ブログ

待てど暮らせど届かない荷物。

先ほど母からLINEがきて、

『荷物送ったけど、自分に届いた』と。

最初は何のこっちゃわからなかったのですが、

先日送ったといっていた宅急便。

宛名がどうも私ではなく、母の住所に。

送り主と受け取り先が同じ荷物は、

倉庫を一周して無事に帰ってきましたとさ。

おしまい。

kartobot-3296433_640

って、お母ちゃん大丈夫ですか!?

老眼鏡をかけてなかったからだと、

母は主張しておりますが・・・

母は勤労感謝の日に生まれているので、

先日誕生日を迎えたばかりなんですね。

歳をとって、1つ賢くなったと思ったら

翌日にやらかしてしまいました。

娘は、認知症の始まりでないかと

結構ビビっておりますよ。

まだ66歳なんですけどね。

これが何かの書類とかじゃなくて

本当に良かったです。

 
cat-984097_640

また先月末に帰った際も、

5歳くらいまで住んでいたところの

近くを車で通ったんですね。

そこにあるお店がありまして。

お肉屋さんなんですが、

そこのホルモンが父親が好きで

『ここの交差点の横にあの肉屋あったよね?』

と母に切り出すと、

『アンタは記憶力が良いね縲鰀

そんなに記憶力良ければ、東大入れるね!』と。


mathematics-1622448_640

お母ちゃん、記憶力だけでは

東大には入れないのですよ。

それだけで入学できれば、

何浪もして、苦労して入る人はいないわけで。

そして東大に入ったら、きっと占い師はしてないし

もっと別の職業についていると

娘は思いますよ:笑

ガチな顔でそんなことを言う母に、

思わず笑ってしまいました。

ホロスコープで3ハウスに月があるのですが、

3ハウスに月だと記憶力が良いそうです。

astrology-993127_640

確かに今年の夏に高校の同級生と、

恩師も呼んで同窓会をしたのですが

昔話しをしたときに、

『ムニャ、本当よく覚えてるね縲怐x

みんなに笑われました。

 活字や勉強などの記憶は皆無ですが、

誰がいて、どんな話をしてというのは、

写真のようにその瞬間が残っています。

昔話は、そのアルバムをめくっていく感じです。

記憶力って、みんなそうじゃないのかな?

と思っていたのですが・・・

astronomy-1869760_640

3ハウス月の特徴なのかもしれませんね。

今年になってホロスコープに興味がでて、

久しぶりに勉強を少しだけ始めました。

そして今が本当に自分の転機なんだと

実感しております。

何かが終わって始まる予感。

完全なる脱皮です。

占い師をやめて、全く違うことをするのか?

まだその実態はつかめないまま

 毎日模索する日々なのですが・・・

自分を実験台にして、運気の考察を続けたいと思います。

さぁ縲恍E皮するぞ!!

*夢猫ムニャ*


 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 待てど暮らせど届かない荷物。

ページトップへ