ブログ

『なんで自分だけが…』生い立ちやコンプレックスさえ、自分が選んだものかもしれません。

こんにちは。

年の瀬迫る週末ですが、

ごきげんいかがでしょうか?

外をみても、いつもの週末に比べ

やはり人や車が少ない気もするのですが。

のんびり寝るのも良しですし、

ゆったりとした時間を過ごすのも

また素敵ですね。




本日はですね、夢猫ムニャが

愛して止まない赤い髪さまの

お誕生日なんですよ。

去年の今頃は、年甲斐もなく

Birthdayライブなんかに参加しちゃって

グッズを買ってみたり、PATAさんを目の前でみて

『燻銀の石塚先生、かっこいい縲懌劭』なんて

足が棒になるのも忘れて、楽しんでおりました。

今も尚、赤い髪さまの存在すら惜しまれる、

『あのまま生きていてくれたらな縲怐x

ファンの人は56才になったピンクモンスターを

想像するのではないでしょうか?

9796066746752


確か去年の命日にも、ブログを書きました。

そこから生まれたご縁もたくさんございます。

あのブログを読んで、いらしてくださったお客様や

遠方から電話鑑定を申し込んでくださった方。

本当にありがたい限りです。

hideさんについては、ご本人の母子手帳のレプリカが

グッズとしてちゃんと存在するんですね。

なので詳細な出生時間と出生地がわかり

紫微斗数や四柱推命、ホロスコープなんかで

占うことができるんです。

これは非常に占い師としては、ありがたいことなんです。

やっぱり赤い髪様、やってくれるぜ縲怐I流石です。


S__17932291

そして本人の今までの経歴などや

事象と照らし合わせていくと、

『この人は、ロックスターになりたくて

生まれて来た人なんだな縲怐x

そうつくづく実感するわけなんです。

紫微斗数でみても、命宮に禄存という

福分や金運の星があり、

ホロスコープでもても、

お金の2ハウスはかなり強めです。

ある同業者の方が、こんなことを呟いていました。

『hideはお金を稼ぎたくて、音楽をしたわけではなく

ロックスターになりたくて、生まれてきたんだな』と。

私もこの言葉に同感です。




昔は肥満児で体型や容姿に関する

ご本人のコンプレックスは、

ファンの間でも有名です。

それが人前に出て、何万人というファンに

見られるわけですから、

やはりそれはそれで、本人の努力とご苦労は

相当なものだったのかもしれません。

占い師なんてお仕事をさせていただくと、

色々なお客様の命盤をみたり

お話を聞かせていただくんですね。

その人の本質や、思考の癖など

『生まれる前に、自分で決めてきたんだろうな』

と感じる場面に何度も遭遇しました。




人生って、理不尽じゃないですか?

なんで自分ばかりが…

周りは上手くやっているのに、

あの人はなんの苦労もなさそうなのに。

『なんで自分ばかりがこんな目に…』

人と自分を比べてしまうって、

よくあることですからね。

私も若い頃は、そうやって自分の人生を

恨んでは悩みの繰り返しでしたもん。

よくね、『好きで生まれてきたわけじゃない!!』

って言うじゃないですか?

その矛先は、まずは親に向きます。


9789891065788


ですが大半の場合は、それもまた自分で

選んで生まれてきたということ。

きっとね、生まれるから

自分のシナリオを書いて、

オプションでいろんな困難を設定して。

それを1つづつクリアーしていく方が

達成感があるじゃないですか?

なんでも『そこそこ』だったり

『可もなく不可もなし』だったら

不便も窮屈さもないでしょうが

また味気ない人生になってしまうかもしれません。




長いこと生きていくうちに、

自分の設定したことを忘れてしまい

その忘れた物を再確認するために

みなさん、占いへいらっしゃるのだと思います。

文句を言いたくなる気持ちも

十分わかります。

私も今の課題をすべてクリアーして

死んだら神様にいつか文句を言ってやろうと

そう思って日々がんばっています。

『なんで自分だけが…』

それすらも自分で決めてきたことかもしれません。

その理由がわかれば、それすら受け入れて

自分のなかで共に歩んでいける

ものなのかもしれませんね。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 『なんで自分だけが…』生い立ちやコンプレックスさえ、自分が選んだものかもしれません。

ページトップへ