ブログ

素直になれないツンデレ女子と、元カレを忘れるための婚活で疲労困憊。

こんにちは。

今日は気持ち良いお天気ですね。

絶好のお洗濯日和です。

年末年始に向けて、

いよいよラストスパートですから。

体調管理にも気をつけて、

寝正月にならないように

してくださいね。

そして占い福袋も、近日告知しまうので

もう少しお待ちくださいね。

さて、さてさてですよ。

今年の汚れと、今年の悩みは

あまり来年に持ち越したくない!

そう考える人も、多いのではないでしょうか?

私も出来ればそうしたいところです。

またこの時期は、寒くなってくるせいか

11月のさそり座の頃から、

恋愛のご相談が、不思議と増えてくるんですよ。

ひと昔まえなら、忘年会とか

人の集まる機会も多かったり、

クリスマスなんかのイベントも

盛りだくさんですからね。

話題にしやすかったり、

誘いやすいというのも、あるのかもしれません。

恋愛も、そう簡単にはいかなかったり

一筋縄では、叶わない恋だって

もちろんあるでしょう。

恥ずかしくて、上手に対応できないし

好きなのに、どこかそっけない感じで

ツンデレ女子になってしまったり。

最近は、そういうお客様からの

恋愛のご相談を受けることが

よくあります。

タロットでいえば、女教皇やソードのクィーン。

クールなツンデレカードですよ。

感情を顔に出さない、わからない。

そりゃね、相手も諦めてしまいますよ。

先日もあるお客様が、元彼と再会し

なかなか素直になれなくて、

話も関係性も進まずで、

悩んでいらして下さったんです。

年齢を考えたら、結婚適齢期。

数年以内に、子供も欲しい。

自分の中で描くライフイベントの数々。

しかし肝心のお相手が…

いろいろ他にも目を向けてみても、

それなりに婚活もがんばってみても、

結局は一周回って元彼しかいない。

だからこそ、再会した今だからこそ

ちゃんと向き合わなきゃいけないのに…

ツンデレツンになっちゃって。

そう、どこか空回りで

上手くいかないそうなんですよね。

素直になりたいのに、

思った以上になれなくて。

伝えたいのに、伝わらないもどかしさ。

歯痒いですね。

よくお客様からのご質問で

『今の人を諦めて、次に進んだ方が

やはりいいのでしょうか?』と

ご質問をいただきます。

占いやカードの結果で、そう出たしても

今の恋に納得してお別れ出来なければ

あまり意味がないことだと思います。

次を考えて、別れたはずなのに。

婚活したところで、好きになれるような

ステキな人には出会わず。

アイドルが引退公演で、マイクを置く瞬間のように

自分で納得したうえで、終らせなければ

あまり意味がないんですよね。

引き際を考え、やりきって、納得して

惜しまれながら引退する瞬間。

本人は感無量だと思います。

今の恋も、マイクをすんなり置くように

手放せるでしょうか?

まだ惜しい、納得できないと思うのなら

無理に置かなくともいいと思いますよ。

それでも、人って不思議なもので

今の恋に苦しんでも、報われない思いでも

別の人にビビッとくる瞬間に、

気持ちが上手く切り替わる人も

いるくらいなので、大丈夫ですよ。

人の人生なんて、いつなん時

どうなるかなんて、わからないものですよ。

がんばっても、なかなか報われず…

ひょんなことから、トントン拍子。

おかしいですよね。

いきなり転職してみたり、

あるひ突然、引っ越しを思い立ったり。

勢いでだれかと付き合う日もあれば

些細なことで、ケンカ別れしてしまう。

人間なんてわからんものですよ。

でもその方が、結構うまくいく場合も

あるんですよね。

心がビビッと感じること。

それはある意味、健全な心を持たないと

感じることも、難しいかもしれません。

自分に正直に、素直になってくださいね。

ムダかもしれないと思う恋愛だって

大事にしたらいいじゃないですか?

ときめいた時間は、自分のなかで

きっと一番の宝物です。

彼のことも好き。

そして彼を好きでいる、自分を好きになること。

ずっと一途に思い続ける恋。

それだって立派なものですもの。

そんな自分を誇りに思ってくださいね。

結婚したいが故に、苦痛な婚活をして

疲れてしまうのなら、本末転倒です。

無理をしないし、慌てない。

自分が楽しくいるからこそ、

きっと恋愛できるのだと思います。

ツンデレ女子のみなさん、

自分から話しかけるの苦手なら

少しだけにこやかにしてみてください。

きっと相手側の受け取る印象も

だいぶ違うと思います。

楽しく、にこやかに。

おしまい。

*夢猫ムニャ*

明日12月13日(火)は定休日となります。

かぎねこ亭 > ブログ > 素直になれないツンデレ女子と、元カレを忘れるための婚活で疲労困憊。

ページトップへ