ブログ

夢猫ムニャ、念願の3台目Mac brothersを手に入れる!

最近ね、ほんのちょっとなんですが

えぇ、嬉しいことがありまして。

まぁ私自身のことなんですが。

今月に入って、新しいパソコンに

変えたんですよ。

今まで使っていたものが

だいぶだいぶ古くなってですね。

使えないことはないんですが

諸々『遅い』んですよ。




例えばね、飛び込みのお客様が

いらっしゃって。

そういう時は作盤が間に合わないので

パソコンのソフトで対応させて

いただくんですね。

が、しか縲怩オ。

遅いんです。

何をどうしても遅いんです。

お客様を目の前に、パソコンソフトの

立ち上がりを待つ時間は

何とも気まずいものなんです。

S__16212016


『あぁ縲恆≠ュ立ち上がってくれ』

そう祈る気持ちで待ち続け

立ち上がってもやはり反応が遅い。

火星に羊刃持ちの夢猫ムニャ、

大変せっかちなんですね。

タイピングなんかも、何度もしちゃって。

お客様のお名前の入力欄が

ダブってしまいチャイナのお方のような

お名前になってしまうんですよ。

ダメですね。

だめですよ、お名前を間違えるのは

大変けしからん事です。




とはいえ…

パソコンを買い換えたとて。

とてとて、何もできないんですよ。

最新の物を買ったって

文字入力以外の作業が

全くできないんですね。

そう、ブログを書くこと。

それからSNSを更新する事。

それ以外に全くできない

そう、夢猫ムニャに新品のパソコンは

ネコに小判、宝の持ち腐れなんですね。

だからここ数年、考えては見るものの

ずっと見送ってきたんです。




が、ですね。

この度なんと、新しい物を

手に入れることができました。

じゃ縲怎刀INewパソコンです。


    S__16212012


いいですよ、サックサクです。

指紋認証がついていて、

各種パスワードなんかも

指一本でスムーズに。

指を置く自分の姿に酔っております:笑

この10年で2台のMacを使い

今回で3台目になります。

『3台目Mac brothers』

略して3MBですね。

時代の進化ってすごいですね縲鰀

S__16212013


とはいえ、今回は新品のMacではなく

ボウケン先生のお古です。

2台目も同じく、ボウケン先生のお下がり。

そう、夢猫ムニャのパソコンは

いつもお下がりなんです。

まだ3年しか使っていないので、

私にとっては、新品同様。

とっても早くて快適なんです。

一台目は自分で買いましたが

わざわざ大金を出して

Macを買う意味があるのか?

ほとんどの機能を使わず終いで

役目を終えました。

なんとも可哀想な私のMacさま。





だからお古でも十分なんですよ。

ボウケン先生はかぎねこ亭の

IT課長なんですね。

私ではちんぷんかんなことも、

サクッと作業してくれます。

何か作って欲しいときも

私が小学生並の画力で

手書きでレイアウトを書くと

上手につくってくれます。

レッスン資料や掲示物、

昔作ったひみつノート。

全部イラストレーターでやってくれました。

S__16212008


これからボウケン先生が

仕事上で、少しだけ新しいことに

チャレンジするということで、

作業用に新しくパソコンを

買い換えたんですね。

そのお下がりが私に回ってきました。

新しい相棒は、なかなかのやり手です。

せっかちな私のタイピングにも

負けずについてきてくれて

なかなか骨のあるやつです。

昔、おばあちゃんがテレビを叩いて直すように

未だに『電化製品は叩けば直る!』

と信じております。

なので、何でも力尽くです:汗

会社員時代は、高価な機械でも

叩いて力ずくで扱っていたので

上司からはクラッシャーと呼ばれていました。


S__16212014

パソコンのカバーも、艶消しだったのですが

3年間でボロボロに剥がれて

汚かったんです。

でも剥がして洗えば使えるかも!

とガリガリしていたら、傷だらけに…

ボウケン先生も『カバーくらい買い換えたら?』

半分呆れ顔でしたが、もったいないオバケが

でたら困っちゃうので。

ですが、お客様の前でも使う物ですから。

あまりボロボロなのも、なんだかな縲怩ニ。

カバーだけは新品に買い換えましたが

お下がりパソコンは、私にとっては

新品同然の気持ちの良いパソコンに

変わりました。

S__16212011


もちろんアイコンは、夢猫ムニャが

愛して止まない赤い髪さまのものです。

そう、何をかくそうこのお方も

マッキントッシュの愛用者で有名でした。

フラットすぎるキーボードが

とにかく扱いにくいのですが。

こうしてパソコンも新しくなったので。

これからも、ブログをちゃんと

みなさんにお届けしたいところです。

末長いお付き合いに、なりますように。

*夢猫ムニャ*

※10/12(月)縲鰀10/16(金)は
定休日となります。

 

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 夢猫ムニャ、念願の3台目Mac brothersを手に入れる!

ページトップへ