ブログ

どうせ運命は、最初から決まっている!?

 

昨日は所用で、定休日を頂きました。

最近はコロナもあり、色々なことを

自分の中で見直しつつあります。

かぎねこ亭をOPENさせたのが

2010年の夏でした。

ちょうど10年の月日が流れて…

事の始まりがリーマンショックだったので

10年経って、またコロナ。

じゃあ2030年には、一体何が起きるのでしょうか?

今からある意味、楽しみにしておきます。


img_access01


そうですね、最近はありがたいことに

新規のお客様が増えつつあります。

6月末は、営業再開を待ってくださった

常連さんが多かったのですが、

最近はご紹介も含めて、新規のお客様が

増えてありがたい限りです。

何でこんなにいらしてくださるのか?

うちは特に広告費にお金をかけないので、

ネット検索しても、上にあがってくるわけでも

ないのでしょうが、テレビでの占いブームも

手伝ってなんでしょうかね…本当不思議です。

そして最近は、重たい命盤をお持ちのお客様と

特にご縁があるようなんです。

そうですね、重たいっていうと

語弊がありそうなんですが、

けっこうエゲツない感じで、ガッツリ星が

重しとなってしまっている方とか。

t02200218_0560055611556764983


アセンダントに冥王星が触れている人だけで

先週は4人くらい、いらっしゃったと思います。

やはり特殊な配置になっていると

それだけ生きづらかったり、

もしくは幼少期や20代が

『15、16、17と、私の人生暗かった縲怐x

あの歌詞の通りだったり。

強星に囲まれている人って、

精神年齢が高いんですよね。

なんていうんでしょうね、10代そこそこで

人生を達観した人みたいな:笑

一般的には、若い時ほど自由で

楽しくて、友達にも恵まれて。

でも20代後半から30歳になる頃に

一番苦しんで悩むのかなと。

ちょうど土星が巡る時期でもあるので

やはり苦しく感じたり、自分の本質と

嫌というほど向き合わされたりするんです。


12276483199987


ですがこの重たい命盤の持ち主は、

生まれた時から、人生とはなんぞや?

自分とはに何者か?とそう自問自答しているので

20代後半で、最も悩みやすい時期には

周囲に比べて悩まなかったり、

悩んでも建設的に結論を出せたり。

いい事もたくさんあるんです。

人生って、そこまで不公平ではないですよ。

若くして苦労すれば、後は楽に生きられる。

苦労を通じて、筋トレしている感じです。

だって、みなさんね、考えてみてくださいよ。

筋力が落ちて、体力が落ちていったら

動くのがシンドイと同じように

苦労という筋トレは、生きる術を身につけてくれます。

S__17399824


私も若い頃から、家庭環境もあり

金銭的にも苦労したり、寝る間も惜しんで

バイトをして、大事なことは世間から

教えていただきました。

今考えても、高校生のすることではないかと。

18時縲恣喆tが変わるまで、

週5で居酒屋で働いて、3時間仮眠を取って

朝は4時に起き、5時縲鰀8時まで

牛丼屋さんで働きました。

そのあと着替えて8時半までに、学校へ。

さすがにこの掛け持ちは、体力の限界を迎え

3ヶ月しか持たなかったです:笑

今考えても恐ろしいですけどね。

本当、よくやってたなって。

今やれっていったら、出来ないですもん。


S__17399825


友人たちは、本当に高校生らしい生活を

送っておりました。

私だけがこんなに働いて、遊びたくても

遊びにも行けず、ムニャは友人<お金でしょ?

と言われて、返す言葉もなく辛かった日々を

今でも時々思い出します。

でも今考えたら、あの時に人生の最悪を

経験して本当に良かったなと。

だからお客様にも、これまでご苦労されてきた人は

誰よりも幸せになって欲しいと

そう願って止みません。

自分の持つ星から、圧をかけられ追い込まれて

長年苦しんでいるお客様をみると

正直心が痛くなる瞬間もあります。

『どうせ自分はダメだから』

『努力したって無駄だから』

何度もそこに向き合ってきて、

努力したけど、強星に負けてしまい

試合を放棄してしまった人も、いらっしゃいます。


S__17891330


この強星たちは、字の如く強いんです。

めちゃくちゃ強くって、手強くて。

自分に対してモラハラもパワハラもしてきます。

その結果、心は簡単に折れてしまうんです。

膝をついて、打ち勝つ事諦めた瞬間

楽にはなるんですけどね。

また強星は、繰り返しイジワルしてきますから。

その人が、事の本質や自分の良さに気がつくまで

何度でも気づいて欲しくて、さまざまなことを

仕掛けてきます。

苦手な上司に、意地の悪い友人や、浮気する恋人。

これらも強星からの刺客かもしれませんよ。

落ち込んで、傷ついて、やめたくなって

消えてなくなりたい…

そう思ってからが本番です。

強星によるドッキリ企画みたいなもんですね。

今までイジワルしてきた強星たちが

『自分の良さに気がついて欲しくて

ドッキリ企画しました!』

背後から大きな看板を持って

テッテレ縲怐ニいって出てくるかもしれません。

S__18571267


お客様は運気の良し悪しが、どうしても

気になられるかもしれません。

ただ何を持って悪いとするのか…_

何かを失っても、気づいて得るものが

大きかったら、それは吉なのか凶なのか?

どうなんでしょうか?

強星の多い星の元に生まれた方も

自分でそれを選んで、オプションでつけて

生まれてきたのかもしれません。

子供は親を選べない、これは本当そうなんですけどね。

『産んで欲しくて、生まれたんじゃない!』なんて

若い頃、私も暴言を吐きました。

でも、これすらも自分で選んで生まれてきたと

占い師になってそれが分かってからは

だれを責めても仕方ないことなんだと。

私もなかなかの強烈な星を持っていますが

いつもその星に、主導権を取られないように

戦っております。


S__20299781

強星にされるがままではなく、

その星を自分の手足のように、扱っていくと

自分の強みや武器にもなるんです。

人と争わない、自分と最後まで戦うこと

どうか諦めないでください。

敵は外にはいませんから。

自分の甘んじてしまう心が全てです。

そこを超えたときには、きっと見たこともない景色を

見ることができると思います。

占いで良くない星を持っていると言われたら

それは起爆剤になりますから、使い方次第だと思います。

人生も運命も最初から、決まってはいません。

努力は報われ、苦労した人は、

いつか必ず報われて、だれより幸せになるべきだと。

夢猫ムニャは、本気でそう思っております。

*夢猫ムニャ*





 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > どうせ運命は、最初から決まっている!?

ページトップへ