ブログ

色でわかる!?肉体タロット。

昨日は1日お休みをいただき、

体のメンテナンスをしてきた

夢猫ムニャです。

①歯医者で歯のクリーニング
②別の要件で2軒目の歯医者へ
③鍼とカッピング

午前中から動いて、この3つをやってきたんです。

でも体力が・・・

移動するだけの体力がないんですね。

頭の中では『ここにいって、次は何時にどこへ行って』

てな具合に、時間的には全然余裕なんですが、

暑さも手伝って夏バテ状態でした。

歯医者もはしごすると、なかなか大変ですね。




②と③は銀座だったので、

余裕じゃん縲怩ネんて思っていましたが、

銀座って名前以上に広いんですよね。

銀座の端から端まで歩くことになり、

到着したころには、汗だくでしたよ。

①も②も③も、問題がなく

思った通りにスムーズに進みました。

②の歯科に関しては、正直あまり期待はしておらず

ダメだったらその時点で諦めるつもりでしたが、

これも問題がなく進みました。




そしてですね、夢猫ムニャ初めての鍼治療、

昨日が人生初の鍼デビューでした!

お灸と整体は経験済みで大好きなんです。

お灸も自分でやったりします。

紫微斗数でみる火星を持っているせいなのか?

熱さには強いみたいです。




ただ鍼にかんしては、金属の針を

体にぶっ刺すということに、どうしても抵抗があり、

そこだけはやらずに、避けて通ってきたんです。

がやってみるとそうでもないですね。

針の先に電極をつけて、

筋肉をピクピク動かしていただきました。

背中や腰もくすぐったくて、

触られると変に力が入ってしまい、

先生も困惑気味でしたが、

痛覚みたいなところを刺激されると、

ヘナ縲怩チとクタっとなってしまいました。




鍼が終わったら、今度はカッピングです。

背中にカップをつけて吸引してもらうんです。

血行が悪いところほど黒や赤のアザになります。

先生も『女性はこの時期は薄着になるので、

首など見えるところはやめますか?』と

聞いてくださったのですが、

もう正直この年齢になると、

健康一番、見てくれ二番ですよ。

せっかく来たので、首も肩も

できる範囲を全部お願いしたんです。

そして外してみると・・・





なんと左右の肩が、もの凄いことになっていました。

濃い色の完熟の桃が2つ。

桃ならとっても美味しそうな色合いです。

それ以外はうっすらとピンクに色づいた感じでしたが、

肩のアザにはびっくりしました。

私も予想はしていたのですが、

肩よりも腰や背中なんじゃないかと。

そこはほとんど色がついてなかったんです。




肩は権力や肩書き、勢い、運勢などをつかさどるところです。

肩で風を切る、肩身がせまい、肩に力が入る、肩を落とすなど

力が入り過ぎるのも良くないし、

また肩を落としたり、貧相な肩になってもいけない。

私の場合、女性の骨格の割に、

肩幅はかなりあるものの、

どうしても自然と姿勢が悪いと

肩が前に倒れ込んでしまうんですね。






背中の曼荼羅になった赤いアザを見ながら、

もっと肩を、良くも悪くも大事にしなければと

帰ってから大反省の夢猫ムニャでした。

肩肘をはれば、気負って威張ることになりますし、

肩を落とせば、運に見放される。

こんなアザの部位からも、今の自分の運気や

メッセージを受け取ることができるのだと。




究極の肉体タロットみたいなもんですね。

人相や手相はありますが、これはアザ相?

いや体相でしょうか?

体にまつわることわざも、たくさんあります。

手や足を怪我する、歯が痛い、浮腫み、

熱がでた、目がかすむ、耳鳴りがする、

体の不調をそこに対応させていくと、

自然と今の自分への気づきにつながりますね。

今の不調は、実は体からの

ありがたいメッセージでもあり、

また究極の卜術なのかもしれませんよ。

*夢猫ムニャ*

 

高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 色でわかる!?肉体タロット。

ページトップへ