ブログ

秋はブライダルシーズンですからね。 〜出会いを求め婚活をがんばる人へ〜

昨日からの台風、大きな影響は出ていませんか?

東京も昨日は、お昼頃は強く降りました。

そこから降ったり止んだりです。

何が困るって、電車が止まってしまうので

お客様が足止めをくらってしまうのが

一番怖いですね。

まずはお客様の安全が第一ですから。

台風や体調不良が見られた時は、

無理をせずに、キャンセルして下さって構いません。

安全ファーストでお願いします。

さて、今日はですね。

ふと時計のカレンダーをみて

気がついたことがあったんです。

9月20日。

祝日でもなんでもない日です。

調べたら、9月20日って

バスの日、航空の日、お手玉の日

だそうですよ。

バスや飛行機は、今日キャンペーン特価

なのでしょうか?

カレンダーを見て、いつもこの9月20日は

色々なことを思い出す日なんです。

実はですね、19年前の今日。

夢猫ムニャの結婚式&入籍した日でした。

当時は23歳だったかな?

今振り返ってみれば、

若く幼い結婚だったと思います。

あの頃には、考えたこともなかったです。

まさか離婚して、占い師になるために

東京へ出ようなんて:笑

お客様の三大お悩みの1つに

恋愛があげられます。

残り2つは、仕事と人間関係。

占いあるある相談です。

人生ね、結婚がすべてだとは言いませんよ。

結婚しなくたって、豊かな時間を送ることが

出来ますからね。

コロナ禍で人との繋がりが絶たれ、

ひとりで生きていくより、誰かと居たい!

そこに気づいた人たちが、

一念発起で婚活を始めた人もいらっしゃると思います。

実際、うちのお客様でも

婚活を始めたお客様がここ一年で増えました。

出会うまでのご苦労もあるでしょうし、

出会ってからだって、大変なのが恋愛です。

相性が良くたって、まったく問題なく

進むことばかりでもないでしょうし

完璧な条件の相手なんてのも、皆無です。

相性が良いカップルってのも、

占い的にみたら、そりゃいるんですよ。

いるんですけどね。

相性が良くたって、別れてしまうカップルもいれば

相性が最悪でも、長く付き合う人もいます。

相性が良いカップルと、相性は悪いけど

縁の深いカップル。

後者は学びが多いカップルです。

恋愛はひとりの努力では、どうにもなりません。

相手がいて、ようやく成立することですからね。

そしてひと昔前に比べたら、

出会いも簡単に繋がれる時代となりました。

ネットを使えば、地球の裏側の人とも

簡単にやりとり出来る時代ですからね。

どんな人が向いているのか?

どんな人と結婚するのだろうか?

自分に向く人を、占いなんかで

あらかじめ聞いておくのもいいことです。

しかし最終的には、直感的なものじゃないかと。

占い師がそんなことを言ってしまえば

元も子もないのは、そうかもしれません。

でもね、考えてみてくださいよ。

いくら相性が良くたって、

肌感覚で合わない人や、生理的に受け付けない人なら

それ以上もないと思うんですよ。

反対に一目惚れでもいいし

見た目がタイプとか。

理由がなんであれ、

『うわ〜、この人いいかも!』って

直感的に感じたら、迷わず進むでしょうし

何の疑問も感じないんじゃないかって。

そしてそういう相手と、万が一相性が悪いと

言われても、あきらめるケースは少ないと思います。

ビビビ婚じゃないですけどね。

直感的にビビっと来た相手なら、

それも1つのきっかけだと思います。

結婚に対して、どうしても譲れない条件が

あるのなら、それは大事にしたらいいでしょうが

年収がどうとか。容姿がイケてるとか。

打算的になればなるほど、

婚活は上手くいかない気がするんです。

年収が高い人と結婚したって、10年後はわからないですよ。

その逆もまたしかりで、今はあまり稼げてない相手でも

5年したら年収だって、良くなるかもしれないし

容姿端麗であればいいですが、

加齢による変化もありますからね。

打算的な部分で、結婚に踏み切っても

上手くいかない理由はそこだと思います。

相手の内面だったり、

理屈では説明できない何かだったり。

ベテランご夫婦って、そういうものを

いくつか持っている気がします。

結婚までも努力は必要ですが

結婚後だってね、相手を労って

思いやる優しさも必要です。

腫れた惚れたは、若いうちだけですよ。

歳をとったら、チャーミーグリーンですから:笑

若い方、わかるかな?

私も一度、失敗してしまった口のなので

偉そうなことは言えませんが、

結婚したことに満足してしまい、

完璧にこなしていた結婚生活も

今振り返ればただの自己満足だけでした。

失ってからでは、遅いコトもあります。

良い妻になりたいと。

努力すればするほど、すれ違う気持ち。

相手のためだと思って、日々努力していたことは

相手は1つも望んでいなかったということ。

馬鹿ですね、バカですよ。

これも紫微斗数の夫妻宮身宮の課題です。

初婚一発目から、頭をなぐられた感じです。

しかし19年も経てば、失ったように見えて

得たものの大きさに、改めて感謝です。

離婚がなければ、占いに興味も興味がわかなかったし

そうでなければ、今はないのですから。

すべては結婚から始まったことです。

こうなるように、最初からできていたんじゃないかと。

それでも私のような人間が

一度はウェディングドレスを着れただけ

ありがたいことですし、相手にも感謝しております。

秋はブライダルシーズンですからね。

コロナ禍で延期にされた方々の、

結婚ラッシュじゃないかと。

ご結婚される方、おめでとうございます。

ゴールであり、人生の始まりとなる結婚。

お相手がいない人も、結婚はできますから。

こんな恋愛運がボロクソに悪い私でも、

一度は結婚出来たのですから。

安心してください。

婚活のための出会いではなく

好きなことをしていたら、

たまたまそう言う相手と出会った!

これが一番理想ではないでしょうか?

苦痛なことは一切しない。

やりたくないことは、やらない。

したいことをして、楽しんでいる矢先に

きっと出会いはありますから。

苦痛を伴う婚活なんて、手放してみてくださいね。

*夢猫ムニャ*

 

※明日の9月21日(水)は定休日となります。

かぎねこ亭 > ブログ > 秋はブライダルシーズンですからね。 〜出会いを求め婚活をがんばる人へ〜

ページトップへ