ブログ

虫取り網の心で上手く受け流す。

こんにちは、今年の冬は

何だかとっても暖かいですね。

全国的に雪も少ないのだとか。

雪国の方は毎日の雪かきは大変ですから

そう考えると良いのでしょうが、

これだけ暖冬だと、また夏に異常気象が

起こるのではないかと・・・

心配している今日この頃です。

snow-4668099_640

さて、今週は仕事に復帰されて1週間

という人も多いのではないでしょうか?

もう、体は慣れましたか?

心は日々の生活に追いついてきましたか?

1月を迎えると、4月からの会社の動向が

心配だとおっしゃるお客様が多くいらっしゃいます。

上司は変わるのか?

自分に移動はあるのか?

人間関係が良くも悪くも大幅に変わるのか?

私も会社員のときは、2月縲鰀3末までの期間は

気持ちもどこか落ち着かなかったです。

組織が一新する怖さや不安を、

幾度となく経験してきました。

26706768345_a7c8031d35


それでもね、そこに抗えないのが会社員です。

上が決めた事には従わなければならない。

多少希望や事情を考慮されても、

人事に必ずそれが反映されるとは限らない。

伸るか反るかのシーソーゲームって感じです。

会社員ですと会社組織、

それ以外の方だって、社会という組織に属しています。

人が嫌がることだって、どこかでだれかが

やはりやらなければならない。

臭い物に蓋をして、見て見ぬふりをしても

結局その事は治まらないし、

むしろ発酵してさらに事態の悪化を

招く場合あってあります。


one-against-all-1744086_640

自ら手を上げて率先してやることでは

ないでしょうが、みんな嫌がる事は

誰もがイヤなこと。

そんなことが巡ってきたならば、

自分の中に覚悟をもって挑むことを

ちょっとだけ考えてみてください。

それは正に『運命の筋トレ』ですから:笑

理不尽なことにであったら、

それに立ち向かい乗り越える策を考えてみること。

そこから逃げた人は、一生逃げた気持ちに

きっと苛まれるでしょうから。

ずっと後味の悪いままです。

一生そんな気持ちに支配され、

悶々とした時間を送るのか

潔くそこを受け入れて、筋トレして次へ向かうのか?

40917587504_cdb9cef202

やましい気持ちに支配されることは、

肉体も心も蝕んでいくということ。

その場を上手く言い訳して、

自分に来ないように逃げ切ったとしても、

お天道様はみているように、

自分だけは逃げか、言い訳か?

わかっているんですね。

嘘をついた自分からは一生かかっても

逃げられません。

bullying-3096216_640


今年は山羊座の木星ですから。

責任感が強いのも山羊さんの特徴です。

これからどんどん人事も決まっていくと思います。

上に掛け合っても覆らないこともあるでしょうし、

理不尽な役回りも巡ってくるかもしれません。

もし、それが納得できないのなら

自分を守ることも大事ですし、

何かしらの事情があるのなら、

引き受けることを条件に、出来ることと

出来ないことを明確にし、お互い譲歩することも

大事ですね。
chess-1483735_640

理不尽なことをタリラリラ縲怩ニ

上手く受け流せるように、

虫取り網のように、風は通しても

真に受けない、抵抗しないことも

身に付けたいところだと。

私自身も考えております。

覚悟を持って受け入れるということも、

開運の一歩なのかもしれません。

きっとそれが終わったあとは

様々なことが一気に流れ進むでしょうから。

きっと頑張ったご褒美はありますよ。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 虫取り網の心で上手く受け流す。

ページトップへ