ブログ

今の悩みは愛着?それとも執着なのか?

こんにちは。

大統領選、どうなっちゃうんでしょうね?

なかなかの接戦ですし、腑に落ちないところも

あるんですけどね。

あのお方が大統領になってくれると

世界はきっと凄いことになっちゃうような。

早く結果がでるといいんですけどね。

誰になるのか?最後まで目が離せません。




最近の夢猫ムニャですね、

左の腕が痛くてたまらないんです。

最近というか、8月過ぎからずっとです。

肩こりか?

いや、肩ではないんですよ。

二の腕の外側というか、

そこが筋肉痛でして。

最初は、ほら言うじゃないですか?

なんでしたっけ、四十肩ってやつですか…

アレだと思ったんですよ。

だって、ようやく40代に入ったので

その証に四十肩なんだと:汗

最近、寒くなって長袖を着るじゃないですか。

そしたら、脱ぐときに痛いんですよ、肩周りが。

なかなか苦戦しながら腕をぬいております。




肩がこることは、よくあるのですが

なぜに腕なのか?

今までそんなところ、痛くなったことがない。

そしてそれが数ヶ月も続いている謎。

夏に肺炎球菌のワクチンを打ったので

その副作用もあるのかなと。

でもあまり聞いたことがないし…

同じワクチンを打っても、ボウケン先生は異常なし。

ということはですよ、やはりその可能性も薄いかと。

得意の吸い玉を自分でやっているのですが

まぁ縲怎hス黒い血の輪っかが、

無数に出来ております。

遠目でみたら、完全に虐待か

もしくはDVされた人ですよ。




それで少し調べてみたんです

左腕の痛くなる理由を。

左って手相なんかでも、

確かに入ってくる方をしめします。

左手はインプット

右手はアウトプット。

左から入って、右から出る。

ということは、入るものを

拒んでいたり、何かを離さないから

入って来れなかったり…

そのほかは霊障とかもあるようですが

私自身、その手の話は苦手なので

そうでないと願いたいところです。




ただね、思い当たる節はあるんですよね。

執着というより、自分のなかでは

愛着だと思っていたんです。

みなさんは、『執着』『愛着』の違いって

なんだかわかりますか?

調べてみると、あると安心するのが愛着。

ないことが不安に感じられるのが執着。

なんだか深イイ話ですね。

これで寄り分けたら、私が手にしているものは

完全に執着に当てはまりますし、

今持っている物を入れ替えるために

探しているのが愛着の部分。

そう、代わりとなる自分が安心して

ホッとできる物を、ずっと探しているのですが

なかなかね、見つからないんですよ。




本当は入ってきているのかもしれませんが

何事も入れるためには、まず今ある物を

手放してスペースを確保しなければ入りません。

新しい家電とか、家具とかもそうですよね?

何かを入れるためには、先に手放すこと。

自分の中で迷いがあったり、

時間に余裕があるのなら、じっくり考えてもいいし

自分のなかで覚悟ができるまで

しっかりと向き合ってみることも大事です。

断捨離なんかも、やはり捨てる勇気って

ありますからね。

人に勝手に捨てられると、腹が立ちますが

自分で決めて手放したのなら、それもまたしかり。

よもやよもやの世の中ですから。




体は正直で、なかなか面白いヤツですよ。

そして何よりありがたい。

昔から体の部位が入った、ことわざとか。

目は口ほどにとか、腹黒い奴とか、

肩身が狭い、背に腹は変えられぬ。

などなど、たくさんあるじゃないですか?

体の痛みと現状をリンクさせると

上手くいかない原因も、何かのヒントに

なるかもしれませんね。

今ってこんな時期なので。

そして多分、また感染者も右肩あがり。

あの自粛のように、生活がストップしなければ

いいんですが、風邪本番の時期ですから。

どうなるかは、未知数ですね。




だからいつもの年より、何かを始めることは

やはりちょっと難しかったり。

全部アレもコレも盛り込んじゃうと、

針の穴は通せない。

だけど優先順位や妥協ポイントなど

具体的に絞っていくと、通らないものも

奇跡的に通るかもしれませんね。

あまり固執せず、煮詰まったら鳥の目の視点で

幅広く視野を広げてみたり、

別の視点から物事を考えてみることも

どうかお忘れなく…

押してもダメなら引いてみる。

少し気を楽に持って、長い目でみて。

決める時は清水の舞台から

飛び降りるつもりで:笑

日常の何気ないことや、体のサインから

上手にメッセージを汲み取ってくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 今の悩みは愛着?それとも執着なのか?

ページトップへ