ブログ

切なくも諦め切れない思い。素敵な恋、してますか?

こんにちは。

静岡から戻り、日常を取り戻しつつある

夢猫ムニャです。

最近はネコの社長さんの

変なクセに悩まされておりますが・・・

なぜか静岡に行っている間に、

変なクセがついてしまって

飼い主として、ホトホト困っております。

 

9343225757952


さて、もう気がつけば6月。

あっと言う間ですね。

唐突ですが、みなさん。

いい恋していますか?

最近は若くて綺麗なお嬢さんでも

彼氏ができないとか。

また出会いがないとか・・・

これだけネットで、人と容易に繋がれる時代に

なんとも勿体無いようなお話ですが、

出会っても、好きになれるかどうかは

また別のお話なんでしょうね。

35077902201_0397dbb690

最近いらしたお客様は、

恋愛での彼とのあり方を考えていたら

どうもケンカや行き違いが生じてしまい、

関係がこじれてしまったようです。

それでもね、相性はピカイチ。

四柱推命でいうところの

干合支合かんごうしごうという関係です。

生まれた日の干支でみるものですが、

万年歴という占いで使う暦を用いれば、

割と簡単に、ざっくりとした相性占いが

できるんですね。

どうぶつ占いなども、この日干支をもとに

60のキャラクターに分類した占いです。

7200718636655.LINE


干合支合かんごうしごうは分数のような絵面なのですが、

上だけ、下だけ、分数にたとえると

分母だけ、分子だけ合うみたいなことは、

結構あるんですね。

ですが両方そろって相性が良いというのは、

60分の1の確率です。

それはね、本当に出会うのが難しいんです。

そして出会ってしまえば蜜の味。

お互いにとっても心地よく、

阿吽の呼吸といいましょうか?

一緒にいても苦にならず、

とても楽なんですね。

26918248418_e77293a389


私も過去に一度だけ、

男女の関係で、この60分の1を

味わったことがあります。

その人と結婚に至りました。

もちろんその時は、

占いだの、相性だのということは

全く興味もなく、わからなかったです。

ですが、出会った瞬間に

いつもと違う恋愛だということは

すぐに実感できました。

そしてその後、結婚にまで至ったわけですよ。

強力な磁石のように、ピタっとくっ付くのは簡単。

ですが引き剥がすには、のもすごい力が必要です。

まぁこれをいわゆる『腐れ縁』だなんて

いうのかもしれません:汗


puzzle-1721592_640


いゃ、腐れ縁なんて言い方は

ちょっと失礼ではないかと。

う縲怩Aそうですね。

腐ってはない。

発酵縁?と呼ぶべきではないかと。

一緒にいればいるほど、

お互いの関係が発酵によって

成熟される・・・

熟成肉になっていくような感じ?

ってお伝えするとわかりやすいでしょうか?

腐れ縁ではなく、熟成縁ですね!

先日いらしてくださったお客様も、

ささいなことから、ケンカになってしまい

またこれがキッパリと離れるわけでもなく、

会わないけど、連絡は取るような

なんだかハッキリしない関係になってしまい、

それが二重苦、三重苦になっているようでした。

 

28619046534_244b38d138

タロットや紫微斗数での年運などを

合わせ、なぜこうなってしまったのか?

またいう状態になってしまった意味を

占ってみたんです。

2019年はこのお客様が、

そして2020年は彼がスタートとなる年です。

となると、お互いに今は各々が

大事なスタートとなる基盤をつくる時期。

一緒に住んだり、結婚したり

そうなると特に女性は守り、

保守的になってしまう傾向があります。

今まで苦労して拡大してきた仕事を、

今年はもっと大きくしていったり、

色々な方面にタネをまく時期なんですね。

heart-1745300_640

今は辛くとも、60分の1の関係は

良くも悪くもそう簡単には切れない。

経験者は語る、間違いないです。

だからこそ、相手を信じて

今まで二人三脚してきたヒモを

一旦といて、お互いゴールで

落ちあえば良いだけです。

神様だってね、

そこまでイジワルではないですよ。

各自のがんばりに合わせて、

きっと再会という名の

ご褒美をくださいます。

お互いが強くなるために、

今以上に発展するための

しばしお別れです。

o0500028114264302460

よく中学生なんかが、

『テストが終わるまで、スマホはおあずけ』

と親にスマホをとりげられる。

そんな感じに似ています。

やるべきことをやったときに、

その時には、お互いにまた

戻れるのではないでしょうか?

男女や恋愛のご相談って、

良くも悪くも占いを裏切ってくれます。

紙一重の差でヨリがもどる人もいたり、

相性は完璧なのに、ささいなことで

ケンカわかれしたり。

どこに転がって、どうなるかわからないのが

男女の醍醐味です。
3212291446_c0888961e0

結果ももちろん大事なのですが、

一番だいじなことは、

自分の気持ちをねじまげず、

心に素直にありつづけること。

『一念岩をも通す』

それに尽きると思います。

みなさんも、意地を張らずに

素直に素敵な恋愛をしてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*



 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 切なくも諦め切れない思い。素敵な恋、してますか?

ページトップへ