ブログ

誕生月には、何かが起こる!?

こんにちは。

今日はかぎねこ亭では

ひとり浮かれている方が

いらっしゃるんです。

そう、ボウケン先生は

なんと本日がお誕生日なんですね。

そしてお誕生日をいいことにして、

誕生日だから、いいワインが飲みたいとか

アイスを食べたいとか。

何か聞くと二言目には

『だって今日は、誕生日だから…』

なかなかのジャイアンぶりを発揮しております。

実は社長も家に迎え入れたのは、確か7月の末でした。

蟹座のボウケン先生と、獅子座の社長。

社長は早朝から起こしてくるし、

ボウケン先生は、何かにつけ

『今日は誕生日だから!』と言い張るし

朝からこの2人に振り回され、

もうてんてこ舞いです:汗

S__23773188

大人になると、誕生日って

さほど嬉しくなかったり。

そんなに特別感も、若い時より少ないかなと。

一年に一度しかやってこない特別な日。

誕生日がくると、自分へのプレゼントとして

占いにいらっしゃるお客様がね、

結構多いんですよ。

ここから一年がどう流れていくのか?

自分へのご褒美として、いらしてくださいます。

私自身、若い時はそんなこと

考えたこともなかったです。

自分へのご褒美で、何かを買うことは

昔から少ないのですが…

どうせ誕生日に買うのなら、なんでしょうね。

長く使えるものとか、意味のあるものを

買ったらいいのに、飽きてしまうような服とか

中途半端なアクセサリーを、

誕生日に買っていたような気がします。

9789891065788


だから若いお嬢さんたちが、

誕生日を理由に、自分に占いを

プレゼントするって賢いな縲怩チて。

私には、その当時考えも及ばなかったです。

誕生日ってね、何となくなんですが

そこから1年での課題が

どことなく表面化しやすい気がします。

誕生日を前に、何かが起きたり

問題が勃発したり。

『あぁ、もうすぐ誕生日なのに

なんてついてないんだろ…』

とトホホな気分になってしまうでしょうが

きっとそれは、誕生日を境にして

1つ大人になった自分への課題でもあり

プレゼントだと思って、どうかありがたく

受け取ってみてくださいね。




毎年そうして、何かを乗り越えて

できる自分へと変貌を遂げていったら

もう、それこそ無敵ですもん。

私も誕生日が、嬉しくなくて

むしろ怖い理由はここです。

それでも、こうして何十年も

何とかしてでも、生きてこられたのですから。

もう、それすら尊いですよ。

人生って、ほんの少しのタイミングのズレで

大変なことになっちゃいますからね。

どんな局面も乗り越えて、

いくつもの時代を経て、

今、こうして自分が存在するのなら

シワや白髪の一本まで、愛してあげて

感謝してみてくださいね。

S__24141827

生きるって、当たり前のようで。

また生きてることに疲れてしまう時だって

もちろん人間ならあります。

長いこと生きてりゃ、そりゃ疲れますよ、

人生楽ありゃ縲恚黷烽ꀀるさ縲怐

生き抜くことは、難しいことです。

それを去年辺りから、感じた人も

多いのではないでしょうか?

当たり前は当たり前でなく、

毎日をこうして過ごしてきた自分に

まずは感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

日々をどうか丁寧に。

*夢猫ムニャ*



 

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 誕生月には、何かが起こる!?

ページトップへ