ブログ

元気が出るソウルフード。

こんにちは。

連休も後半戦。

こんなに長く休んでしまうと、

また会社にいかれるのが、

少し憂鬱に感じてしまうかもしれませんね。

生活のリズムを、少しづつ

元に戻してみてくださいね。


7879787168219


連休中は実家に帰省された方も

いらっしゃるでしょうね。

私も地元のお客様から、

とっても懐かしいお菓子を

連休中に送っていただきました。

ジャジャ縲怩I


9805537070236

『たこまん』のお菓子です。

静岡県の西部地区では、

だいぶ有名なたこまんさん。

数年前にカンブリア宮殿でも

とりあげられていましたね。

9805537917434

ここの大砂丘のチーズ。

これがまた絶品なんです。

もちろん、東京の百貨店には

素晴らしく美味しいお菓子がたくさんあります。

が、しか縲怩オ!

この細胞レベルにまで染み付いた味は、

まさに私にとってのソウルフード。

9805536043947


やっぱり安定のあの味。

同じく地元を離れた友人も言ってました。

『帰ったらまず大砂丘とさわやかだよね縲怐x

そう、これだけは外せない。

大人になって、いっぱい美味しいものを食べても

慣れ親しんだ味って大事です。

5736746402762.LINE

地元の味やソウルフードって、

やっぱり食べても力になるし、

とっても大事だと思います。

地元のお米や野菜を

購入しても良いでしょうし、

帰ったときには、日帰りなどでも良いので

天然温泉につかると、

そこの土地の気を充電できます。

 

16320883389_8e530b2a52

あとは、産土神社にお参りしたり

お墓まいりなどをされてくるのもおすすめです。

東京にいると、そんなに地元に帰れないでしょうから

心身ともに自分を芯から癒し

また充電してみてください。

そうすれば、五月病なんてのは

どっかにいっちゃいますよ。

5736746478005.LINE


みなさんも浜松にお越しの際は、

鰻やうなぎパイに限らず、

他にも美味しいものがございますから、

ぜひ『たこまんの大砂丘』と、

『まるたやのチーズケーキ』

そして『さわやかハンバーグ』
大砂丘とチーズケーキは浜松駅で買えます。

この3点はぜひご賞味ください。

また今月の後半で、地元の鑑定会のため

しばらく帰りますが、

前回さわやかは制覇できなかったので、

次こそはリベンジしたいと思います。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 元気が出るソウルフード。

ページトップへ