ブログ

夏も終盤、ここから世の中の流れや、いろいろな事が変わっていく気がします。

こんにちは。

何だかお天気が、どうも優れませんね。

東京は今年の夏は、雨は降っても

ゲリラ豪雨が少なく、以前はスコールのように

夕方になると毎日雨でしたが、

今年はあまりそんな感じもなく

またお盆の長雨もあって比較的、

冷夏なんでしょうかね?

さて、そうそう。

みなさん、気がついて下さったでしょうか?

かぎねこ亭のホームページが

リニューアルされました。

といっても、大幅なリニューアルではなく

なんとなくお客様からみても、

以前のものとは、そう変わらないと思います。

一部のお客様は、気がついてくださって。

私も業者さんから、連絡は受けていたのですが

私自身が確認するよりも早く、

お客様が気がついてくださって

ちょっと嬉しかったです。

今回担当してくださった業者さんは、

昔からのお知り合いの方です。

信頼できる方なので、

前からずっとお願いしようと

考えていたんです。

ちょうど前の業者さんとの契約が

8月末までだったので、

無事に移管作業も終わり

それも束の間、まだまだやること

いっぱいですよ。

むしろこれがスタートの合図です。

ホームページもまだまだテコ入れして。

何より問題が1つありまして、

ブログを書く際の画面が

以前と少し変わってしまい

それに四苦八苦して、まだ慣れるのに

ちょっと時間がかかりそうです。

長く重たい時間を経て、

世の中もみなさんも、少しづつですが

動いていかれるようですよ。

私自身も、ここから年末に向けて

後半戦、ちょっと走ります。

その膨大な量に、考えただけで

やられてしまいそうなんですけどね:笑

それが実現できることは、また幸せなことですもん。

あれだけ悩んで苦しんで…

それが今ようやく、形になって。

だから少し苦しくて、

大変でも頑張らなくてはと。

そしていつか皆さんにも、

ご報告できる日が来れば幸いです。

そういえばですね、8月末の暑い日に

意外な訪問者がありまして。

窓に映る怪しげな影…

一瞬イヤな予感がして、窓を開けてみると

網戸にセミが止まっていました。

セミとカブトムシ、本当に苦手です。

今の時期って、セミが道路で死んでいて

何気なく踏んでしまったり。

それも気持ち良いものではないのですが

死にかけのセミ?踏んだらギャ〜って鳴くセミ。

あれ、本当怖いです。

カブトムシは東京で目にすることは

少ないですが、セミはいるんですよ。

特に前が大きな公園があったり、

銀杏並木があるからでしょうか?

社長に今年の夏、最後のお別れを

言いにきてくださったのか…

なんか少し切なくなりました。

が、社長は興味津々。

このセミが鳴かないことを良いことに

グイグイと網戸に顔を押し当てて

こちらの心配をよそに、

セミを珍しそうに見ておりました。

暦的にも9月ですから。

夏というよりは、秋を感じますね。

ましてや、こう長雨で冷えると

今年の夏も短かったなと。

またまた秋になったら、突然の猛暑日とかに

なっちゃうんでしょうかね?

私も少しづつ、やるべきことを進め

そしてこのブログの書き方にも

慣れないと…

変化を柔軟に受け入れることも

特に今は、必要ですからね。

変わっていくものと、変わらないもの。

歳を重ねると、新しいことが億劫になって。

そんでもって、家電でもスマホでも

人間関係でも環境も。

楽さを求めるあまり、慣れたものの方が

自然と良くなってしまうんですよね。

みなさんも、何かしらそんなことって

ありませんか?

世の中も変わっていきます。

国のトップが交代し、感染者も減って

オリパラも終わって。

始まりの終わりは、また始まりですから:笑

世界も日本も、そしてみなさんも

新しいものを受け入れつつ

変わっていけると良いですね。

*夢猫ムニャ*

 

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 夏も終盤、ここから世の中の流れや、いろいろな事が変わっていく気がします。

ページトップへ