すのが

間に合わなくなってしまいます。

ハブ茶って、どんな味かといえば…

私の主観では、麦茶に近いかなと。

少し香ばしいお茶です。

日本人には、癖がなく飲みやすいのでは

ないでしょうか?

今は夕食時に、欠かさず飲んでいます。

ハブ茶自体は、通販サイトなどで探しても

お手頃な価格だと思います。

目が疲れやすい、体のダルさが取れない。

そんな人は、ぜひハブ茶を

試してみて下さいね。

ではでは〜☆

*夢猫ムニャ*

 

 

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > スマホの使い過ぎで、目が痛い! 目の疲れや老廃物をドバドバ流してくれるオススメのお茶。

ページトップへ