ブログ

年甲斐もないく、婚活バイブルのゼクシーなんて買ってみたのですが…

こんにちは。

いよいよ明日から連休突入でしょうか?

連休は晴れてくれると良いのですが…

今年こそ、みなさん旅行に行ったり

楽しむ人も多いでしょうからね。

さて、最近はですね、夢猫ムニャ

こんな物を買ってみたんです。

ジャ〜ん!!

そう、ゼクシーといえば。

結婚ですね。

彼氏ができて、結婚話が出た時に

必ず手にする結婚入門編。

紫微斗数でみる、夫妻宮身宮の

バイブル的存在でもあります。

お店で買うのが恥ずかしいので

某ジャングルサイトからですね

ポチってみました。

若い時も買ってましたが

厚みがぜんぜん違いますね。

重さも厚みも、タウンページか

辞書並みですよ。

ただ今回はですね、

本がというよりも、付録目当てで

購入した次第です。

今回の付録はポール&ジョーの

エコバッグとポーチだったんですね。

エコバックも、かなり小さなサイズかと

思っていたら、一応A4サイズが

入る大きさと知って、購入しました。

生地もなかなかしっかりしているし、

何より袋をとめるゴム付きなのも

ありがたいですね。

エコバッグって、畳んだ時のコンパクトさ。

そしてボタンやゴムなどで止められて、

バッグの中で広がらないこと。

それからさっと出して広げられること。

私の中ではこれが結構大事なんです。

猫の生地もかわゆしです。

ゼクシー読むなんて、何年ぶりだろう?

結婚式をしたのが2003年なので。

もう20年以上前のことですけどね。

あの頃は、毎月買っては

どこの式場が良いとか。

友人も同じ時期に結婚したので

なるべく被らない所で、考えてみたり。

料理や引き出物は、何が良いとか。

素敵なドレスや髪型のところに

付箋を貼ったりして。

挙式が終われば、溜め込んだゼクシーを

片付けた記憶があります。

女性の憧れですもんね。

やっぱりドレスを初めて着た瞬間の

あの気持ちっていったら

何とも言えないですよ。

よくディズニーとか行くと

女の子がシンデレラやアナ雪の

ドレス着てるじゃないですか?

チュールがついたフワフワドレスに

髪の毛も上手くまとめて

おしゃまな感じの靴やアクセサリーを

身につけて、大人顔負けの子もいますからね。

あんな小さな女の子でも、

やはりドレスが好きだなんて。

女性ってDNAにドレスへの憧れが

組み込まれているんでしょうかね?

こんな雑誌見てたら、確かに結婚への憧れも

増す一方でしょうね。

本を見ては、式場の下見や試食会なんかに

行きたくなっちゃいますよね。

私は逆に、心に決めた式場があったので。

高校生の時に、学校帰りに通った

教会の前で、前撮りしている新郎新婦に

うっとりしてしまって。

まだ夏の暑い頃でしたが、

思わず自転車を止めて、花嫁さんの

ドレス姿に目を奪われた17歳の夏でした。

そこから結婚式をするなら

『絶対にこの教会が良い!!』

そう心に誓って、数年後に本当に

そこで挙式をする運びとなりました。

あの夏、夫妻宮の私の目に

映った結婚への憧れ。

夫妻宮身宮って、形から入ったり

形を気にしたり、整えすぎて

中身がなくなりやすいので

結婚も結婚式より、その後が大事なんですけどね。

私の場合は、結婚式がピークだったので

マリッジブルーが挙式後にひどく

スーパーで買い物をして帰る自分に

『こんな為に私は、結婚したんじゃない』

挙式後の3ヶ月くらいは、

帰宅後の駐車場に車を止めて、

車の中で悶々として、すぐに

部屋に上がれなかった記憶があります。

仕事帰りに、スーパーで買い物している自分が

ドレス姿より、みずぼらしく感じたんでしょうね。

『そんなこと思うなら、結婚なんてやめちまえ!』

そう20年前の私に、言ってやりたいですよ。

結婚なんて、所詮そんなものなんですから。

ドレスを着て、祝福されて。

でも結婚生活そのものは、とても堅実だったり

ひたすら毎日の生活を営んでいくこと。

それすらも、本当は尊いことなんですけどね

付録欲しさに、本を買わないと。

心に誓っておりましたが、

久しぶりにこの掟をやぶって

物欲に負けてしまった夢猫ムニャでした。

エコバック、たくさんあるんですけどね。

ついカワイイと買っちゃいます。

ネコ好きな方、必見の付録となっております。

書店で買うとかなりの重さになるので

ポチッとがオススメです。

ではでは〜☆

*夢猫ムニャ*

 

 

かぎねこ亭 > ブログ > 年甲斐もないく、婚活バイブルのゼクシーなんて買ってみたのですが…

ページトップへ