ブログ

夢占いは最高の自己分析ツールではないかということ。

 

あっ、どうも。

今日も1日お疲れ様でした。

昨日は震災から10年。

東京に出てきて、ちょうど一年経った頃に

受けた洗礼と目にした光景は、

今でも脳裏に焼きついて離れません。

リーマンショックに震災に。

あれから10年でまたコロナ。

人間て、儚くも強い生き物ですよ。


S__18350088


最近の夢猫ムニャはですね、

なんか変な夢ばかりみるんです。

朝起きたら、腕にオレンジの

拳大くらいの出来モノが付いててね、

それを押したら、出来モノが爆ぜて

マシマロみたいなムースみたいな

変な物体があふれて止まらない!!

ギャ縲恆蝠マ、だれか助けて…!

というところで目が覚めました。


S__20299778


また翌日には、今度は宝くじが当たるんです。

どうやらね、私が友人夫婦に出した

年賀状が当選したと。

その額なんと2億円!

お年玉くじの付いた年賀状は

一等2億になっていたんです。

そして友人夫婦宛の

私が出した年賀状の両面コピーが

ポストに入っていて、大家さんから

『当たってるので、すぐ銀行に連絡するように』

とメモ書きがありました。

私は実のところ宝くじは苦手なんです。




当たっても1,000円しかないですが

基本は買わない主義なんです。

逆にムニャ母は、毎度買うタイプで

なんとかジャンボはすぐ買います:汗

そして一等が当たったら、

お母ちゃん云く

『アンタに東京の小さなビル買ってあげる』

が毎度の口癖なんです。

『宝くじ、買わない人には当たらない』

が母のモットーらしいですよ:笑

それにですよ、年賀状の一等が2億円て…

調べたら一等は30万らしいです。

もっぱら切手しか当たったことがないので

知らなかったんですが、そんなにくれることに

驚きを隠せません!!




本当に今週の前半は、悪夢つづきでした。

でも妙にリアルで、現実的で。

登場人物も知人ばかりで

夢をみても現実との区別つかずに

起きてもぐったりで

どこか睡眠不足が続きました。

ただ2億円が当たった夢が

どうしても気になって気になって…

夢占いで調べたら、あまり良い夢ではないようです。

夢とは逆に、出費が増えるとか

怖いことが書いてありました。

ただその夢占いでは、自分の現状に

どうもしっくりこないので

今度は実際その友人夫婦の年賀状を引っ張り出し

住所の番地を足してみたり。

クジの部分の番号を足してみたりして…

S__20299781


そしたら出たんですよ『18』が。

去年一年はこの数字が世間を賑わしましたね。

『666』『18』の関係。

悪魔の数字と呼ばれる666

ですが直感的に、イヤな感じはしなかったんです。

666の意味を今度はネットで調べてみると

やはり悪魔の数字がどうとか、

もしくは不吉な数字とか、陰謀論とか

もうお祭り騒ぎですよ。

でも大丈夫、夢猫ムニャは

ぜんぜんそういうの怖くないですから。

調べていくうちに、あるサイトの文言が

とてもしっくりきたんです。

S__17891330

『666』を目にした人は、物質に囚われ過ぎて

本来の道を踏み外している。

執着を取り除いて、委ねてみることも大事。

というようなことが書かれていました。

これが今の自分に一番しっくりきましたね。

丁度一年前から、あるものを探しているのですが

コロナもあって難航し、また見つけても

なかなか上手く行かず…

もう見つからないんじゃないかと。

半分諦めたり、ムキになってみたり。

怒って慌てて無理をしても

手に入るものでもなく、

手に入る時は入るし、

ダメな時はダメだと。


S__17399825


あまりこの一年で執着しなかったのですが

先日『これだ縲怐I』と思うものを見つけたものの

やはり上手くは行かなくて。

一目惚れに近かったので、本当に残念で。

その分、落胆する気持ちも大きかったんです。

多分そんなに力を入れなくとも

タイミングになったら、指一本分の力で

ス縲怩チと開くぐらい簡単なことだと思います。

『開かない、開かない!』と全力で押していた扉。

実は引き戸だったみたいな感じじゃないかと。

『お前は占い師だろ!天命を待て』

ということじゃないでしょうかね。

あぁ縲怩オてやられた…

もう少し天に身を任せ、時間に委ねてみましょうかね。

それでダメならだめですし。

運命があるのならサッと事は運ぶはずですから。

S__19726346


みなさんも、毎日夢を見ることって

あるでしょうが、私は起きたらすぐに

覚えている範疇で夢の内容を検索します。

そうすると自分の潜在意識に

今一番何が強く働いているのか?

それを素直に感じることが

できるのかもしれません。

行き過ぎた意識を緩めてみるだけでも

上手く行かなかったことが

少し進むようになったり、

自分が気づくことで、日常の色が

変化してみえることもあるのかもしれません。

みなさんは、最近どんな夢をみたのでしょうか?

気になった人や記憶に残っている人は

ぜひ調べてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*




 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 夢占いは最高の自己分析ツールではないかということ。

ページトップへ