ブログ

春は出会いと別れの季節 〜突然の別れと、復縁したい気持ちの間で揺れる思い〜

こんにちは。

今日から3月ですよ。

卒業シーズン到来!!

学生さんは、コロナ禍でイベントも少なく

写真を撮っても、マスク姿ばかりで…

大変な3年間だったでしょうが

ここからまた、新生活を楽しんでくださいね。

春は出会いと別れの時期なんですよね。

環境を変える人も多く、

それに伴い離れなければならなかったり。

もしくは心機一転、環境の変化から

今の恋人に別れを告げる場合だって

きっとあるでしょう。

何となく、相手から別れを告げられて

理由もよくわからず、何がダメで

どうしたら正解だったのかもわからぬまま

未消化の思いに苦しんで、

ご予約くださるお客様が、多いのがこの時期です。

大概は、春から遠距離になってしまうことが

原因だったり、距離は離れないけど

春からの仕事が大変で、恋愛をする余裕が

なさそうという理由で別れを選択する人。

恋の数だけ、別れの理由も存在するわけですから。

当事者同士にしか、分からないことだって

きっとあるんですよ。

そして、当事者同士だからこそ

分からなくなってしまう場合もあります。

先日いらして下さったお客様も、

同棲していたのに、別れたばかりで

なかなか心の整理がつかず

先にも進めないし、後にも引けない。

そしてやり場のない思いと

行き場を失った恋心。

どうしていいのか分からず、

もう、彼とはこれっきりになるのか?

復縁は難しいのか?

悩んだ挙句にご予約下さいました。

少し歳の差のあるカップルです。

去年の年運なんかを見ても

男性側が自分のことで

いっぱいいっぱいだったんじゃないかと。

彼もがんばってはみたものの、

若い彼女の期待に応えることが

少しだけ、しんどくなっちゃったご様子でした。

それでも、若い彼女さんからしたら

連絡だって早く返して欲しいし、

LINEだって、1日何回もやりたい。

休みの日だって、デートしたり

お部屋で楽しんだり、好きだからこそ

ラブラブしたいじゃないですか?

みなさんだって、20代ってそうじゃなかったです?

全身全霊で、相手に応えたいし

好きな思いを余すことなく伝えたい!!

20代のエネルギーって、ハンパないんですよ。

彼女さんの言い分も、すごく分かるし

でもそれを受け止めて、応えられない

年上彼氏さんの言い分も、わかるんです。

家事も料理も、全て家のことは

ほとんど彼女さんが担当していたそうです。

好きだからこそ、彼を思って出来る部分も

きっとあるでしょうし。

ただ、彼はもしかしたら

家事や料理をがんばってくれる以上に

自分が趣味を持ったり、他の人と関わって

キラキラ輝いて、人生そのものを

若い彼女に楽しんで欲しかったんじゃないかと。

若い時ほど、恋愛が大事で

彼との時間が一番になりやすいのかもしれません。

かつて私も、20代は本当にそうでした。

自己犠牲の犠牲が増えれば増えるほど

それは愛情の印だと。

そう思っていたらかです。

彼のために我慢したり

彼のために努力して頑張れることは

彼を愛していることだと。

信じて止まなかった10代、20代。

その結果、いつもボロボロになって

ロクなことはなかったです。

ダメですね。

もっと早くに気づいていたら、

人生だいぶ変わっていたんじゃないかって。

ホントにそう思いますもん。

どうしてダメだったのか?

どうして別れてしまったのか?

どうして…

過去を悲観しても、答えは見つかりません。

どうしてダメだったのかを、

どうしたら良かったのか?

そう思考を変えてみるだけで、

未来はきっと変わるはずです。

過去から学ぶこと。

過去を生かすこと。

痛みを乗り越えて、その先にある未来を

ハッピーなものにしてみてください。

復縁するために努力する。

復縁したい方がんばる。

これではもったいないです。

自分自身を大事にし、自分を信じた時に

自信に満ち溢れた自分をみて、

惚れ直してくれるのではないでしょうか?

逃した魚は大きくて、

あの時のサナギが、こんなキレイな蝶になって。

自分の元から羽ばたいていったことを

悔しいって、相手が感じた時に

きっと復縁の話も出てくると思います。

復縁するためのがんばりではなく、

自分を信じて、人生を楽しんだ時

相手も惚れなおしてくれるのではないでしょうか?

相手が別れたことを後悔するくらい、

再会した時に相手がハッとするくらい、

外も内面も美しく

自分に時間をかけて見てくださいね。

恋せよ乙女。

*夢猫ムニャ*

※3月2日(木)は定休日となります。

 

かぎねこ亭 > ブログ > 春は出会いと別れの季節 〜突然の別れと、復縁したい気持ちの間で揺れる思い〜

ページトップへ