ブログ

ムニャ母、今度はコストコでスギちゃん・・・?!

 

こんにちは。

昨日の夜は雨でしたが、今日はお天気にも恵まれ、

なんだか素敵な三連休になりそうですね。

ボウケン先生は12時間近い時差を超えて、

いいところに無事に到着したようです。



向こうで飛行機を降りてすぐに、

パスポートを見せたら放り投げられ、

かなりショックだったようですが、

日本のサービスは、やはり神対応だと実感したそうです。

私も妄想劇場の中で、紅葉と温泉を楽しんでおります。

でも今月末に行われる生徒さん達の勉強会の準備や、

来年度の占い福袋のノベルティを考えたり、

やることをやっておかないと、

休めない性分なので・・・





そしてみなさん、どうやらムニャ母に

期待を寄せてくださる方もいらっしゃって、

『お母さん、面白いですね縲鰀

また何かやってくれるんじゃないか期待しています』

そんなありがたいお声がけをしてくださる方もいます。

といっても親子ですと、これがまた大変ではあるんですけどね。

今回は、そんなに面白い出来事は多分ないのですが・・・



でも4日間ある鑑定会初日に、

母と私が同じタイミングで家を出たんです。

心配性な母は『とにかく火事になっちゃいかん!』

すべての電化製品のコードを元から抜きます。

それはずっと前からの習慣です。

ですが5連の電源タップのコードが長いため、

カーテンレールに掛けていたんですね。

そして鑑定会に出かける直前、

ガシャ縲怩ニ大きな音がする方をみると、

母が『カーテンレール落ちちゃった・・・』と。

おいおい、出がけにやったな縲怩ニ思いつつ、

直す時間もなく、1週間カーテンがない生活を強いられ

何が嬉しくて家の中が丸見えなのか?

何かの罰ゲームかと思ったくらいです。





それから今回は鑑定会で使うために、

パソコンを東京から持参したんですね。

以前は1週間のレンタルで、

ポケットWi-fiを借りてましたが

実家には6Gの格安SIMの

ポケットWi-fiがあるので、

それを持っていけば、

パソコンは使えると考えていたんです。

母も毎月そんなにネットは使わないし、

いつも余って翌月に繰り越すくらい。

ですが、実家について設定しようとすると

繋がらない。どうやっても繋がらない。


6935165181952.LINE


データー量が今月の上限を超え、

先月の繰越分も使い果たし・・・

何か機械の不調かと思ったら、

『こないだ演歌聞くのにYouTubeやった』と母が。

そりゃ、すぐに上限いくでしょお母ちゃん。

家事の合間に音楽を聞くだけなら、

動画でなくても良いのですが、

母にはその違いがわからないようです。




そしてそして、先日浜松にオープンしたコストコへ!

お母ちゃんを社会科見学に連れていきました。

『コストコのはみんな大きいって言うし、

私なんか行ったって、一人暮らしだったら

そんなに買うものないよ・・・』

なんて行っていた母ですが、

着いて早々にまず大好物の10個入りの柿を1ケース

そしてたくさん入ったクロワッサンを一箱。

卵20個入りに、ヒートテックのような膝掛け、

老眼鏡30本入りの麩菓子ポリデント3箱

まぁ縲恃モ、わ買うわ。

さっきの言葉はどこ吹く風。

そんなに買って、本当に全部食べれるのか?

心配になるくらいでした。



私も楽しみにしていたのですが、

やはり東京まで持って帰るには限りがあり、

結局チョコとコーヒーくらいしか買いませんでした。

母は意外とコストコが楽しかったらしく、

冷蔵コーナーはかなり冷えるため、

防寒用の羽織りものを

持っていくように勧めたのですが、

母が持ってきた服はなぜかGジャン。

丈は短いし全然暖かくないし、

スギちゃんじゃあるまいし・・・

と思わずツッコンでしまった私。




そしてコストコで買った2本入りの老眼鏡が、

えらく気に入った母。

ブルーライトや紫外線を抑えるレンズで、

光の反射が少ないから、字が読みやすい仕様だそうです。

車で移動中に、私が運転していたのですが

夕方あまりにも西日が眩しく、ボヤいていると

助手席の母が『これ眩しくないにぃ縲怐xと。

2本のうち、一本はサングラスだと思っていたらしく

私に渡してきたのですが、

かけた瞬間に白線や標識がゆがみだし

『危ない危ない、これ老眼鏡だよ!』

母はかなり強い老眼鏡を使うため、

あやうく母の親切心が事故になりそうでした。

まぁ母が楽しんでくれたんで、良かったですけどね。


6929572467308.LINE


そして母が実家の死んでしまった猫の写真と

社長の写真を同じフレームに入れて、

飾っていたんです。

おぉ、まさにジャイ子としずかちゃん

同じ三毛のメスで、シドとシロ

名前も一字違いですが、

ご覧の通り、まぁ縲鰀キツイ性格で。

私も怖くてあまり触れなかった記憶があります。

それでも母にとっては17年も暮らした娘のような猫です。


6929572472798.LINE
そして社長の寝姿の写真をみて、

『あれ、この子はやけに足が長いじゃない?』と。

うちの実家のシドは体格が大きく太っていて

手足は太いですが、やや短足ぎみ。

そりゃ縲怩オずかちゃんの社長ですから、

スタイルだって抜群ですよ!


6916130725280.LINE


そしてこんな懐かしい写真も出てきました。

夢猫ムニャのウエディングドレス姿。

2003年の24歳の写真です。

『あの頃君は若かった、

そして今よりずっと痩せていた・・・』

あぁ、こんな時もあったな縲怩ニ。

そしてこの5年後に迎える離婚が

私の人生を占い師へと転換する

きっかけになるとは・・・

この写真を撮っていたときは、

自分でも思ってもみなかったです。


良い奥さんになることだけを夢見て、

結婚すればしあわせになれると思っていたあの頃。

何事も努力なくして、しあわせになんて

なれないんですけどね。

いろいろな意味で青かった、

そして若過ぎたあの頃の自分に

そう伝えてあげたいです。

img_about01


そんなこんなでドタバタ珍道中のような

地元の鑑定会も無事に終わりました。

母もまだまだ元気です。

ですが、最近は知恵がついたのか?

何かやらかす=ブログに書かれる

そんな方程式ができたようで、

最新の注意を払っているようです。

母も飲食店で接客をしているので、

このブログを見た方が足を運んでくださり、

『いつもブログでお母さん拝見してますよ縲怐x

なんて言われるらしく、

『いいじゃん、ちょっとした有名人じゃんか縲怐x

とからかってはみるのですが、

母も何かと自分のことを面白おかしく書かれるのが

恥ずかしいみたいですが、

でも何かあったら書いちゃいますからね縲怐I

楽しみにしていてください。

ボウケン先生も今月12日には、

一応帰ってくる予定です。

それまでは夢猫ムニャと社長二人で

お客様をお迎えいたします。

みなさんも、素敵な連休をお過ごしくださいね縲怐I

*夢猫ムニャ*

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > ムニャ母、今度はコストコでスギちゃん・・・?!

ページトップへ