ブログ

占い師おすすめの開運グッズ。風鈴や鈴など音による浄化や癒しはいかがでしょうか?

こんにちは。

気持ち良いお天気ですね。

久しぶりの晴天。

もうね、真夏日ですよ!

今年は相次ぐ値上げもあって

電気代も6月から上がるじゃないですか?

鑑定所の方は、お客様もいらっしゃるので

エアコンは欠かせないのですが、

自宅の方はですね、エアコンを使わずに

どこまでいけるかチャレンジしている最中です。

案外ですね、窓を開けて。

風の通り道というか、動線を作ってあげて。

高円寺にいた時は、道路も近いし

音がうるさいのと、あと排ガス問題で

窓なんて開けてられないし、

洗濯ものなんて、外に干したら真っ黒です:笑

怖いですね、恐ろしいですよ。

都会ってやつは。

昭和生まれなので、洗濯物は乾燥機よりも

外干し派です。

やはり太陽の力や、熱量に勝るものは

この世でないんじゃないかと。

全く日焼けしないより、買い物に行く程度の時間は

日光を浴びた方が、体も心も健全なんじゃないかって。

そう思うんです。

東京の人って、ビタミンD不足の人が多いんだとか。

食べ物もあるでしょうが、その一端を担っているのが

日焼け止めなんじゃないかということです。

確かに私も地元にいた時より、日傘と日焼け止めは

必須になりました。

美白か健康か?悩ましいですが。

美白も健康も、両方とも頂いてしまいましょう!

美白、美白っていったって。

体が不健康なら、美しく見えないですからね。

たくさん食べて、日に当たって、よく寝ること。

お金もそんなに掛からない健康法です。

話が外れてしまったのですが、

そうそう、エアコンを極力使わないお話。

今は窓を開けて、サーキュレーターを

上手に使って、自然の風を循環させながら

心地よく過ごしております。

案外いけるものだな〜と。

そんな中、ふと思いついた

ウインドチャイムっていうんですか?

風鈴みたいな、風が吹くと音が鳴るやつを

窓辺に出してみたんです。

最初は玄関ドアにかけていたのですが、

ご近所迷惑も考えて止めたんです。

だって最近は風鈴さえ、ハラスメントに

なってしまうって聞いて…

せちがない世の中になりましたよ。

人それぞれ、価値観は違いますから。

風鈴を心地よいと感じる人もいれば

うるさいと思う人だっています。

お互いの配慮やお気遣いも大事ですからね。

なので窓にかけてみました。

鈴やベルから出る音って、結構邪気避けにも

なったりするんです。

お店や喫茶店のドアについていて

開けると『カラン・コロン〜♪』って

音がするじゃないですか?

あとはティンシャっていう、

チベットなんかのお坊さんが使っている

シンバルみたいな物の小さなやつを

紐でくくって、当てて鳴らすやつです。

とても良い音だったり、

あとはシンキングボールとか。

音ってね、癒し効果も高いし

あとは邪気を避けるものでもあります。

例えば神社にいったら、お賽銭を入れて

大きな鈴を紐で鳴らすじゃないですか?

あれは紐でも縄でもなく『鈴緒』(すずお)と

言うそうです。

神様と人をつなぐ物。

へその緒もそうですね。

へその縄とか、へその紐とは言いません。

お守りって鈴がついていたり、

巫女さんも、鈴がいっぱい付いた物を片手に

神楽を舞うじゃないですか?

神聖な物と、鈴や鐘、おりんなど

音って神事には、欠かせないんですよね。

だから邪気避けに、玄関にドアチャイムをつけると

良いというのは、そういう意味からだと思います。

でも、ご近所さんとトラブルにならない範囲に

してみてくださいね。

かぎねこ亭も、高円寺の時も

三鷹に移転してからも、必ずドアベルはつけています。

たくさんの人が出入りする場所だからこそ、

毎回お客様が出入りされる度に、

音でそこを清めるといった意味からです。

浄化いっても、お香だったり音だったり

さまざまな物がありますが。

今年は牡牛座の木星なので。

音や香りなど、五感をくすぐるような

浄化もおすすめです。

ぜひお気に入りのドアベル、見つけてみてくださいね。

ではでは〜☆

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 占い師おすすめの開運グッズ。風鈴や鈴など音による浄化や癒しはいかがでしょうか?

ページトップへ