ブログ

本当にこのまま、この人と一緒に居ていいの? それとも別れた方が、幸せなのか迷う心たち。

こんにちは。

関東もいよいよ梅雨入りですね。

最近はいかがお過ごしでししょうか?

夢猫ムニャ、梅雨が来る前にと

昨日から躍起になって、日に何度も

洗濯機を回しておりました。

そして今週月曜から、月が山羊座にいたので

山羊座強めなお客様が、

恋愛のご相談をしに、いらしてくださったんです。

みなさん、口を揃えておっしゃるのが

▪️ちゃんと連絡して欲しい

▪️決めたことは、守って欲しい

▪️お互いの夫婦の役割や意味とは?

そういったことを、お話して下さいます。

相手への不満って、星座や持つ星によって

違うんですよね。

自分の意識が、どこに強くかかるのか?

そこから相手にも無意識に、求めてしまうものが

きっとあるのかもしれません。

恋愛って厄介だし、夫婦って大変なんですよ。

男性と女性の考え方も違うでしょうし…

でもそんな事を言ってしまうと、

今のご時世、いろいろお叱りを受けてしまうので。

男女がどうというよりも、性別を超えた人ですからね。

そうですよ、人それぞれ考え方があるのですから。

少しは早く帰ってきて欲しい。

具合が悪い時くらい、心配して欲しい。

休みの日は、ひとりで出かけないで

一緒に買い物に付き合って欲しい…

聞いていて切なくなるようなお話ばかりです。

相手とこのまま居て良いのか?

それとも、きっぱり別れた方がいいのか?

お客様にご質問をいただくのですが、

そんな時は、タロットカードで

お客様の深層心理を探ります。

例えばもう傷つき過ぎて

相手と居たくないし、これ以上我慢もしたくない。

本当に心底別れを望んでいるパターン。

そしてもうひとつは、数々の不満はあれど

それは相手に求めている

証拠だったりするパターンです。

本当はこうして欲しいのに、

全く応じてくれない相手に

腹を立てているのなら、

まだ一緒に居たかったり。

相手に望むものがある場合には

別れるのも、また薔薇の道となります。

別れたからいいとか。

別れたらダメとか。

もちろんね、DVとかで命に関わるのなら

それはすぐ離れて下さい。

でもそうでないのなら、別れや離婚て

覚悟の問題だと思うんです。

私自身も離婚経験者です。

まだ若く、会社員の時でした。

同じく同期の子で、離婚経験があった子に

相談したのですが

『世間体とか、会社の人の目が気になるうちは

きっと離婚できないよ』と言われました。

今考えれば、本当にその通りなんですけどね。

確かにそうなんですよ。

人の目も世間体も振り払って、

誰になんて言われてもいい!

ってくらいならなきゃ、確かに別れられないと。

同棲や結婚しているカップルなら

別れた後の生活も、考えなきゃいけないですからね。

旦那さんに腹が立って、離婚を考えても

今の生活水準を下げれるかどうか?

もしくは、自分だけの今のお給料で

生活していけるか?

そこだけを冷静に考えて、お金に向き合ってみたら

夫への怒りも、感謝に変わるかもしれません。

湧いて出てくる感情的なもの。

そして襲ってくる現実感。

両方が上手く回っていけば良いのでしょうが

一番怖いのは、行き当たりばったりで

衝動的に行動して、後先どうも立ち行かなくなって

しまっては大変です。

これは離婚だけじゃなく、仕事や人間関係なんかも

そうかもしれませんね。

お仕事なんかは、辛いことが続くと

辞めたくなってしまうこと。

一度や二度じゃないと思います。

もちろん、そのお仕事が全てじゃないでしょうし

今の仕事内容が気に入っているのなら

職種はそのままに、会社だけ変えるとか

そういうのだって、ありでしょうし。

あとは当面の生活費となる貯蓄があれば

明日、仕事を辞めたって何とかなるかもしれません。

感情と理性の間で揺れ動く気持ち。

その悩んでいる揺らぎさえも

実は一番贅沢な時間なのかもしれません。

ゆすっていたら、心の振り子は

いつかピタッと止まり、何かしらの

結論を出すことも出来るでしょうから。

我慢するのでもなく、ひたすら耐えるのでもなく

やみくもに悩むのでもなく、

理性と感情の間で考えてみて下さい。

こうしたい!という欲求と

今の現状や現実の間でもって

ベストな答えをチョイスしてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 本当にこのまま、この人と一緒に居ていいの? それとも別れた方が、幸せなのか迷う心たち。

ページトップへ