ブログ

癒しと浄化と富士山と美味しいものと。連なる無数の未確認飛行物体まで見れた夏旅。

こんにちは。

いよいよお盆休みも終わり

仕事が始まると、ちょっと憂鬱になりますね。

夏もそろそろお終りでしょうか?

8月の終わりって、なんか物悲しい感じがして。

少し寂しくなってしまうのですが。

先日はですね、お休みを頂き

ちょっとそこまで、夏を楽しみに行ってきました。

ずっと夢だった、念願の海水浴。

最後に海に入ったのは、20歳くらいで

友人たちと福井県に行った時が

きっと最後じゃないかと。

海を見たり、足だけ浸かっても

水着を着て、海に入ることは

もう諦めていたのですが…

念願叶っての海水浴。

台風の後だったので、ゴミが漂着し

ちょっと大変でしたが、

すごく良かったです。

岩場があったので、マリンシューズも

一応履いていたのですが、

もうこうなったらと。

マリンシューズを脱いで、

裸足で海に参戦。

結構深いところもあったのですが、

海水浴所のブイの先端まで

泳いでみたり、ボケ〜っとしながら

浮き輪で浮いてみたり。

なんとも言えない、癒しと浄化。

自然の恵って、本当にすごいですね。

海から上がったら、肩こりや咳が止まって

すこぶる体調が、良くなっておりました。

いつも東京だと、裸足で砂や土を歩く機会もなく

大人になると、よご汚れることが気になって

あまり裸足になったり、服が濡れると面倒で

水遊びする機会も、かなり少ないのですが

今回はすぐ近くに、宿もあってお風呂も入れて

着替えも楽ちんだったので、

心置きなく、童心に帰って海で遊びました。

そしてですね、今回の旅の目的は

自分自身の体の浄化を、海水ですることと

もう1つ、とても大事にしている

パワーストーンを、海水で洗うことです。

夢猫ムニャ、占い師なんて名乗っておりますが

高額商品を売りつけて、お客様を沼にはめる

方々は基本的に受け付けない体質です。

何も持たずとも、たくさん買わずとも

人は自ら幸せになれると。

そう思っているからです。

お札も鑑定所に1つだけ置いてありますが、

これは自分の大事にしている神社で

安価な金額で、誰もが頂けるお札です。

よくお客様からも

『占い師なのに、パワーストーン付けないんですね』

と言われるのですよ。

そういった物の力を、否定するわけではないのですが

私自身は身につけないし、お客様にも売りません。

うちで売るのは、定価で売る書籍くらいなものです。

タロットカードも書籍も、Amazonで安く買えるなら

お客様には、そちらをお勧めするくらいです。

なのでパワーストーンは、身につけませんが

このクリスタルスカルだけは、

思い入れがあって、大事にしているんですよね。

そして水はどうやら記憶するらしいんです。

私も自分の持っている要素を見ると

どの占いでも結構、水が強めなんです。

3ハウスの月が影響しているのも

理由の1つかもしれませんが。

確かに記憶力は、自分で言うのも何なんですが…

若い頃のこととか、友人に驚かれるくらい

詳細に覚えているんです。

また水晶の記憶媒体もあるみたいです。

川や海など、お水に浸したり

洗ったりすると、このクリスタルスカルも

喜ぶのではないかと。

今回はこっそり、カバンに入れて持っていき

今回一緒に海水浴をしてもらいました。

昼食は歴史のありそうな和食屋さんで

鰻丼を食べたんです。

開店と同時に入ったのですが、

20分で満席になりました。

鰻丼といっても、ひつまぶしみたいな感じで

刻んである方が、好みです。

浜松といえば鰻ですが、地元民でも

鰻を食べる機会は少なく

子供の時は、本当に苦手でした。

大人になって好きになり、

鰻の美味しさを知らないなんて

人生の半分をムダにしてしまった気がします。

鰻の香ばしさと、タレの甘さ。

豪華で贅沢なランチとなりました。

今回は民宿に泊まったのですが、

宿の方が本当に親切で、そのやりとりに

終始ほっこりさせられました。

夕食もかなり豪華でして、

写真に収まっていないお皿もあります。

マグロの喉?アゴの煮付けなんて

本当に最高で、海のお肉ですよ。

天ぷらにお肉にお刺身に、エビやホタテと

食べきれないくらい、たくさんありました。

お腹もいっぱいになった所で、

部屋に戻って、目の前が海と富士山なんですね。

もしかしたら、UFOとか居るんじゃないかと。

やはり霊峰富士と呼ばれるくらいなので

富士山はすごいんじゃないかと。

そう思って、部屋の電気を消したら

来たんですよ。

しかも20個くらい連なって。

もう大興奮で、カメラも忘れて

窓に食いついて見てました。

興奮がなかなか収まらず、あれは一体何なのか?

調べてみたら、衛星だったそうなんです。

スターリンク衛星と調べて見て下さい。

銀河鉄道の世界観、そのもので

すごく幻想的ですから。

20個のUFOだと思ったのにな〜

ちょっとそこは残念でした:笑

今回は癒しと浄化がメインの旅でしたが

海水浴とアーシングも出来たし、

クリスタルスカルも海水で洗えたし

UFOと見間違えるほどの、衛星も見れたし

宿の人とのやりとりや、帰りに寄った

干物屋さんの店主が、とても良い方で

試食用の干物を外の七輪で、焼いて下さいました。

その量たるや、もはや試食を超えるレベルで

コンビニでおにぎり1つ買ってきたら

試食用の干物で、お昼ご飯になりそうなくらい

すごい量の干物を、お店の方のご厚意で

ご馳走になりました。

たくさんの人の心や優しさに触れ、

終始心地よい旅となりました。

民宿の方や、立ち寄ったお店の方々。

そしてこの旅行の企画や

段取りをしてくれた友人夫婦。

たくさんの方の思いに触れて、

とても素敵な夏の思い出が出来ました。

UFOだけが心残りなんですが…笑

そう簡単には、見れないようです。

それでもひと夏の、良き思い出になりました。

*夢猫ムニャ*

 

 

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 癒しと浄化と富士山と美味しいものと。連なる無数の未確認飛行物体まで見れた夏旅。

ページトップへ