ブログ

本当の意味で、運が強い人はココが違うんです。

12月に入りましたね。

いよいよ今年も残りわずかとなりました。

もうすぐクリスマスですよ!

今年を振り返って、みなさんは

何を思うでしょうか?

私も毎年そんなに変わらない一年を

過ごしているように思うのですが・・・

毎年、年末には考えさせられることばかりです。

8486158236_362e3513f6

今年はしんどい一年だったと思う人もいれば、

とてもスムーズな一年だったと感じる人も

いらっしゃると思います。

占いでいうところの『吉凶』って、

本当に難しいんですよね。

事故や病気、別れ、失業、損失、倒産など

これらはどちらかといえば、

『凶』のイメージが強く、

できれば自分には、起こって欲しくないことです。

ですが、成功者と呼ばれる方々は、

これらを経験し、そしてその経験を糧に

活躍されている方も多いんですよね。

34220463141_1bd95e0774

病気をしたときに、生活習慣を見直した人もいれば、

自分の会社倒産して、

ようやくお金のありがたみや

価値に気づいたという人もいますし、

失業して、時間があるから本を読んだり

勉強した、資格をとったという方もいるでしょう。

どこかの有名な社長さんや、

偉人と呼ばれる人たちは、

最初から全員が強運の持ち主ではありません。

運が良い人や、成功者と呼ばれる人は

運が悪いと感じた時に、人のせいにせず

そして腐らなかった人たちなんです。

36551069690_3c95fd001c

そしてもう1つ共通しているのが、

自分のことを良く分析し、

理解していたということ。

自分に合うものあわないもの。

好きなもの嫌いなもの。

得意なことや不得意なこと・・

誰よりも自分をわかっているということです。

そして常に備えることもしています。

悩みがあるから占いに行く。

そういう人もいらっしゃるかもしれませんが、

占いは自分を知るきっかけの1つにすぎません。

そこから何を思い、どう心に止めるか?

それはお客様それぞれです。

35077902201_0397dbb690
そして占いは、決断するためではなく、
判断するための材料だと思ってください。

みなさんが、家電を買う時に

ネットの口コミを調べたり、

動画を検索してみたり、

電気屋さんへ実機を見にいったり、

そうした判断材料を集めたうえで、

購入するという決断にいたると思います。

自分を知る術は、占い以外にも

もちろんたくさんあります。

GRAFENWOEHR, Germany ツ阀 Private First Class Jennifer Eldridge of the 12th Combat Aviation Brigade, prepares to negotiate an obstacle as a Soldier competitor in the 2010 U.S. Army Europe Best Warrior Competition held here on Grafenwoehr Training Area, July 26. The competition is designed to test USAREUR Soldiers and NCOs from across Europe in their military knowledge, warrior skills, and endurance. The competition is scheduled to run through July 29, with the final winners to be announced Aug. 12.

自分で決めたことは、後悔が少ないです。

『もしあの時別の道を選んでいたら・・・』

時々そう思うこともあるでしょう。

仮に別の道にいたとしても、

またそこで『あの時・・・』と悩むのが人間です。
私も時々考えるんです。
あのまま会社を辞めなかったら、
もし占い師になっていなかったらと。

逆に、あのまま会社員でいたとしても、
『あの時占い師になっていたら・・・
なぜ占い師にならなかったんだろう?』

きっとそう考えるんだと思います。
自分が正解だと、これで良かったんだと

そう思ったら、それが正解になっていくのが人生です。

35446316292_84a6ec7509
持って生まれて、その人に宿ったもの、

親や容姿、体型や体質などは変えられません。

それが宿命の特性です。

ですが運命は選択肢そのものです。

自分を知っていれば、選択を間違えたり

後悔することも少なくなります。

占い以外でも構いません。

開運法なんていってしまうと、

ちょっと薄っぺらな気がしていやなのですが、

自分を知ること。

誰よりも自分について詳しくなること。

そしてそれに基づいて、自分にあった選択をすること。

これに勝るものはないと思います。
目指すは『自分博士』。

みなさんは、自分のこと。
どれだけ知っていますか?
少し考えてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*
12月5日(水)は定休日となります。

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 本当の意味で、運が強い人はココが違うんです。

ページトップへ