ブログ

ネコの社長、ジビエに挑戦!違いがわかるネコだそうです。

こんにちは。

みなさん、お鼻の具合はいかがですか?

夢猫ムニャは、お花畑ならぬ

お鼻畑でテッシュの花が咲いております。

早く花粉、終わってくれると良いのですが…

森林環境税が2024年から始まるらしいです。

国民一人あたり年額1,000円払うらしいです。

環境を整える目的ですが、荒廃した山や

杉の木を伐採してくれるらしいですよ。

早く花粉症が楽になる日がくると良いですね。


S__18350088


さて、最近のネコの社長さん。

相変わらず元気にしております。

我が家に来たのは2009年の夏ですので。

早いもので10年という月日が過ぎ…

その時点で社長は大人でしたので。

多分推定で4歳くらいじゃないかと。

ってことは、おおよそ今の時点で

15歳は超えているのでは?

と思っております。




ネコも15年を超えると

やはり老人ですね。

少しづつ出来ないことが

増えてきます。

ちょとだけそこは切ないです。

元々体型も小柄ですし、

女の子なので動きも静かな方ですが

食もやはり細いし、好き嫌いもあったり。

最近は食べさせる方が、難しくなってきています。


S__20537348

そこで社長のためにと

用意したのが鹿肉です。

最初は食べないんじゃないかと。

ましてや食べたことがないものだし

前も手作りごはんで、鶏肉を茹でて

細かくしてあげたのですが

あまりお気に召さなかった様子でした。

牛や鳥など、あまり肉類も好きではないのかな?

と思っていたので。

正直、鹿なんてもっと食べないだろうと。

S__20537351

半信半疑で与えてみたら、

これがものすごく食べるんです!

びっくりするくらい食べました。

最初は火を通してあげたのですが

半生がお好きらしく、

最終的には生肉をあげたら

メチャクチャ食べてくれたんです。

社長はドライフードのカリカリだと

ものすごい水を飲むのですが

鹿肉にすると、そう飲まず…

腎臓が悪いので、お水も悩みどころですが

ここ数日はお水もそんなに欲しがらず。

お腹の調子も良さそうです。

S__20537349


ただ栄養素としては、少しカリカリも

食べて欲しいと思うのですが…

昨日も夜にカリカリを食べたら

深夜のマーライオンになってしまい

てんやわんやの大騒動でした:汗

社長は違いのわかるネコなのか?

ジビエが良いのは、野生の動物であり

食肉用に育てられたわけでもなく

栄養素に優れているらしいです。

社長も鹿肉を食べてから

少し野良猫のような、野生味が出てきて

動きはキレッキレになり、

フットワークも軽く、とても元気になりました。


S__20537350

我が家の社長は猫であってネコでなく。

そうETキャット、つまり地球外生命体?

宇宙人ならぬ宇宙猫なんだと。

そう解釈しております。

時々、社長の中には

きっと小さいおじさんが

入っているんじゃないかと。

そんな錯覚をしてしまう時もあります。
S__19423245

猫=キャットフード。

犬はドッグフードなど

それが当たり前だと思っていたことも

もしかしたらそうでもなかったり、

動物からしてみたら、ある意味

ジャンクフードだったりするのかもしれませんね。

社長はネコですが、ジビエを食べる

違いのわかるネコみたいです。

そのうち水の代わりに

赤ワインでも飲み出すんじゃないかと。

今から飼い主は危惧しております:汗

それと明日の3/19(金)は

定休日となりますので、ご了承ください。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > ネコの社長、ジビエに挑戦!違いがわかるネコだそうです。

ページトップへ