ブログ

今日の新月は『がんばりの枝葉』を自分と向き合って剪定してみて下さいね。

こんにちは。

お盆休みもそろそろ後半戦ですね。

早い人は、もうお仕事に復帰されて

いるかもしれません。

無事に帰省できて、数年ぶりに

楽しい時間を過ごした方や

一方で、台風などの災害に見舞われて

今も大変な状況にいらっしゃる方も

いらっしゃると思います。

今って自然災害に猛暑など

どこか気持ちが不安になることばかりで

落ち着かないですが…

こんな時こそ、心穏やかに

日々の出来事に対して、

丁寧に向き合ってみて下さい。

さてさて、今日は夕方18時過ぎに

獅子座の新月を迎えます。

獅子座の期間中の獅子座新月。

8月22日頃までは獅子座なんですが

23日以降は乙女座になります。

乙女座がやってくると、秋の気配が

顔を覗かせて、海なんかも

閑散としてきて、海の家も片付けに入ったり。

なんとなく、哀愁漂うお盆明け。

夏が終わってしまう寂しさと、

秋に向けてのエネルギーが

この時期は入り混じりますね。

獅子座から乙女座に以降する時期って

花火大会やライブなど、祭りが終わって

『あぁ〜今年も楽しかった!さぁ帰ろうか』

みたいな感じに似ているんですよ。

獅子座って、華美というか

いかに華やかにカッコ良く見せるか

ってことが1つのテーマなんです。

誕生日が獅子座じゃないから、

自分には関係ないや!って

思う方もいらしゃるでしょうが、

ホロスコープなんかみても、

10個の天体のうち、いくつかが

獅子座に入っていれば、その影響を受けます。

夢を追って、がんばって。

かっこいい理想の姿になるために

日々努力して、努力して。

風船をふくらめて、もっともっと空気を入れて。

でも側からみたら、もうパンパンなんです。

いつ弾けても、おかしくないくらい

自分という存在に、がんばりを注入していって。

それがね、今日はバンっと弾ける感じも

あるかもしれません。

『あぁ〜もうこれ以上がんばれないかも…』

って感じる場面も多いかもしれません。

5月から規制が緩み、みなさんが

外に目を向け初めてから約3ヶ月。

もちろん、その恩恵も感じたことでしょう。

旅行に行ったり、友人とあったり

イベントに参加してみたり、得たものも

きっと多いはずです。

少し外に出て、疲れてしまった人や

急に世間が動き出して、3ヶ月忙しかったので

ここに来て、心身ともに疲弊してしまった方も

多いかもしれません。

今日もですね、ご予約いただいたお客様は

獅子座強めなお客様ばかりです。

ここ数ヶ月、本当にご苦労の連続で

その度に対応に追われて。

それでも愚痴ひとつ言わずに

ここまでがんばって来られたのだと思います。

『最近ね、ついてないって言うか

大変なことが次から次へと起きて

もう自分でも何がなんだか分からないんですよね』

きっと相談内容が重たくならないようにと

お客様自身が面白おかしく、笑い話に変えて

お話して下さっていたのだと思います。

ですがタロットを見れば、剣のカードばかり。

ここまでどれだけ、がんばって来たのか

タロットを見れば、それはすぐに分かりました。

もう心の表面張力は、いっぱいなんですよ。

これ以上入らないし、がんばれない状態です。

誰にも頼らずがんばって、愚痴もこぼさずに

1つづつ対応して。

そりゃね、これだけやれば疲れてしまいますよ。

むしろ良く保ったたなって、思いましたもん。

持っている星の特性からして

がんばることは得意だし、むしろそれが

このお客様にとっては、通常運転なんでしょうね。

アセンダントも獅子座なので、

尚の事だと思います。

今回の新月では、自分のなかで

何かを断ち切ったり、強制的に終了させられる場面も

多いかもしれません。

がんばるだけでは、がんばれないことや

努力し続けて、どこまでやり続ければいいのか?

そんな疑問が心に投げかけられるでしょう。

人から見られて、認められることも大事ですが

断れないし、頼りたくないと

すべてを抱えて最後に倒れてしまったら

周囲からの信頼感は薄れてしまいます。

だったら自分の範囲内で出来ることを、

責任を持ってやってみて、期日に間に合わせたり

仕事量は減っても、より完璧な仕上げにこだわってみたり。

そうすれば、『あの人に任せておけば、間違いない!』

という信頼にも繋がっていきます。

出来ないと思われたくない。

誰かに頼りたくない。

なんでも出来ますで、最後に投げ出す方が

獅子座にとっては、カッコ悪いわけなんです。

量よりも質にこだわってみてください。

何でもそこそこ出来るより、1つを完璧に仕上げる。

自信がなければ、学んでみたっていいですし

周囲の期待に応えて、最後に転んでしまうより

自分が周囲や組織、社会に対して

何が出来るのかを考えてみる

1つのチャンスかもしれません。

自分がこうありたいという部分と

周囲からの自分に対しての期待やイメージ

その擦り合わせが、今日の18時過ぎの新月です。

そこのギャップがあれば、がんばりという枝葉を

バサッと潔く切り落とす覚悟も必要です。

今自分に起きていることは、

自分を強く賢くする学びであり、

また運気のデトックスみたいなものですし、

今ある人間関係も、縁があってのことですからね。

良くも悪くもその人から、得るものもあります。

行き詰まって、苦しいかもしれません。

だからこそ、本当に自分がしたいことや

心の欲求もわかるでしょうし、

理想と現実のギャップに、心が折れる感じを

今夜は味わう人も多いでしょう。

でもね、安心してくださいね。

8月23日以降の乙女座の期間で

理想と現実のギャップを、埋める具体的な手段を

考えていくようになりますから。

自分と他人の差や、起きていることを

受け止めて、人よりも足りていないならどうするか?

そして今の自分に出来ている部分は、どこなのか?

そこを考えてみる時間に当てて見て下さい。

上手くいかないことばかりで

現実を悲観的に捉えがちになりますが、

自分のことや、今の現状を知っていることは

これから先、何よりの強みになります。

今が足りていなくて、今から努力したら

数年後は、どんな姿になっているのか

想像してみて下さいね。

きっと獅子座のように、カッコ良い姿に

なれますから。

今夜は自分と向き合って、がんばりすぎた枝葉を

バサッと落としてみて下さい。

不安定になったら、無理して飛ばないこと。

墜落する前に着陸したら、

必ずまた飛び立つ日がきますから。

安心してくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 今日の新月は『がんばりの枝葉』を自分と向き合って剪定してみて下さいね。

ページトップへ