ブログ

自分のここがキライ、私って変なんじゃないか…そんな気持ちを持て余していませんか?

 

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が解除されても

お天気が今の時期はイマイチですね。

かといって、梅雨明けは

また暑くなっちゃうでしょうから…

みなさん、体調管理に気をつけてくださいね。


11868660082942


さて、再開から1週間が経ちまして。

ベテランのお客様や、懐かしいお顔に

癒されどこか安心している夢猫ムニャです。

こうして再開を待っていてくださって、

お店を開けたら、ご予約をくださり

本当にありがたいという一言に尽きます。

また何年かぶりに、お会いするお客様も

いたりして、嬉しい限りです。

今がこんな時代でもあり、またテレビの

影響なんかもあるんでしょかね?

ここ一年は空前の占いブームな気がします。

まぁ時代って、巡りますからね。

私が占い師になったときは、オーラの泉と

六星占術がものすごく流行っていましたね。

占いとスピリチュアルの融合といった

感じでしょうか?

9766218783184


今はどうでしょう。

スピリチュアルというよりは、

陰謀めいたものや、都市伝説。

あとは、宇宙的なエネルギーが

割と話題なのかなと。

何にせよ、これだけ物質主義できたのに

今はウイルスも含めて『見えないもの』に

右往左往させられ、面白いものですね。

運命・宿命・使命・それから霊的な存在など

見えないものって、たくさんあります。

S__18571267


そして自分のことって、見えているようで

見えないんですよね。

例えば自分の顔をみるとき、

鏡とか、例えばスマホとか。

何かしらの道具を使わなければ、見ることはできません。

それと同じく、自分の内面にあるもの。

例えば性格とか、それから思考、癖なども

わかっているようで、他人のほうが

良くみていたりしますからね。

自分のなかにあるものが、わかっていても

どう使えば良いのかを、持て余している人や

自分の持っているアイテムに落胆する人、

罪悪感を感じて、自己肯定感がかなり低い人も

時々お見かけします。

S__17399825

『私、本当に自分のそういう所、キライなんです』

『なんで出来ないんだろうって、自分を責めてます』

鑑定中にお客様の心から、絞り出される声の数々。

あまりの二面性に戸惑い、自分が二重人格か?

もしくはサイコパスなんじゃないか?

なんて仰るお客様もいらっしゃいました。

人より足らなくたっていいじゃないですか?

出来ないんだったら、出来る人にお願いしたらいいですよ。

全部自分でやらなくとも、

すべてが完璧で完全なる人なんて、どこにもいないです。

苛まれる気持ちがあるのなら、

きっとまだまだやれますよ。

自分を責めてしまう気持ちは、

人に迷惑をかけてはいけないという

あなたなりの周囲に対しての優しさかもしれません。

S__17498115


意識にも癖ってありますからね。

そう、一般的にいう『思い込み』ってやつです。

思考の癖がどうしても邪魔をしたり

トラウマが不安を引き起こし

一度の失敗で躊躇してしまったり。

そりゃありますよ。

人間てなくて七癖っていうくらいなんですから。

自分の中に、似たアイテムを持つ人。

例えばハサミとカッターのような感じです。

油性マジックと鉛筆、のりとテープ…

似たような物を2つ持っていても、

なんだかな縲怩チて気持ちになるでしょうし、

ハサミとテープとか、最高じゃん!

って思うかもしれませんが、

それもそれで、『カッター欲しいな』なんて

ご苦労があったりするんですよね。


S__23887875

なんか取り止めのない、お話になってしまいましたが

人間てね、そんなものなんですよ。

あればあったで、足りぬと言ってみたり

なきゃないで、不満を並べてみたり。

自分の持っているものに、文句をいってみたって

何も始まらないですもん。

この親で、この姿で、この環境で

生きていることは、事実ですからね。

足りないものは、足したら宜しいですよ。

ないものは、借りたらいいです。

困ったら、だれかに助けてもらいましょう。

そして自分ができることがあれば、

その時は、惜しまずに力を貸してあげてください。

t02200218_0560055611556764983


みなさんに備わった才能や能力。

ムダなものは、そうないですよ。

それをどう活かしていくのか?

自分のアイテムが、人と比べてショボいなんて

なげいていたら、自分がかわいそうですよ。

それをどう使い分け、活かしていくのか?

それこそが生きる意味であり、

お互い様の精神で、みんなが補い

助け合い分け合っていく社会になっていきますから。

『できる人が、できる時に、できることをやる!』

最近知った良い言葉です。

無理なく生きること。

楽しむこと。

こんな世の中ではありますが、

どうか生きる意味まで、見失わないでくださいね。

自分をしあわせにするのは、

恋人でも親でもなく、自分自身ですからね。

どうかそこをお忘れなく。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 自分のここがキライ、私って変なんじゃないか…そんな気持ちを持て余していませんか?

ページトップへ