ブログ

夢猫ムニャ、鑑定に欠かせないこだわりのアイテム。

 

こんにちは。

昨日はお月様、見えましたか?

私も夜少しだけお月様を拝見いたしました。

見事な中秋の名月。

今日は残念ながら雨ですが、

もうすっかり秋ですね。

8496994909845

最近は連休で、ちょっと忙しいのもありまして、

えぇ、完全に言い訳なんですが、

ブログがまたご無沙汰してしまい、

すみません。

ずっと書きたかったことがあったのですが、

書く時間が取れずに2週間も経ってしまいました。

私は鑑定中に、お客様のお言葉を

必ずメモするんですね。

お客様の職業、人間関係、今の環境、

出てくるワード。

単語でどんどんメモしていきます。




その際には、必ず鉛筆と決めています。

ボールペン、シャープ、ペン、

筆記具もいろいろあるのですが、

ぐる縲怩チと一周回って、鉛筆派なんです。

インク切れもないし、芯も折れにくい。

何より一番なめらかなんですよね。

そして手相なんかを観たときに、

鉛筆で線をなぞっても、

お客様の手が汚れないんですよね。

手についたペンで、洋服なんか擦ると

なかなか落ちないんですよね。




そして三菱やトンボなど、

各メーカーの鉛筆を使ってみた結果、

ステッドラーのルモグラフに決定しました。

この青、結構好きです。

そして書き味もなめらかです。

お店によって値段も少し違いますが、

一本150円のちょっと高級鉛筆です。

最近は100円ショップでも、6本100円とか

1ダース100円とかで売ってますね。

1本10円しないなんて、驚きです。

でもやはり値段の差は書き味の差。

ざらつきや引っかかり感が違うんです。

8623664553500

先日は銀座のさんで、ステッドラーの鉛筆に

『占い処 かぎねこ亭』

名前入れをしていただきました。

200円で12本まで入れてくれます。

ですが、あまり派手にならないよう

黒で入れたら、まぁ縲恂レ立たない。

初の名前入れ鉛筆は、黒星に終わりました。

次は白でいれようかなと。

でも12本使うまで数年かかりそうですね。


8624248176368

そして鉛筆削りは、カールのものです。

前に長く使ったものが壊れ、今年購入しました。

なんとも言えない色味、

そして車の塗装のような鉄のボディー。

重さもある分、回しやすく使いやすいんです。

8624247135554

カールのよいところは、長寿命製品を目指しているところ。

返却送料込み1500円の定額修理です。

新しく買っても良いかもしれませんが、

直して長く使いたいという人にはおすすめです。

孫の代まで100年使えそうな製品ですよ。

ぜひお孫さんやお子さんにプレゼントしてみてください。

8624245722222

最後にいつも愛用しているメモ張。

これはダイソーのものですが、

ハガキ大の無地のものです。

枚数もたくさんあって、

無地なので書きやすく

大きさも丁度良く、本当にパーフェクト!




ですが、ここ半年くらい売ってなかったんです。

もう廃盤になったのかな?

そう思っていたのですが、

同じ事を考えていた方がいたんですね。

ツイッターでこのメモ帳を見つけた!

という人がいらっしゃって、

近所のダイソーには入っていなかったので、

母にお願いしたんです。

地方のダイソーって売り場面積がハンパないんですからね。

品数や在庫、東京とは大違いです。

案の定、浜松のダイソーにはありました。

そして宅急便で他の荷物と一緒に送ってもらったら、

案の定ですね、こんなことになりました。

8624249748115


お母ちゃん、

こんなに送っていただかなくとも

娘は、白ヤギや黒やぎさんではないので大丈夫です。

『腐るものじゃないし、あっても困らないじゃん!』

と母。

まぁ・・・そうなんですけどね:汗

巨門自化忌は、やはり相変わらずなようです。

母には、1つ言うと10来ちゃうので、

気をつけないといけないですね。

みなさんも、自分の持ち物にこだわりを持ってみてください。

特に仕事で使うものは、

もったいないかもしれませんが、自分への投資です。

こだわりの一品、ぜひ探してみてくださいね。

*夢猫ムニャ*


高円寺 占い処 かぎねこ亭
https://kaginekotei.com

電話番号 03-6454-6135
住所 東京都杉並区高円寺南1-11-3 2F
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

かぎねこ亭 > ブログ > 夢猫ムニャ、鑑定に欠かせないこだわりのアイテム。

ページトップへ