ブログ

今は上手くいかなくても、きっといつか理由がわかる日が来ますから。

こんにちは。

先週辺りは、猛暑の夏日でしたが

9月に入ったら、急に雨ですよ。

寒くないですか?

この天気、調べたらですね

しばらく続くみたいです。

秋の長雨ってヤツですよ。

野菜が高くなるので、

今から頭が痛い夢猫ムニャです。

さて、みなさん。

お元気に過ごされていらっしゃいますか?

『ノッてるかい?』という

バブルを彷彿とさせる表現。

『愛し合ってるかい?』っていうドラマ

ありませんでしたっけ?

まぁそんなことは置いといてですよ。

最近少し軽やかになった気がしませんか?

私も8月末くらいまでは、キツイな〜と。

とにかく体が重たいし、意識も沼にハマっていて。

あとは暑さもあるからでしょうか?

全然動けない、上手くいかない感じがして…

お客様もなんとなく、ハマってしまって

自力では脱出不可能な方が

たくさんいらっしゃって下さったんです。

 

世の中もこんな感じですからね。

自分が動いていないのか?

もしくは自分は動いているけど

世間が止まっているのか?

目の錯覚のような騙し絵に

心奪われてしまって、

そりゃもうね、大変ですよ。

自分の持っている運気で

苦しんでいるお客様もいらっしゃれば

運気は良いのに、世の中の状況に

頭を悩ませていらっしゃる人も

多いでしょう。

誰が悪いのか?どこに責任があるのか?

そう嘆いてみても、答えはわからずです。

今、苦しみの渦中にいる方が

必死で溺れまいと、泳いで下さっています。

まるで洗濯機のなかで、ガラガラと

洗われているような、そんな感じです。

ちょっとかわいそうなんですが…

運気のデトックスです。

人って当たり前に胡坐をかくと

傲慢になって、天狗になって、執着したり

ワガママになったり。

ろくな事がないんですよ。

体にムチを打って、飴の1つもあげないで

『もっと働け、さぁがんばれ!!』って

健康だって、当たり前じゃないですもん。

それは今、みなさんが一番強く

実感しているのではないでしょうか?

ちょっと話は変わりますが、

先日私の友人が、仕事が決まったんです。

シングルマザーとなり、コロナ禍で

前職を失い、さてどうするかと。

年齢も40代になれば、厳しいし

ましてや今のこの状況もあって

面接を受けても、良いお返事はもらえずでした。

ですが何社か落ちて、先月ようやく

正社員で仕事が決まったそうなんです。

そしたらね、その友人が言うんですよ。

『いろいろダメだったけど、それで良かった。

他じゃなく、ここの会社に決まって良かった』

そんなことをつぶやいたんです。

人間関係も、仕事の内容も充実していて

とても楽しそうでした。

シングルマザーの40代が、

今のこの時期に、正社員で仕事を探すって、

やはり大変なことだと思います。

物事って、スムーズに行かないと

イライラしたり、キィーっとなってみたり。

私もそんなの、しょっちゅうです。

上手くいかないには、きっと理由があって

『そこじゃないですよ〜』っていう

アナウンスかもしれません。

恋愛だって、好きだった恋人と別れ

絶望的になっても、最後は報われるんです。

『あの時別れたから、この人と結婚できた』

ってな感じですね。

健康も同じくです。病気になったり

休職してしまっても、そこでしっかり休み

多くの気づきを得る尊い時間です。

扉が開かない開かない、押してもダメ

引いてみてもダメ。

何をどうしても開かない扉にイライラしていたら

押し戸じゃなくて、引き戸かもしれません。

当たり前の概念を、ひっくり返してみること。

『これはこうだ!』と決めつけてしまうのは

可能性を少しづつ失ってしまうかもしれません。

今って価値観を変えるのに、本当に良い時期です。

物ごとには、必ず理由があります。

上手くいくにはいくだけの、

いかないのであれば、いかない理由が…

魂は必死にお伝えしようと、

日々がんばっているんです。

が、その魂の持ち主である皆さんが

どうも聞く耳を持ってくれないと。

お客様を前にタロットカードを切っていると

『ちょっと、この人に言ってやってくださいよ』

魂の嘆きみたいのが聞こえてくるんです:笑

休職したらダメ、転職はよろしくない。

社会的にはそんな風潮があるんでしょうが

占い的にみたら、大正解の花丸なんです。

命盤をみれば、何の不思議でもないお話です。

今、世の中がこんな風になって

明日は我が身と心配する人も

多いかもしれません。

本来、みなさんは自由ですから。

誰にも自分を縛ることはできません。

ですが、自分を縛り制限しているのは

他でもなく自分自身だということを

少し自覚してみてくださいね。

最近のお客様は、自分で縛った紐を

『すいません、解いてください!』

という方が多い気がします。

いいですよ、その調子でもっと緩めちゃってください。

人に優しく、自分にも優しく。

自分に優しい人は、他人にも優しいです。

だから世の中、自分に優しい人ばかりになったら

きっと人に優しい人たちで溢れるんだと思います。

奪って、争って、競争する時代はもう終わり。

そんな不毛なことをするよりも、

もっと豊かな人生を想像してみてくださいね。

きっと良い社会になりますから。

So…happy?

*夢猫ムニャ*

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 今は上手くいかなくても、きっといつか理由がわかる日が来ますから。

ページトップへ