ブログ

先日の金環皆既日食の影響なのか?てんやわんやでバタバタだった日々。

こんにちは。

4月20日の14時頃から

金環皆既日食が各地始まりましたね。

太陽と月が一直線に並んだ瞬間ですね。

日食が終わった後から、

ものスゴい頭痛で、頭が孫悟空の

輪っかで締めつけれらている感じです。

久しぶりに頭痛薬を飲みました。

もうね、ここ数日ですが

水星逆行も含めて、摩訶不思議なことが

たくさん起きておりまして。

頭の中がパニックです。

昨日はですね、某ジャングル通販サイトで

ファンデーションを頼んでみたわけなんです。

化粧品って、お金かかるじゃないですか?

でもほぼ毎日使うし…

化粧品にあまりこだわりもないし、

なんでも良いかと。

口コミが良い商品があったので、

購入してみたのですが。

ケースと中身がセットの物を頼んだのに

なぜか詰め替えだけ届きました。

もちろん、詰め替えだけも売っていましたが

初めて買う商品だったので、

ケース付きを頼んだものの、中身しかない。

でも領収書のお値段は、ケース付きのお値段なんです。

届いた商品の中身と、明細をメールで送ってみたのですが

返品交換とか、手間がめんどくさいですよね。

そして先ほどニュースをみていたら、

パナソニックの除湿機のリコールが

発表されていたんですよ。

何か覚えがあるな〜って思ったら

コロナ禍の時に、母が買って送って欲しいと。

梅雨の時期で、外出も自粛だったり。

家で部屋干しす流から、欲しいけど

実店舗では売り切れ。

通販でも、サイトによっては入荷未定。

それで私が探し、代理で購入して

送ったんですよ。

だから覚えていたのですが。

機種によっては1万〜2万の買取か

同等の商品に交換のようでして。

母の買ったものは、新しい物なので

商品の交換ということらしいのです。

洗濯機とか冷蔵庫だと、

一部の部品の取り替えなんでしょうが

小型家電だと、交換になるのでしょうか?

母には連絡先等は、送ったのですが

自分で全部出来るか?

始まる前から不安です。

2年前でも、かなり高額な買い物だったので。

一部で本体から、発火の恐れがあるらしく、

新しいものに交換してもらえるなら、

そうしてもらった方が良いかと。

他にも個人的に、なんだかんだで

あっちに連絡したり、こっちに電話したり。

バタバタしております。

そんな中、突然ですよ。

岐阜県高山市から着信があって、

まったく土地勘もないし

知人もいないので、ビックリしたのですが

調べたら口コミ評価の良い、車屋さんからでした。

一度しか掛かってきてないので、

多分間違い電話じゃないかと。

バタバタしている時の、間違え電話って

正直紛らわしいですね。

今日は金環皆既日食ですからね。

月に太陽が喰われてしまったわけです。

ホロスコープやサビアンシンボルで

今回の日食の意味を少し調べてみたのですが、

テーマは『魂と肉体の融合』みたいな感じです。

自分の魂が、心から欲するものや

望む場所など、本能や欲求って

あるじゃないですか?

思いが原動力となって、自分自身を動かしていきます。

例えるなら、車が一台あったって

免許がなければ運転は出来ないし、

免許があったとしても、車がなければ

どこにも行けません。

魂の欲求や思い、意志を持つものが

肉体という車に乗り込んだ時、

初めてそれは動き出すのかもしれません。

自分が安心できる居場所はどこなのか?

もし、今が自分の居場所でないとするのなら

今回の金環皆既日食で、気付かされること

実はたくさんあるんじゃないかと。

そして自分の欲求を叶えるには、

健全な体も必要です。

自分が受け継いだDNA。

その遺伝子のスイッチが入る瞬間です。

たくさんの先祖の意思が絡み合い

今の自分があるのですから。

健康管理に気を遣ったり、

遺伝子疾患のある方は、検査をしてみて

把握できることがあれば、

安心感にも繋がります。

ここからは、少し体にフォーカスして

健康的なダイエットもいいですし

運動なんかもオススメです。

体も道具と一緒で、メンテナンスを

しっかりしてみてくださいね。

私の割そうな頭を抱えて、

ゆっくり塩風呂に入って、身を清め

体に感謝を申しげました。

今回は月によって、太陽が喰われたわけなんです。

日食や月食をみると、運命が変わると。

そう言われてからは、アホみたいに

外に出ない、窓を開けない、

日食や月食をみない。

頑なに徹底している夢猫ムニャです。

魂と肉体、どちらも大事ですからね。

週末は体を大事にして、

少し甘やかせてあげてくださいね。

ではでは〜☆

*夢猫ムニャ*

 

かぎねこ亭 > ブログ > 先日の金環皆既日食の影響なのか?てんやわんやでバタバタだった日々。

ページトップへ