ブログ

無意識の癖に翻弄され、理由のわからない原因不明な厄介なもの。

寒いですね。

いきなり冬モードですよ。

こんな日は、暖かいものが食べたくなります。

今年はコタツ布団を買い直したのですが

まだ水通しもしていないのに

こんなお天気なので、洗わず使うことになりそうです。

連休中は、あまり温度が上がらなそうですので

風邪をひかないようにしてくださいね。

 

もう気がつけば10月じゃないですか?

世の中も世間の人たちの意識も

良くも悪くも潮目が変わってきているような

感じがするんですよね。

そして、その意識がどこか重苦しく

『今が正念場の踏ん張りどころ』

と表現すると、わかりやすいかもしれません。

円は下がって物価は上がって。

強いられるのは、いつも国民ばかりですもん。

戦争だってそうじゃないですか?

一番偉い大将は、最前線には出てこないですから。

日本のお偉いさんだって、一品あたり30円くらい

値上げしたって、蚊に刺されたもんじゃないですかね?

必死に働いて、切り詰めるだけ切り詰めても

ちっとも良くなんて、なりゃしない。

今の現状って、そんなもんなのかもしれませんね。

何かから立ち上がって、躍起になっても

さまざまな要因で、ことごとく

頭を叩かれ押さえつけらているような

そんな気さえしてしまいますもん。

振り返れば、今に始まったことではなく

自分の人生、いつもそうだったと

嘆く人もいらっしゃるかもしれません。

私も考えれば、貧乏くじだらけの人生でした。

特に幼少期〜成人するまでは

毎日が地獄絵巻でしたからね。

大人になって、自分で稼ぐようになって

親からも解放されて、本当にしあわせでした。

といっても、友人からみたら

きっと至って普通のことなんですよ。

それでもまだ金銭的なところでは

『不憫な子』だったかもしれません。

家の事情が複雑な場合って

人に話すことでもなかったり、

同じ境遇の人も少ないと

理解してもらうのに、苦しんだり。

煮ても焼いても食えない話を

墓場までもっていかなきゃいけない苦しみ。

他の経験なら、もう少し誰かの役に

きっと立てるんじゃないかと思うんですけどね。

変わらない事実。

どうしようもない過去。

それが今は、ほんの少しだけ

活かせるようになりました。

鑑定中に胸の内を話して下さるお客様の

お気持ちを理解するのに、役に立つんです。

 

みなさんも、そういった経験てあるかと思います。

今は、そういうの親ガチャとか言うんですよね?

自分で選べなかったこと。

顔や体、環境に親や兄弟。

家柄もそうですね。

もっとお金持ちの家に生まれていれば…

私も何度も自分の運命を呪ったことか。

そういったことや、無意識の癖など

考えても答えが出ないことだったり

どうしようもないことは、

星のせいにすると、救われます。

『星のせい』って聞こえが悪いかもしれませんが

なんでこんな顔に生まれたんだ

どうしてこの親の元に生まれてきたんだ。

自分ばかりが辛い目にあう理由を探して

何年も苦しむ人もいらっしゃいます。

先祖の呪いとか、前世で私は悪人だったから

たくさんの人を苦しめたからに違いない…

そうやって十字架を背負う人もいます。

時に背負った十字架の重さに

潰されてしまう人もいらっしゃいます。

 

考えても仕方のないことや

どうしようもない、変わることのない事実に

人生の時間をとられてしまうのは、

ちょっとだけ、もったいないかもしれませんね。

過去は変わらない。

その人に宿った宿命も変えられない。

それでも運命は変えられます。

『どうせ自分なんて…』と過去の自分をみて嘆くのなら

未来を自分の力で、思い通りに描いてみてくださ。

介護だったり、相手からのDVだったり

終わりのないことを想像するのは

確かにツライことかもしれません。


いつまで続くのか?

終わりがわかれば辛抱できるのですが

ゴールがわからないことほど

つらいことってないですからね。

自分が我慢して、現状耐えるのか?

それとも少しづつ行動していくのかで

人生の流れは、ちょっとづつ変わっていくと思います。

家族のことだけじゃなく、

人って我慢して耐えるためだけに

生きているだけじゃもったいないですよ。

ひたすら終わりなき我慢をすることを、

人生の目標にしてくる魂なんて、

正直見たことないですから:笑

命盤でも意識の癖や流れを、お伝えすると

お客様が腑に落ちるのか

『あぁ〜なるほど、だからか!』と妙に納得して

次に進んでいただける方も多いです。

どうして、なぜ?と

意識の癖の意味を探すのに

ものすごく時間を費やす人も

いらっしゃいますからね。

それは全部星の配置や持っている星の特性に

由来するものだったりするので

安心してくださいね。

どんな自分も、結局のところ自分なのですから。

親ガチャに外れたのではなく、

それはレアアイテムなのかもしれません。

占いを学んでお客様に向き合ったことで

私の幼少期の感情は、上手に手放せるようになりました。

それに関しては、本当に感謝しきれません。

あの感情をどう処理していけばいいのか?

若い時は、その処理の仕方に悩んでました。

恨みをもてば、いつかその感情に我を忘れて

自分がのまれてしまうからです。

自分ではどうすることも出来なかったものが

占いを勉強し、お客様に向き合えたことで

今があることに、心から感謝です。

自分の人生に納得が出来ないことは、

星のせいにしてみてください。

そうしたら、過去の呪縛から

ちょっとづづですけど、解放されるかもしれません。

ちょっとづつですけどね。

*夢猫ムニャ*

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 無意識の癖に翻弄され、理由のわからない原因不明な厄介なもの。

ページトップへ