ブログ

10月に入って自粛から一転、いよいよ動き出した感が、街に溢れ出しました。

こんにちは。

さて10月になりましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

昨日の台風から一変。

今日はお天気が良いことったら

ありゃしないですよ!

今まで強いられていた分、

どうか楽しんでみてくださいね。

最近は猫の社長さん、

毎日気持ち良さげに、寝ております。

暑くもなく、寒くもなく

社長にとっては、とても心地よいんでしょうね。

寝る子と書いて、ネコという説もありますが

なんでしょうね。

ネコの寝ている姿をみると、

『あぁ〜なんて平和な空間なんだ』と

ただそう実感するばかりです。

ネコって臆病だったり、

物音に敏感だったりするので、

身を委ねるように社長が寝ていると

当たり前の日々に感謝できますし、

何もない日常が、いかに幸せなことかと。

社長の寝顔は、そんな大事なことを

私に教えてくてます。

ネコのお母さんの教えと愛情は、

人間の私にとって、とても深いものです。

みなさんも10月に入り、

少し変化を感じませんか?

昨日は台風だったので、

あまりその恩恵は感じないでしょうが、

今日は各地で人出がすごいらしいですよ。

止まっていた時計の針が、また少しづつ

動き出していくでしょう。

時にそれは止める前と、止めた後では

変わっていることも多いかもしれません。

でもきっとそれでいいんだと思います。

最近お客様も、だんだんエンジンが

暖まってきた方が多いですよ。

得体のしれない何かに、突き動かれたり

不安や恐れがなくなって、視野が広がってきた方も

増えつつあります。

運気ってタイマーで、セットされた時間になると

発動しだすんです。

心がソワソワしてきたり、何かが気になって仕方ないなど

そういう時は、運気が発動している証拠です。

今回のこの騒動を通じて、一年前と後では

世の中の価値観が大きく変化していくんでしょうね。

来年の運気が変わるまでには、

まだ時間は十分ありますから。

そうか慌てないでください。

今年中に焦って何かを成し得るより、

思いや信念でブレない芯を作ることが

得策かもしれません。

それは自分と向き合って、自分で考え

練り上げてようやく完成するものです。

どうなるか?ではもったいないですよ。

『こうしたい、こうなりたい!』

出来るか出来ないかの、可能性の話ではなく

なりたい自分にどうか近づいてくださいね。

出来ないという枠を、つけるのも自分なら

それを外すのも、まだ自分です。

もちろん取らなくたって、いいですよ。

取る必要がなければ、今のままでも十分ですから。

でも取りたいのに、『きっと自分には出来ない』

そうやって決めてしまうと

ちょっともったいないです。

選択肢がある故に悩めるって、

本来は、とても幸せなことですから。

なんか街が少しつづ、活気づいて

まだ完璧には、経済も世の中も

戻らないでしょうが、完璧の完ぺ

くらいまでいってくださると良いですね。

さっきもいつものスーパーへ

買い物に行ったら、レジが大変なことになってました。

みなさん、もっとやっちゃってください。

そして全員がマスクを外して、

大声で笑えるようになる

そんな日がくると良いな〜って。

今年も残り3ヶ月ですが、ハロウィンに

忘年会にクリスマスにお正月。

我慢した分だけ、笑顔あふれる世の中に

どうかなりますように。

ぜひ楽しんでくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 10月に入って自粛から一転、いよいよ動き出した感が、街に溢れ出しました。

ページトップへ