ブログ

夢猫ムニャ、実はこっそりと英気を養うために、沖縄に行ってきました。

こんにちは。

最近は本当に心地よいお天気が

続いております。

 

一番好きな初夏。

夏の盛りに向けて進むこの時期が

一年で一番好きな夢猫ムニャです。

 

さて、最近ですね。

私の周りでホットワードになっている

『久高島(くだかじま)』

 

沖縄県の離島です。

といっても船で15分くらいなんですが。

 

実はですね、去年の12月に

3泊4日で行ってきたわけなんです。

 

もっと早くに報告ブログを

書きたかったのですが。

 

戻ってきてすぐに、占い福袋の告知や

準備でバタバタなまま、年末年始突入。

 

1月と2月は福袋。

3月も思った以上に忙しく。

 

こんな時期になって、ようやく書ける時が

やってきました。

私自身、東京と京都、大阪間の間しか

移動したことがありません。

 

そう、飛行機に乗ったのは…

高校生の修学旅行が北海道だったんですね。

それが最初で最後でした。

 

28年ぶりに乗る飛行機に、

もうワクワクのドキドキで。

手荷物検査なんて、やったことがないので。

靴を脱いで、スリッパの人もいて。

 

もう何をされるのか?

終いには別室に連れて

服まで脱がされやしないかと。

 

ドキドキだったんです。

そこから飛行機で3時間は、

ずっと窓の外を眺めていました。

 

みなさん、窓のカーテンて

閉め切るもんなんですね。

 

私はもしかしたら、未確認飛行物体が

飛んでいて、ウーホーに遭遇出来るかもと。

3時間飽きもせず、ずっと外を眺めていました。

 

今回この旅を企画してくれた友人がおり

私からすると、旅の達人です。

 

すべてを手配してくれて、

必要なものは、予約してくれて。

その中で私のリクエストした

久高島もちゃんと入れてくれました。

 

美味しい物もたくさん食べて、

海の目の前の一軒家を

友人が借りてくれたので。

 

朝はバーベキューをして

朝食を楽しんだり。

 

海に行って海水に足だけ浸かったり。

流石に泳ぐわけにはいかなかったのですが。

 

12月初旬でも、かなり暖かく

海水もそこまで冷たくない。

 

ちゃんとサンダルも持参していたので、

終始海水に足をつけて、

夢猫ムニャ、とある儀式をしておりました。

 

そう書くとなんだか怪しげなんですが。

とっても大事にしている、

ホピ族が彫ったスカルの水晶を持っています。

 

それを海に持参して、海水浴をさせるんですね。

水は記憶すると。

 

そう聞いたことがあったんです。

調べると水晶が生まれるには、

水が必要らしいんです。

 

スカルの水晶に海水を記憶させる。

そのために、行く先々の海で

クリスタルスカルを、洗っておりました。

あとはアーシング目的もあります。

サンダルを脱いで、毎朝海水に

足首まで浸かりを繰り返した3日間。

 

このせいか分かりませんが…

沖縄から帰ったら、毎月くる

女性ならでわのものが、あるじゃないですか?

 

私自身、出血量は平均的だと思うのですが。

沖縄帰りの12月の生理の出血量が

もうすごくって。

 

ザ☆デトックスって思えるほどで

ビックリしました:汗

 

美味しい物もたくさん食べたり、

沖縄そばも美味しかったな〜。

 

沖縄って、地域によって

沖縄そばの麺が異なるそうです。

ちぢれ麺や、平打ちなど

地域性がでるのだとか。

 

旅の達人の友人は、お店を見つけるのも

めちゃくちゃ上手で。

 

観光客が行くお店ではなく

現地の方が日常使いするような

そんなお店を選んでくれます。

 

だから安くて旨くて、沖縄らしい

そんなお店ばかり。

 

道の駅で食べたタコスでさえも

本格的で、メチャクチャ美味い!

 

食堂に行っても、おばちゃんが

気さくに話しかけてくれて。

 

旅行で来たのがわかると

親切にたくさんのパンフレットを

下さったり。

お客様が空いた頃を見計らって

『ご飯食べましょね〜』と。

 

カウンターでまかない料理を

食べ始めました。

 

なんだか聞きなれない言葉が

とても愛らしくって。

 

沖縄って、女性がとても元気で

働き者だなという印象でした。

 

どこに行っても、気さくに話してくれて

親切に色々教えてくれて。

 

都会の人間関係に疲れた人や

人恋しい人は、絶対行ったほうがいいですよ。

 

宿で泊まった一軒家の裏の方が

明け方に、花の水やりをしていて。

『どうですか?沖縄楽しめましたか?』

 

そう話しかけて下さったり。

今回のお宿も、部屋の壁に猫が描かれていて。

とっても気に入りました。

沖縄には電車がない?

 

基本バスかレンタカーでの

移動となります。

 

電車がないことに、まず驚きです。

そして米軍基地も多く、

米兵さんの車も多い。

 

外から見るのと、行ってみるでは

大違いですね。

 

書き出すと、少し長くなってしまうので。

数回に分けて、沖縄旅行のブログを

書きたいと思います。

 

本日はここまでです。

次回は神秘の島、久高島編を

お届けしたいと思います。

かぎねこ亭 > ブログ > 夢猫ムニャ、実はこっそりと英気を養うために、沖縄に行ってきました。

ページトップへ