ブログ

おうし座の木星入りで、ふと気がついたこと。物欲&所有欲求が大変なことに…!?

こんにちは。

昨日は各地で大雨、大変でしたね。

東京も雨と強風で、かなりやられて

昨日いらして下さったお客様には

ご足労をお掛けいたしました。

それでも、キャンセルもなく

いらして下さるありがたさと言ったら

言葉になりません。

でもね、『お客様の安全第一』

これがかぎねこ亭のモットーですから。

行きは良い良い帰りは怖い〜♪

あの歌じゃないですが、天候不良で

電車もいつストップするかわかりません。

特に地下鉄と違って、JRは風が強くても

止まったりしますからね。

無理があれば、別日にずらして下さっても

構いませんので、どうかこの時期

梅雨も台風も、お客様におかれましては

無理のない範囲でいらして下されば幸いです。

さてさて、おうし座が5月17日に

木星入りしてですね、ずいぶんと日が経ちました。

本当は書きたい事がたくさんあって。

写真なんかを、とりあえずストックは

してあるものの、静岡鑑定なんかで

バタバタしていて、つい後回しになっておりました。

おうし座といえば、食べる、五感、肉体。

対応部位は、確かおうし座は喉だった気がします。

長野の牧場で、気持ちよさそうに

のんびりマイペースで、牧草を食べている牛。

私の勝手なおうし座のイメージです。

温厚で安全第一で、安全第一なのは

乙女座もそうなんですが、

おうし座の方が自分のテリトリーを守る

イメージが強い気がします。

『あなたの領域も侵さないので

私の領域も侵さないでください』的な

感じでしょうかね。


牡牛座が木星入りしたということは、

体を労ってみたり、肉体のケアをしたり。

筋トレのような『見せるボディー作り』

獅子座が得意なんです。

おうし座の肉体のケアは、丈夫に長く保つ事。

食べ物や寝具、日常体に身につけるものを

見直してみることも、ポイントですね。

そういえば、実家に帰ったらですね

ムニャ母が腰が痛いと。

そりゃ70歳で、現役で働いているわけですから。

止まるとロクなことがないので、

出来れば動き続けて欲しいと、娘は願っております。

そんな母がベッドのマットレスを買い替えたいと。

そんなことを申しまして。

浅田真央ちゃんで有名なエアウィーブに行って

体験したら、あまりの心地よさに

うっとりして。

そのまま購入となりました。

そして去年、母は白内障の手術をしまして。

元気すぎて、せっかく掛けた生命保険も

全く使うことなく死んでしまうと

もったいないので、白内障の手術の時には

保険適用ではない高いレンズを入れて

個室入院までしたわけです。

目のにごりは取れて、見やすくなったのですが

光の入る量が増えて、眩しくて仕方ないと。

そこで地元の昔からのメガネ・時計店で

サングラスを作ってもらったんです。

レンズだけでも2万円弱だったかな?

偏光サングラスってやつです。

白内障の術後、左目の予後が悪く痛いと

言う母と、問題はないという先生。

70近くにもなれば、全てが完璧なんて

手術はないと、母をなだめたのですが、

本人は気になるようでした。

白内障の後遺症かと思ったら

眼鏡屋さんいわく、左は乱視気味なので

それで目が疲れたり、見にくい感じが

するんじゃないかって。

左だけ補正してもらったら、

やはり楽になったそうです。

うちは代々、目だけは良くて。

だれもメガネの人はいないんですよね。

なので母と父は40歳で老眼でした。

新品のマットレスに、目を労わるサングラス。

母念願のものでした。

サングラスは、数ヶ月前から言っていたのですが

マットレスはここ最近、急遽買いに行きました。

おうし座木星の成せる技だな〜と。

私もこの木星入りした日が、定休日だったので

ずっと欲しかった念願の商品を

やっとの思いで購入出来ました。

実はずっとトングが欲しくて

探していたんです。

全部プラスチックなのは、バネが固くダメで

先っちょだけがシリコンなのも、

継ぎ目に水が入りそうでイヤだったんです。

海外のブランド物は、大きくて重たい。

半年以上探して、欲しいものが見つからず。

そんな時、たまたま寄った雑貨屋さんで

理想のトング、見つけました!!

しかもこの数時間前に、諦めて

実は100キンで、トングを購入したばかりでした。

傷もつかないし、プラスチックの継ぎ目も

かなり上にあるので、気にならない。

そして握った固さも丁度いい。

お値段は2000円近くしましたが

長く使えば、安いものです。

耐熱的なものもありますし、

あまり安価なトングも、体にとっては

少し心配ですからね。

おうし座木星入りの巡り合わせに

感謝した瞬間でした。

夢猫ムニャの物欲は止まらず…

浄水器ではなく、還元水の整水器が欲しくなり

はたまた母の影響か?

見てしまったのでマットレスも欲しいな〜と。

それもすべては、木星おうし座の成せる技かもしれません。

今年は体に配慮すること。

手触りや肌触り、心地よい物だったり

長く使える上質な物を選んでみること。

世の中的にSDGSなんて騒がれてますけどね。

ひとつの物を、永らく大事に使うこと。

これだって、立派なエコですよ。

安価で大量に買ってきて、断捨離っていって

使える物まで捨ててしまうのが

今の日本ですからね。

お気に入りのものや、親子3代で使えそうなもの。

伝統やアンティーク、ビンテージ品。

そんな物を今年は大事にしてみてください。

体への投資は、健康貯金ですからね。

丈夫で長持ちする体、体質改善。

医療費にお金をかけるより、

食べて健康になる食費に回してみること。

おうし座木星の1年間、来年の5月26日まで

ぜひ楽しんでみてくださいね。

ではでは〜☆

*夢猫ムニャ*

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > おうし座の木星入りで、ふと気がついたこと。物欲&所有欲求が大変なことに…!?

ページトップへ