ブログ

本日は駄文となりましたが、どうかお許しくださいね。

なんだか最近のニュースでは、

旅行割のようなキャンペーンが

世の中を騒つかせておりますね。

旅行にインバウンドも、一気に解禁傾向に

向かっており、経済効果も高くなりそうですが

こう一気に解禁になると、今度は深刻な人手不足に

なってしまうんでしょうかね。

経済も世の中も、この2つが

うまく調和すると良いんですけどね。

値上げラッシュですが、ここから年末年始にかけて

消費も伸びたり経済も回って

また世の中に人も活気が出ることを、願ってやみません。

そうですね、今日は何のお話しをしましょうかね。

最近のみなさんは、いかがお過ごしなんでしょうか?

私もインスタなどで、地元の友人などの

SNSをみていると、やはりダントツの旅行ネタが

たくさん上がっております。

旅行割でしたっけ?

なんかだいぶ安くなるシステムは

お子さんや家族旅行には、大助かりですよ。

浮いたお金でランチを食べたり、

もしくはお土産もたくさん買えますからね。

私はこういうの、手続きがとても面倒なので

あまりやらずに損するタイプです。

マイナンバーも、確定申告で必要なので

一番初期の段階で作り、5年の更新もしました。

ポイントがもらえるとか何とか。

それも簡単だと聞きつつも、結局は面倒で

やらず終いです。

めんどうな性格こそが、一番面倒だと思う

今日この頃です。

最近は季節の変わり目と

急な冷えもあってでしょうかね。

肩と首がパンパンです。

自律神経がダメになっているようです。

パソコンをやると、姿勢が悪いのも

影響しているかもしれません。

年齢は言い訳にしたくないのですが、

気力だけでは、がんばれないですね。

みなさんも、無理は禁物ですよ。

人間は、どんな時も体が資本なのですから。

旅行だって、体調が良くなければ

行っても楽しくないですし、

不健康なら食事だって、制限されてしまいますからね。

健康であることが、当たり前でなくなってきた時代。

生きるのもまた、大変です。

こんな大変で面白い時代に生まれてきた

自分を誉めてあげてくださいね。

生きづらい世の中ですが。

体にムチ打って、もう少しがんばりましょう。

私も明日は歯科と鍼へ行って

体のメンテナンスをしてきます。

失ってからでは遅いですからね。

みなさまもどうぞ、ご自愛くださいね。

今日は簡単なブログで、申し訳ございません。

明日は定休日となりますので、

ご了承ください。

では、素敵な夜をお過ごしくださいね。

*夢猫ムニャ*

かぎねこ亭 > ブログ > 本日は駄文となりましたが、どうかお許しくださいね。

ページトップへ