ブログ

宿命からくる自分への宿題。

こんにちは。

三連休いかがお過ごしでしょうか?

それにしても秋ですね。

えぇ、秋なんですよもう。

先日は満月も手伝って、

そして我が家は、フルーツ天国となっております。

梨やぶどう、マスカットなど

色とりどりのフルーツで

冷蔵庫は豊かになっております。

去年の夏に冷蔵庫を買い換えましたが、

本当に買って良かったと。

先日も岡山の生徒さんから、

美味しい物が届きました。

なんとも贅沢な一品です。

ありがとうございます。


10572931275568

今年も前半が終わり、後半戦に入りました。

今年って年末まで?

と思う方もいらっしゃると思いますが、

実際はもう少し先なんです。

旧暦だと2020年の1月24日までが

2019年となります。

私も今年の前半を振り返ると、

今までに類をみないくらい

おかしな年でしたし、戸惑いすぎて

怖かったくらいです。

ホント死んでしまうんじゃないか?

といったら大袈裟ですが、

このまま行ったら、命持っていかれるんじゃないかと。

ちょっと焦っておりました:汗


hiding-1209131_640

自分を深く見つめることって、

蠍座の私にとっては、とても大事な作業なんです。

繰り返される日々のなかで、

あまりにも多すぎる偶然に

耳を傾けてみたり、タロットで同じカードが

なんども上がってくるときは、

そのカードの意味を多角的に捉えてみたりして、

自分の今を知る、手がかりのキーワードを

日常の中に重ねていくんですね。

そうすると、ある時突然答えがポ縲怩ニ

浮かんできたり、スカッと頭の中を抜けていき

点が線になる瞬間があります。

その答え探しの最中は、悩んであがいて

もがいて、苦しんで。

そりゃ縲怩烽、大変ですよ。

34220463141_1bd95e0774

でもね、何事も意味なくして起こることは

絶対にないと思っているんです。

何か軌道修正させるための合図だったり、

ヒントを与える鐘の音だったり。

日常にそんなことってのは、

きっとたくさん溢れてるんでしょうけどね。

スマホは便利ですが、自分にあった答えを

教えてくれるわけではありません。

rainbow-2523908_640 (1)

欲の気持ちが勝れば、大事なものさえ見失ってしまうことを

今まで何度か経験してきました。

欲ではなく良くする方を選択してみてください。

そして何かを選択するときは、

一周まわって心を洗濯してから選択してみてください。

身も心も真っ白に。

そうすれば自分に一番合った、より良い選択ができるはずです。

feet-1868670_640

ヒントは日常にあふれています。

答えは自分の心の中に必ずあります。

時には止まってじっくり考えてみたり

方向性を見直すために、地図をみて

確認することに時間を割いてみるのも良いですね。

すべてはその人を、その人らしくするための

出来事なのかもしれません。

今までだってそうやって乗り越えてきたことの

1つや2つ、みなさんだってあるでしょ?

神様はそんなイジワルではないですよ。

本人に気づいて欲しいからこそ起こるんです。

michelangelo-71282_640


そしてそこから学び、結果として自分が変わることができれば

同じことの繰り返しはピタッと止むでしょうし、

わからないと、何度も同じ宿題がやってきます。

宿題はその人に宿った問題なのかもしれません。

自分の生まれ持った癖を変えるのは、

気の遠くなる作業ですが、それこそが宿命であり

宿命からくる宿題ですからね。

自分の宿題はなんなのか?

この三連休で考えてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

※9月17日(火)は定休日となります。

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 宿命からくる自分への宿題。

ページトップへ