ブログ

今は不安でも『こうなりたい!』そう思える自分さえあれば大丈夫です。

昨日からどうも耳ががさごそするな縲鰀

 

そう思っていたら、耳から3センチほどの

 

長い髪の毛が出てきて、

 

大変驚いている夢猫ムニャです。

 

多分…昨日美容室へいったときに、

 

何かしらで入ってしまったとは思うのですが、

 

何しろ初めての体験だったので。

 

これがどうか耳毛でないことを

 

祈るばかりです:笑

 

 

 

 

 

さて、今日はですね。

 

久しぶりのお客様と再会いたしました。

 

もうかれこれ1年はお会いしていないと思います。

 

ご近所で飲食店を経営されている方です。

 

どこもそうですが、やはり飲食店も

 

なかなか厳しいようで、

 

経営や金銭的なこと、生活もありますからね。

 

いつになったら事が良くなるのか?

 

経営が上向きになってくれるのか?

 

それが知りたいとお越し下さいました。

 

売るものは違えど、私にもそのお気持ちは

 

痛いほどわかるきがしました。

 

自営はある意味、安定とは無縁ですからね。

 

ここまでやったら安泰・安全なんて

 

保証はどこにもありません。

 

そして色々な占い師の方にお話を聞いていたら、

 

結果も先生によって矛盾してきてしまい…

 

もう何を信じてどうすれば良いのか?

 

迷宮入りしてしまったそうです。

 

 

キラキラ

 

 

このお客様は、四柱推命でみると

 

月令・通根、比肩という、

 

とても強いものをお持ちです。

 

どちらかと言えば、『自分』という

 

エネルギーが強いタイプです。

 

そういう方は使われるよりも

 

使う側、つまり自営が向いています。

 

紫微斗数でみても、宮や星の関係が良いんです。

 

仕事とメンタルから、自分自身に良い星が飛び、

 

自分からは営業や接客の『遷移宮』に

 

良い星が飛びます。

 

星の流れは、自分にとって

 

追い風か向かい風かを、見ることが出来るんです。

 

そして紫微斗数でみる、

 

人生の課題=身宮は命宮にあり、

 

一言でいうならば

 

『自分の為に生きる人生』です。

 

命式や命盤だけみれば、

 

これだけパワフルな物のお持ちなので、

 

『自分がこうしたい!』というものは、

 

きっとどこかにあるのでしょうが、

 

色々な人の意見や、旦那様の顔色を伺ってしまい、

 

本来の自分を見失いがちなんではないかと。

 

答えは必ずこのお客様の中にあるはずです。

 

 

電車

 

 

人のことを気にしないで生きることは、

 

今の時代難しいことは、私も心得ております。

 

ですが自分以外を他人とした時、

 

『他人』というものは良い意味で無責任でもあります。

 

だからこそ自分がどうなりたいか?

 

どうしていきたいのか?

 

それが今の時代を上手に生きるヒントだと

 

夢猫ムニャは思うんです。

 

 

人

 

 

人間に免疫や自然治癒力が備わっているように、

 

困難に直面したとき、

 

心は敏感に反応します。

 

自分にとって嫌だと感じるなら、

 

早くその場を離れるのが得策でしょうし、

 

どうしてもやりたいことがあるのなら、

 

それは自分にとってかけがえのない

 

素敵な物なのかもしれません。

 

だから自分の気持ちにだけは、

 

ウソをつかずに、

 

そしてその感覚を否定するのではなく、

 

上手に受け止めてみてくださいね。

 

そうすれば、きっと何かが少しづづ

 

ゆっくりと変わっていくはずです。

 

大丈夫、今はどうしょうもないくらい不安でも、

 

この先の未来が想像できなくても、

 

きっと必ず、必ず答えに行き着くでしょうから。

 

どうか自分を最後まで信じてくださいね。

 

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 今は不安でも『こうなりたい!』そう思える自分さえあれば大丈夫です。

ページトップへ