ブログ

ゾウの時間とネズミの時間ならぬ、大人の時間と子供の時間!? 〜そこに愛はあるんかい?〜

こんにちは。

久しぶりのブログとなりました。

三連休はたくさんのお客様が

いらして下さり、台風もあったので

お足元の悪い中、三鷹までいらしてくださり

本当にありがとうございした。

流行病で、ずっとお会いできなかったお客様とも

2年半?3年ぶりにお会いすることが出来ました!

お子さんは、今年から小学生になったそうです。

最後にあったのは、多分幼稚園の年少さん位でした。

お腹にいる時から見ていたので、

歩くようになって、しゃべるようになって

そして字が書けるようになったそうで

お手紙をいただきましたよ!

『いつもおやつをくれて、うれしかったよ。

ユーチューブもみせてくれてありがとう。』

とてもかわいいお手紙でした!

いつも鑑定中に、お利口で座っていてくれます。

子供にしてみたら、大人の退屈な会話かもしれません。

いつもお菓子を用意して、渡すのですが

最近のお子さんの傾向って、全くわからないですね。

3年前はトミカ大好きだったのに、今は恐竜でした:汗

スーパーでお菓子をみても、今の子供は一体

何を食べるのか…?

おばちゃんは、全くわからないです。

じゃがりこよりも、ポケモンか?

いや、それも古いんじゃないかって。

それでも選んでる間は、楽しいものですよ。

子供にお菓子を買うことなんて

こんな時しかないですからね。


人の子は早いといいますが

本当ですね〜。

お腹にいた子が、今ではランドセル背負って

小学生ですもん。

人生って、あっという間なんですよね。

象の時間とネズミの時間って

昔流行りましたよね。

子供の頃って、一年は長いのに

歳をとると秒で進むくらい

あっという間ですもんね。

正月明けたな〜と思ったら

もう年末ですよ。

毎年そんな感じです。

そして毎年加速し続けています。

人生の時間は限られています。

長く生きたいことを、モットーに

している人もいらっしゃるでしょう。

元気で長生きならいいもんですね。

自分で死期がわかったり、

何歳で死にますってわかっていたら

逆算して旅行でも行ったり

『老後に2000万なんて残さずに

死ぬ前に全〜部使いきっちゃおうぜ!!』

なんて人だっているでしょう。

あの世にはお金は持っていけないですからね。

そして残せば残したで、争いの元にもなったり。

遺産ってありがたいようで、難しいですからね。

物質で満たされるも良いですし、

お金を使って経験を得る人もいるでしょう。

今回ね、お子さんの成長をみて

お子さんがお腹にいる時から

6年が経ちました。

お子さんの6年と私の6年。

振り返っても、大きな出来事…?

移転くらいですかね:笑

老後2000万問題で、今からバタバタしている人。

動ける今よりも、老いた老後が大事な人。

スマホの中にはキラキラした人が

たくさんいて、そんな人と自分と比べたら

情けなくなってしまった人も

いるかもしれません。

いいんですよ、いいじゃないですか?

人は人、自分は自分なんですから。

その人を真似てみたって

心が震えるほどの、感動を得られるとは限りません。

今、自分が気になっている所へ

行ってみてください。

やりたいな〜と思っていること、

少しでも良いから始めてみませんか?

ハードルが高いなら、

まずはネットで調べたり、学んでみたりして

続くようなら本格的に、お金を出して

始めてみたり、お試し体験なんかに

参加してみたっていいですよね。

占いでも、お客様の興味の方面は

少しですが捉えることはできます。

しかし好きなことをしてみる。

これに勝るものは、正直ございません。

味覚だって、体がどうしても食べたい!

と思うのには、その栄養素が不足していると

起こる場合があるんです。

それなにね、物事に固執したって

生まれるのは執着だけです。

『手放さなきゃいけない!』

という思いも、行き過ぎれば執着に。

もっと自分を緩めてください。

好きなことをして、ただ楽しい自分でいる。

それだけでいいんですよ。

不満だらけの日常のなかでも

たくさんの愛を感じることが出来ますから。

困った時に助けてくれたり、

親切にされた時、心がホッとしますよね。

そう、愛が大事なんです。

好きなことを好きなだけ。

楽しいことを楽しむ心。

美味しいものを食べれる体。

親切にしてくれる人たち。

スマホのキラキラなんてのは

映画みたいにつくられた世界ですから。

老後の心配なんてしないで、

毎日を楽しみ、慈しみながら

日々を丁寧に生きていくこと。

そうして歳を重ねていくことだって

大事な財産です。

しあわせは身近にあります。

それを感じ取れる心を持ってください。

自分の良心に従って、愛をもって生きること。

ただそれだけのことですから。

*夢猫ムニャ*

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > ゾウの時間とネズミの時間ならぬ、大人の時間と子供の時間!? 〜そこに愛はあるんかい?〜

ページトップへ