ブログ

恋ってやっぱり素敵なんです。

 

みなさん、元気ですか縲怐I

元気があれば何でも出来る!!

夢猫ムニャ、これ大好きです。

丙生まれですからね。

元気だけが取り柄です。

元気ってタダですからね。

健康で健全であれば

みんな必然的に元気なんですよね。

とはいえ、昨日は雷が怖くて

ちょっとだけ腰が引けておりました。

さぁ、今日もありがたいことに、

ご予約MAXですので。

ここから気合いを入れて頑張りますょ。





最近はですね、ちょっと嬉しいことがありまして。

うちにいらして下さる若いお嬢様がですね

どうやら春がきたらしいんですね。

今まで恋愛とか、女子力とか。

そういった物とは、自分は無縁だと

そう思ってきたそうです。

『雑誌から飛び出してきたような女性って

キラキラしているけど、どうも苦手で…』

そうはにかんで話していた彼女のお顔を

今でも思い出します。

きっとこの先も誰かを好きになったり

誰かと一緒に生活いくことは

自分にはないだろうと。

12578895832555


それに人を好きになったり

恋愛する気持ちや感情って

一体どんなものなのか?

本人にとったら未知数なんですよね。

環境的要因もあるかもしれません。

例えば同性が多い環境に

長らく居たり、また姉妹で育って

あまり男性への免疫がなかったり。

まぁ、そこら辺は人それぞれでしょうし

異性に対してのトラウマや恐怖心が

何らかの形で強く植え付けられて

恋愛が出来ない、人を好きになれない…

そういった方もいらっしゃいます。

S__18964488


恋をすると心が大変なんですよ。

喜怒哀楽が激しくなって

感情はフルスロットルで

止めどなく流れつづけ、

時に苦しく

切なく、愛おしく。

人生の醍醐味ではないでしょうか?

人を好きにならなければ、

感情は穏やかです。

アップダウンもないし、仕事が

手に付かないなんてこともなし!

平穏無事にいられますが

それもまた、大変つまらぬものです。

S__18571267

そしてこのお客様にように

『自分は人を好きになれないのか?』

『恋なんて一生出来ないんじゃないか?』

不安に思う人もいらっしゃると思います。

が、大丈夫ですよ。安心してください。

きっと今までお付き合いしたことがない、

人を好きになったことがない…

そんな人は、くるべき時が来るまで

大事に心をとってあるのかもしれません。

その時がきたのなら、必ず心は反応しますから。

人間て、頭や心って私たちの想像を超えて

賢くできてるもんなんです。

S__17498115

だからこそ、好きな人が出来た時

あまり損得感情で相手と向き合ったり

恋愛に対して打算的になったり。

駆け引きをしすぎて、心が迷子になったり。

そんな小手先だけのテクニックで

相手や自分の心と、向き合わないで欲しいんです。

いゃ、いいんですよ。

いいんですけどね、なんかもったいないじゃないですか?

そんな恋焦がれて、胸が苦しくなる人と

出会えること自体がそんなにない中で

打算的になって駆け引きするなんてもったいない!

自分の心にも、相手にも素直になって。

そんでもって当たって砕けろですよ。

恋なんて些細なことで始まって。

ひょんなコトから、大どんでん返しとなり

二転三転して、収まるところに納まりますから。

S__18964487

そしてね、このお客様がこんなことを

おっしゃっていたんです。

彼のことは好きだけど、

まずは自分磨きをしなくてはと。

ファッションやメイクなどは

今までさほど興味がなかったり、

そういう気合を入れてギラギラしている

昼食後のトイレ女子みたいな人達が

苦手だったそうです。

ただ今回こうして彼を好きになって

まずは容姿、先にダイエットをして

そのあとは服やメイクを変えてみて。

自分の努力を惜しまないところ

なかなか素敵だな縲怩ニ思いました。


9783186026311


それこそ恋の醍醐味ですよ!

付き合うか?結婚か?

結果ばかり追い求めて

時間を1つもムダにしたくない!

それも理にかなったやり方だと思います。

私の経験上ではありますが、

恋って人を変える力がものすごいんです。

例えば彼を思ってダイエットしただけで

ものすごく美人さんに変身したり。

相手に言われた一言で、劇的に変化していく人を

たくさん見てきました。

『恋しちゃったんだ 多分 気づいてないでしょ?』

いゃ、恋っていいですね~笙。

そう、恋って良いですよ。

なんかギターでも持って、この歌歌いたいな縲怐

恋する乙女に送る応援歌です。

ぜひ桜の蕾とともに、素敵な恋が芽吹きますように。

*夢猫ムニャ*


 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 恋ってやっぱり素敵なんです。

ページトップへ