ブログ

才能を持って生まれてきた人と、努力の階段を積み重ねて、神さままで取りに行く人。

先日は熱海で、大きな土砂崩れや

長雨による自然災害も、

発生していると思います。

自然を相手に、人は無力なのですが

普段は穏やかな自然も、勢いを増せば

怖いことになります。

自然からの恩恵と、それに対する敬意を

持ち続けたいものですね。

9796067104809


最近の夢猫ムニャは、少しお勉強しております。

占いの勉強…?  いえいぇ、違います。

最近の流行りもの事情についていけず

お客様とお話ししていても、噛み合わないんです。

お客様が何かわかりやすく説明してくれても

それ自体がわからない、という場面に

何度も遭遇しております。

先日のブログで、恥ずかしながら

dynamite違いについて書きました。

年齢を言い訳にしたくないのですが、

ニュアンス間違えも含めて、結構間違えます。

S__17891330


今流行りの東京……

アベンジャーズorリベンジャーズ?

東京まで言いかけ、その先がわかりません。

髭男は純烈のような、渋い髭の生えたダンディー集団。

実物はピチピチ・ツルツルの青年たちでした。

キンプリ=7プレミアムの金のプリンだと思い

アーティストのBTSとBLTサンドを間違い。

もうね、大変なんですよ。

ニュアンスで伝える、伝言ゲームです。

先日も友人と話しをしていて、

新田真剣佑さんの弟がカッコいいって。

そんな話を友人が振ってきて、

芸名が分からず、あのCMやドラマに出てるとか

この映画に出てるとか、2人で悶々とすること5分。

『ていうか、新田真剣佑 弟』で調べれば良くない?

という結論に至ったわけですよ。

こんな簡単なこともですね、文明の力に飲み込まれ

押し倒されていく、私と友人。

やり切れんですよ。ホントに。




ただBTSとおっしゃるんですか?

防弾少年団… ダンが2つもつきますね:笑

若いお嬢様たちに人気です。

『私、BTSの〇〇が好きで笙。』といわれても

オバチャンにはね、正直わからんです。

だからね、ちょっとお勉強してみたんです。

YouTubeなんかで、この方たちの

ミュージックビデオなんかも、見てみました。

なんとも中毒性の高い、音楽ですね。

聞いていると、癖になってくる…

K-POP、恐るべしですよ。

私は何も知らないし、前置きもなく

MVを見たのですが、1人異彩を放っている

メンバーがいらっしゃいました。

S__23773191


第一印象は、なんとキレイな人だろう…

それはダンスや動きも、もちろんなんですが

物質感がないんですよ。

例えば、肉体って物質じゃないですか?

みなさん、すごく筋肉もあって肉肉しいのに

その方だけ、ものすごい透明感というか

エアリーな感じで、肉体がオーガンジーの布を

幾重にも重ねたような質感に見えたんです。

正直ね、『この人って人間なんだろうか』と。

放つ物が、エアリーでシャイニーで。

生まれたての汚れのない、赤ちゃんが放つものと

とっても良く似ているなと、感じたんです。

ですが彼の名前も、年齢も経歴も

全くもって何も知らないんです。


S__18964487


ただその時に少しだけ、悲しいような

胸を締めつけられるような思いもしたんです。

『この人がここまで極めるまでに

どれだけの過程を経てきたのだろうか?』

気になってしまったんですよ。

日本刀を作るときに、鋼を叩いて叩いて

不純物を飛ばし、折れない強い刀を作るのだとか。

そんな感じに見えたんです。

このキレイな純度の高い、輝きを放つまでに

自分を何度も叩いて、ものすごい努力を重ねてきたのだと…

そう思ったら、彼を見て切なくなってしまったんです。

人間とは思えないほどの、キレイな色を放つ人を

久しぶりにみました。

そしてどうしても気になって、この方のことを

調べてみたんです。


S__17399825


そしたらね、やはりご苦労されたみたいで

メンバーからは練習の虫と呼ばれるほどです。

睡眠時間を削り、寝る間も惜しんで

ダンスと学業を両立させてきたそうです。

またデビュー後も、容姿で悩んで

摂食障害になったり、腹筋が割れない

筋肉質でないと、ファンを落胆させて

しまうんじゃないかと悩んだり。

才能って、ある種持って生まれた部分も

少なからずあると思います。

例えば恵まれた容姿なんかは、

その類かもしれません。

持って産まれて、この世に降りてくる人もいれば

この人は、石を積み上げるように

毎日、毎日練習して、神さまのところまで

取りに行ったんじゃないかと。

その努力の末に、渡されたものは

とても神々しいものでした。

11868660082942


容姿や才能に恵まれているから、

芸能人やモデルになる。

家がお金持ちで、教育にお金をかけてもらえた。

そんな環境にあれば、いいのですが

そうでない方が、世の中の大半です。

『努力は人を裏切らない』と

私は今でもそう信じています。

誰よりも練習し、努力した人は

誰より認められる人なんだと。

もし、今みなさんがご苦労をされて

毎日痛みに耐えているのなら、

神さまに認められ、才能授けてもらえるように

毎日努力で、天国までの階段を

積み上げ登っている最中かもしれません。

10785351175670


今、世の中で活躍されている人でさえ、

きっと苦労なしに、今はないでしょう。

苦労や根性論だけでは、

事をなし得ないことは、わかっています。

ですが、離したくないものがあるのなら

どうか必死にこらえて、しがみついてください。

先が見えなくなっても、諦めないでください。

道は長いです、休んでもいいです。

諦めて手放したら…
S__17399824

自分が楽になれるか、苦しむか?

想像してみてください。

自分の中に詰まっている天賦の才は、

努力でこじ開けるしかないんです。

頑張っている人は、必ず見ていてくれる人がいます。

それを理解し、受け止めて、

応援してくれる人がきっといるでしょうから。

"Never mind"

どうかそんな簡単に、諦めないでくださいね。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 才能を持って生まれてきた人と、努力の階段を積み重ねて、神さままで取りに行く人。

ページトップへ