ブログ

自分の経験則から学び、得たものが一番信用できるのかもしれません。

こんにちは。

最近の空模様は、降ったり止んだりの

寒かったり暑かったりで

ご機嫌取りが難しいですね。

『大丈夫だろう!』なんて

手ぶらで出かけると、大雨になって

痛い目に遭いますからね。

どうか傘をお忘れなく。


S__20029446

そしてやはり東京もまた

感染者が増えてきましたね。

多分あの注射が、だいぶ効いてるんじゃないかと。

インドも少し前に爆発的な

感染拡大が起こりましたが

あれも注射が始まって2縲鰀3ヶ月後でした。

日本も考えれば、その時期は多分

オリンピックと重なるんですよね。

入国される海外からの感染ルートと

今回の日本の注射による影響。

フィリピンでは、接種をうけるか?

もしくは投獄されるか?

なんていう警告が出されたんだとか。

海外でも、従業員に強制接種を促したり

なんかね、もう必死ですね。


S__23773187


接種に関しては、様々なご意見があるでしょうが

やりたい人はやるし、やりたくない人はやらない。

どうか強制にだけは、されないと良いなと…

願わずにはいられません。

私も去年の今頃だと思うのですが、

東京に来てからというもの、

夜中に喘息がでることがあり、

去年の自粛中は、だいぶ怖い思いをしました。

なので自粛が明けた頃に、

近所のクリニックで

肺炎球菌のワクチンを打ってもらったんです。

小学生の時には、毎年必ずインフルの予防接種を

打たされておりました。

母も仕事があったので、子供がインフルで休まれると

困るという理由だったからです。

それ以来の予防接種でしょうかね?

S__20299781


今って副作用の問題が、報告されているじゃないですか?

私も去年、肺炎球菌のワクチンを打ってから、

打った左腕が上がらなくなりました。

Tシャツが痛すぎて脱げないんですよ。

最初は40肩とか、そんな冗談まじりに

考えていたんです。

でも、何をどうしても痛く、

肩が痛いんじゃなくて、二の腕が筋肉痛なんです。

それも打った左手だけ…

同じように打った、ボウケン先生は

なんともありませんでした。

夏から始まり、痛みが続くこと半年以上。

春になって、ようやく取れました。

あの痛みって、もしかして…

S__18964487

それから生理不順や不妊問題なんかも

指摘されていますが、私も去年の夏から

生理不順がひどくなりまして。

出血が1ヶ月近く止まらず、

その翌月も、生理が2週間近く続いたり

いつもは5日間くらいの周期が

なぜだか全然終わらない。

女性って、病院へいくと問診票に

最終月経がいつか書く欄があります。

いつが終わりで、いつが始まりなのか

わからない生理周期が、半年以上続きました。

40代に入ると、やはり更年期とか。

ホルモンバランスの乱れとか。

そういったことが原因なんだろうと…

そんな状況が半年続き、さすがに不安になって

『もしかして、これって子宮癌による

不正出血なんじゃないの?』

怖くなって病院へ行きました。

S__21299203


結果は何も異常はなく、癌や更年期

でもないので漢方が処方されました。

今、これだけ副作用の話が広って、

もしかしたら、これってワクチンの

副作用なんじゃないかと。

とはいっても、肺炎球菌のワクチンは

不活性ワクチンなので、

菌の死骸みたいなものを、体に入れるそうです。

だから他に比べ、副作用は少ないようなんですが

私も医療関係者でもなく、エビデンスがどうとか

言われても、よくわからないので

あまり参考にしないでくださいね。

あくまでも、私が肺炎球菌を打って

体感しただけのお話です。

S__18571268


でもよく考えたら、これって

今の時代を先取りしているのかな?

なんて風にも考えてみたんです。

予防接種などは、何十年ぶりに打ちましたが

こんな腕が半年以上痛いとか、

生理で不正出血が続くとか。

考えてもみませんでした。

もちろんこれらの症状が、肺炎球菌ワクチンを

打ったせいだとか、その関連性はわかりません。

ただ自分の体なので、1ついえることは

それ以外に考えられないんですよね。

あれは自分の体からの予言だったのか?

そう考えると面白いですね。

S__20299779


打つ、打たないも人それぞれ。

打ちたくないと訴えている人だって

職場で強いられてしまう場合もあるでしょう。

お医者さんも、政府もコメンテーターも

打つの?打たないの?

に関しては、正直だれを信じていいかわかりません。

みんな聞こえの良いことばかり言って、

万が一があった時は、国なり都なりが

責任をとってくれれば良いのですが。

きっとそうではないんでしょうね。

『今ならなんと、2回無料です!』なんて

テレビショッピング並みの宣伝をして

早めの予約を呼びかけ、打たせようと必死ですからね。

S__18964486


誰かが言ったから打つわけでもなく、

みんながやらないから、打たないわけでもなく。

自分が納得できる方に。

分かり合えないから、意見を言わないわけでもなく

様々な意見が、お互いに議論できる

世の中になるとよいですね。

私も自分の経験や、あの時の痛みを経験して

ある意味よかったんじゃないかと。

ちゃんと体は教えてくれる。

肝心な時に、サインを出してくれる。

信じるものは己のみ。

周囲に期待もしないし、誰かがやってくれればと

願ってみたって、だれもやってくれないですからね。

この一件に限らず、何事もここからは

そうなっていくのかもしれません。

自己責任を持てるからこそ

その先に自由が存在するということ。

自分で責任を持つという覚悟。

どうか持ち合わせてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 自分の経験則から学び、得たものが一番信用できるのかもしれません。

ページトップへ