ブログ

自分には何もない。

今日は文化の日ですね。

お天気が良いので、

絶好の行楽日和です。

秋の紅葉、キレイだろうな縲鰀

みなさんはどこに行かれるのでしょうか?

15069388160_09fbb2d9c7

さて、今日はですね

地元の友人から嬉しい知らせが届きました。

本日、第二子を無事に出産したそうです。

私と同い年なので、第二子とはいえ

かなりキツかったのではないかと、

心配しましたが、まずは母子ともに健康で

ホッとしております。

ひとりが二人になり、家族が増えて

マイホームを手に入れて・・・

私の友人も早くに結婚したので、

一番上の子は成人縲恍・w生くらいが多いんです。

32405118854_e926efac1f

あっという間の20年。

好きな仕事をやめて、家庭に入った友人。

家族のために、一生懸命仕事をしてきた友人。

私のように独身で、自分の夢を追いかけた人。

同じ20年という時間でも、

過ぎてみれば生き方はバラバラです。

友人たちの子供をみて、私も時々ハッとします。

つい最近までコロ付きの自転車に乗っていた子が、

車の免許を取得したり、お化粧なんかして

素敵なお嬢さんになっていたり。

自分は何も変わっていないように見えて、

時間は流れ世間も変わっているという事実。


36470069490_706d225647


お客様の中にも、『自分には何もない』

『今まで何をやってきたのだろう』

そう鑑定中に嘆かれる方もいらっしゃいます。

チャレンジしたけど、どれも中途半端。

お金と時間をかけても、

なに1つやりきったことがない。


タ゛ウンロート゛

でも実は、何も無い人はいません。

中途半端になってしまったことは、

その人のチャレンジした数の証ですね。

今まで感じた憂は、

その人の優しさの数です。

今の人生に虚無感を感じているのなら、

それは満たされていない証拠。

まだまだ、きっとここからやれるハズです。


7548029082_94a0bd03b9


世の中には、何も無い人なんていません。

自分のルーツがあるように、

歩んできた道のりには、

必ず何かがあるはずです。

それが家族だったり、家を購入したり、

物質はわかりやすい目安の1つにすぎません。


41472949372_13ae73a420


自分に何があるのか?

何も無いとなげくまえに、

これからの未来に、残された可能性を

ぜひ探してみてください。

人にあって自分に無いものの数を探すより、

失ったものを数えるより、

これから得られる可能性を見出してみてください。

そうすれば、きっと豊かなものが築けるはずです。

*夢猫ムニャ*



かぎねこ亭 > ブログ > 自分には何もない。

ページトップへ