ブログ

ムニャ母がアレにハマって、結果26袋も購入してしまった物。

 

こんにちは。

今日は久しぶりに涼しくなりましたね。

全国的に猛暑が続き、名古屋では

ショーウィンドウのサンプルが溶けたという

ニュースがありました。

あれが溶けるって・・・

今年の夏はどれだけ暑いんでしょうか?

今週末からお休みの方も多いでしょうから、

もうひと頑張りですね。

34316177042_dc7054d9d4

最近ご無沙汰のムニャ母ですが、

毎日相変わらず元気にしております。

お客様の中には、ムニャ母ファンの方もいらっしゃって、

『お母さん面白いですね縲恆蜒tァンです!』

『最近はお母さんの面白エピソードないんですか?』

なんて言われてしまうくらいです。

平凡な人生を送ってきた母ですが、

こうして多くの方に気にかけていただいて、

本当にありがとうございます。

6930213997917.LINE

ここ最近は親子がだんだん逆転してきまして、

母も私に頼らざるを得ない場面も増えてきました。

遠く離れた地元で一人暮らしさせるのも、

娘としては心苦しいところもあるのですが、

お互いがちゃんと自立して生活しなければ、

親子共々、共倒れになっちゃいますからね。

もちろん人様に迷惑をかけてもいけないし、

手を出しすぎてもいけないし・・・

まだ頑張れるうちは、ひとりで頑張ってもらわねばと。

母のお尻を叩きつつ、叱咤激励する日々です。

タ゛ウンロート゛

実は母もだいぶ学習しましてね、

①なにかやったら私に叱られる

②自分の失態を私のブログで書かれる

だいぶここら辺を意識しているみたいです:笑

でもね、やっぱり生まれ持った星や

その星の特性ってありますからね。

6646005726439.LINE

母は紫微斗数でみるところの巨門こもん星です。

巨門こもん『口』を表します。

食べる・歌う・しゃべる・マニアックなどが

この星の主な特徴です。

母は20年前から飲食店で働いて、

若い時に喫茶店で働いていたら、

声が綺麗だからとラジオ局の人にスカウトされたようです。

ここら辺も巨門こもんらしいエピソードですね。

11247912366_98fafb362d


まぁこれくらいなら、支障がないのですが

困るのが、気にいると物をたくさん買い込むことです。

先ほど母から連絡があって、体に蒸し豆が良いと

なんかテレビでみたんでしょうね。

『アンタもすぐに買いに行った方が良いよ』

といわれ、私もスーパーで3袋買ってきました。

そして母は6袋、近所のスーパーで購入したと。

6袋はさすがに一人で食べるには多いんじゃないか?

なんて思ったのですが、さすがムニャ母。

期待は裏切りません。

そのあとまたLINEがきて、

『あとね、取り寄せてもらえるから、

追加で20袋頼んだ。明後日くるよ!』

ってお母ちゃん・・・・

8382209574435


あなたね、これを20袋ってどんだけかわかってます?

今日買った6袋を合わせて、26袋ですよ。

そりゃお母ちゃん、買いすぎでないかい?

あなたは味噌でも作る気ですか?

これが口の星、巨門の特性です。

そして母は巨門星に加え、自化忌じかきという星もついています。

自化忌じかきとは、そこを過度にやりすぎる、行きすぎる

もしくは、全くできない、足りない、苦手といった

どっちにも振り切れてしまう作用を持っています。

各星に自化忌じかきがつけば、どうしてもいい塩梅

つまり中庸がとりにくいんですね。

やりすぎか、やらなさすぎか?

そんな感じになりやすいんです。

5475013361_50ebb4efb0


その数日前は、骨粗しょう症に効くという

宅配の栄養ドリンクを、

ネットで注文して欲しいと頼まれ

90日分=90本頼んでました。

こちらは賞味期限が1年あるので、

なんとか飲みきれそうなんですが、

それにしても母の口は忙しそうですね。

巨門+自化忌なので、もの凄く偏食です。

ヨーグルトや野菜中心の食生活。

36847277454_1c5f716556

最近ようやく肉と魚を意識して食べれるようになりました。

巨門自化忌じかきの特徴として、

1つの気に入った物だけでお腹いっぱいにする。

もしくは食べる行為そのものが面倒臭いみたいです。

噛むのが疲れる、全部ミキサーで1つにして飲みたいくらいだと。

食べる喜びが乏しいのかもしれません。

35869755322_93825d20d4

あくまでもこれは母を一例としてあげました。

生粋の良い状態の巨門星では、

こんな極端にはならないでしょうし、

巨門に自化忌じかきがついても、その作用は千差万別です。

母も歳をとって、頑固になりつつあります。

調味料はこのブランド、ヨーグルトはこのメーカー、

お茶はこのメーカーの物!といった感じで

『これでなきゃダメ』が増えてきて、

困るのですが、それもすべては
巨門自化忌のなせる技。

9101944483_f652edf71f

占いを勉強するまでは、どうしてうちの母だけ

みんなのお母さんと違うんだろうと、

そう不思議に感じていましたが、

『そっか・・・そういう星だから仕方ないね』

と上手く割り切れるようになりました。

こうあって欲しいも、また娘のエゴですからね。

39387645140_3301f63420

占いを身につけてからの方が、

私自身、母を上手に理解することができました。

なんでそう考えるのか?

どうしてそんなことになってしまうのか?

親子でも星が違えば、特性も違います。

親子といえども、血縁関係はあっても

別の人格なんですね。良い意味で他人です。

親子なのにわかりあえなくて、当然のことです。

人が生まれて初めて属すコミュニティが家族。

ただそれだけのことなんですね。

33872151474_bd7ac9f2ed

お互いにイライラしたり、ケンカになってしまったり、

そんなことも沢山あるでしょうが、

結局のところ、良くも悪くも本人の人生なんです。

親の願う通りに子もならないし、

子の思う通りにならないのが親ですからね。

これから帰省される方でも、

『親に早く結婚しろ』『安定した職につけ』

耳が痛いことを言われる人もいると思います。

親子だと、つい感情的になってしまうこともありますが

せっかく帰省されるのでしたら、

親子で楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

 

ツꀀ

かぎねこ亭 > ブログ > ムニャ母がアレにハマって、結果26袋も購入してしまった物。

ページトップへ