ブログ

オリンピックならぬ、『ネコリンピック』を目指して。

こんにちは。

夏至を迎えていかがでしょうか?

我が家の猫社長さんは、元気なのですが

朝から数回吐きまして。

猫用のベッドのカバーに、

私の掛け布団とシーツ。

もう洗濯が止まりません。

お洗濯しても、お天気がね…

この時期に寝具の洗濯はヘビーですね。

なかなか困ったものです。


S__23707652

最近のネコの社長さん。

すっかりご無沙汰なんですけどね。

はぃ、元気にしております。

お店を閉めていた2ヶ月間は

時間が取れることが多く

社長と毎日ラブラブしておりました。

S__23773188

そして前にもお伝えした

社長の鹿肉なのですが、

最近またグレードアップしまして。

以前よりも少し高い物になりました。

害獣駆除をして、2時間以内に

食肉に加工するそうです。

S__23707661

お値段なんとですよ、100gで600円。

なかなか高級ですよね。

私の買っている特売の豚肉より

はるかに高いですもん:汗

S__23707664

人間よりも高い鹿肉を食べるネコ。

1キロ6,000円ですが、

もう箱からしてオシャレですから。

なんかオシャレな絵葉書とかもあって。

さっそく飾ってみました。

S__23773192


それから温泉水は相変わらず飲んでいます。

あまりアルカリ性に傾くのも

良くないし、ペットにミネラルウォータって

厳禁だっていいますよね?

やはり結石になりやすいんだとか。

一応社長には、温泉水と湯ざましのお水。

両方置いてはみるものの、

温泉水がお好みみたいです。

きっと本能レベルで、社長がそれを求めるのなら

それでいいかなと。

社長の体が欲しているのでしょうからね。

雑貨屋でみつけた、うさぎのコップを買ってみました。

メチャクチャ小さい、おチョコみたいなコップです。

S__23707654

鹿肉を食べて数ヶ月。

社長は筋肉質になり、

多分、体重は過去最高じゃないかと。

ずっしり詰まって、重たいです。

アスリートっぽい体で、キレッキレの動きを

見せてくれるます。

なんかね、社長に聞いたら

ネコリンピックに出るそうですよ。

S__23773189


どこでやるのかを聞いたら、

向いの蚕糸の森公園だそうです。

たしかに地域猫、あそこは多いですからね。

公園の横には、学校のグランドもあるので、

社長は毎日ねこじゃらしを使って

トレーニングをしているそうです。

冷房が社長の天敵なので、

あまり鑑定所にはいないときが多いですが

社長に負けないように、

みなさんも体を鍛えてくださいね。

*夢猫ムニャ・シロ*








かぎねこ亭 > ブログ > オリンピックならぬ、『ネコリンピック』を目指して。

ページトップへ